2018年年賀状について

【お報せ】 東京ミルクホールでは恒例の年賀状を2018年(平成30)お正月にお届けします。住所変更、停止、新規希望の方は 劇団メール「info@tokyomilkhall.com」へ件名 「年賀状新規希望」 「年賀状変更希望」 「年賀状廃止希望」 「喪中」等々ご記載頂き、本…

東京ミルクホール次のイベント

【来週!】 10/24(火)は世界痛快伝説‼ミルクぶれいく第7回!ゲストは元東京バンビより足立クソ次郎さん!!何と元東京バンビ12月公演「元超能力少年」 https://stage.corich.jp/stage/87252 には佐野バビ市も出演!!東京ミルクホール トークイベント 「世界…

劇団東京ミルクホール第21回本公演のお知らせ

■本公演情報■3年半の時を越え……東京ミルクホール、再始動!!劇団東京ミルクホール第21回本公演 『カスカビアングラフィティ〜春日部★青春狂騒曲〜』 【日程】 2017年9月13日(水)〜18日(月祝)タイムテーブル(開演時間) 13(水) 19:30 14(木) 19:30 15(金) 14:…

東京ミルクホールトークイベント「世界痛快伝説!! ミルクぶれいく」

「世界痛快伝説!!ミルクぶれいく」第5夜 【日時】2017年9月20日(水)19:15より佐野バビ市、当日選抜メンバーによる先走りトーク(開場19:00/本編スタート19:30) 【会場】シネマボカン(BARガリガリ) 東京都世田谷区代沢2-45-9 飛田ビルB1 ※井の頭…

2017年9月公演出演者募集のお知らせ

徴募!来たれ若者! 劇団東京ミルクホール佐野バビ市企画『カスカビアン・グラフィティ(仮)』志願者(出演者)募集!!劇団東京ミルクホールでは、2017年9月公演の出演者を募集します。【応募資格】18〜45歳(詐称可)の男性(未成年者は保護者の要同意)…

【平成29年(2017年)年賀状のお知らせ】

毎年恒例!お年玉付き年賀切手が貼ってある東京ミルクホール謹製年賀状を発送いたします。 「毎年届いている東京ミルクホールからの年賀状が昨年は届かなかった」「昨年の年賀状は届いたが、既に引越している」「もうミルクホールってなんだか覚えていない」…

【告知】大江戸ワハハ本舗・娯楽座10月公演ほか/哀原友則(正月太郎)

哀原です。そうです。宣伝のために東京ミルクホールのブログを書いています。東京ミルクホールのブログを書くと♪賊軍と言われそう♪ (斉藤由貴の卒業に合わせて読んで下さい)そんな感じで10月の大江戸ワハハ本舗娯楽座 「真夏の夜の狸御殿」と 「ココナッツ…

新城侑樹が出る「カカフカカ4DX」の正式名称が未だにわからない。哀原。でも観に行くよ。詳細は

哀原です。 覚書のための日記です。 http://kkfkkproject.wix.com/index 日暮里d倉庫ね 新城くんはどうでもいいから 白井肉丸を観に行く。

『東京ミルクホール万博2016』

演劇系オールラウンドイベントサークル東京ミルクホールが恒例のイベントを開催! 珍芸奇芸、公開収録!音楽映像伝統芸! 見逃すなかれ!各回限定50名! 【日程】 2月13日(土)、14日(日) 【出演】 佐野バビ市 浜本ゆたか J.K.Goodman コースケ☆原澄人 小野寺…

【告知】娯楽座情報、というか更新が久しぶり

お久しぶりです。 哀原です。最近何していたのか ぶたどんまんと写真を撮っていた。高島屋で「大北海道展」が開催されていたのだが、何が気になったかって 「ぶたどんまん来店!」の文字だった。挙句、ぶたどんまんは豚丼をアピールするでもなく小豆ソフトの…

豊川で片岡ワークショップ夏の陣/J.K.Goodman

夏の思ひでに、豊川稲荷で有名な、豊川悦司とは何の関係もない豊川市へ。 夏の旅行がてら、片岡パイセンのお仕事見学みたいな軽ーい気持ちで。まあ、茶化しに行ったのです。 宿は片岡パイセンの実家。 旅の行程をば。 まず、豊川市へは鈍行列車の旅。[f:id:t…

8月/哀原友則(正月太郎)

東京ミルクホールの皆さんが何をしているのかわからない。 とは言っても結構活動しているようだ。浜本くんと佐野さんはミステリーに出るのだという。 http://www.epin.co.jp/mysterynight/2015.html テキーラ東京でのパンダと佐野バビ市。新城くんはJUDYで鹿…

モノマネしたいかどうかそれが問題だ。/ 哀原友則

最近「花燃ゆ」を観れていない。 大奥編どうなったろうか。 平清盛の「上西門院様に仕えてると申したな」「と、父が申しておりました」でお馴染みの田中麗奈が大河に出ている。観なければならない。 清盛もそうなのだが、やはり記憶に残る作品の基準は「モノ…

JUDY観劇/哀原友則(正月太郎)

好きな戦艦は航空戦艦伊勢。 哀原です。 伊勢そのものよりも「航空戦艦」という響きが好き。毎年恒例! グーフィー&メリーゴーランド「JUDY」の季節がやってきた。今年も新城くんが出ている。 娯楽座「帰ってきたチャップリン侍・桶牧場の決斗」でチャップリ…

娯楽座のいちばん長い日と愛県心をくすぐる交通会館/哀原友則(正月太郎)

娯楽座の浅草での一年が終わった。 ミルクホールをご覧になったお客様も多くお越しいただき誠にありがとうございました。哀原です。そんなわけで公演が終わると片づけ、というのは古今どこの劇団の若ものでもやっていること。若くはない人の多い娯楽座では、…

豪運/新城侑樹

オイッス!日雇い殺すにゃ刃物はいらぬ!雨の3日も降ればいい!新城です!唐突で恐縮ですが、犬のうんこを踏んだ時の感触が例のああいう感じではなく「パンパンッ」と小気味良く弾けるようなものであればあそこまで嫌な気分にはならなかったのではないか?とい…

北京チャンポン遊戯/哀原友則(正月太郎)

東京ミルクホールのメルマガの臨時号が発行された。 ワハハ本舗娯楽座が浅草での公演を終えるから、是非みんなにも来て欲しいと思ったからだ。 よーし発行したからメールや電話がひっきりなしだぞ・・・・・・ない。 一通も。 どうした!?どうしたみんな!…

スペース107は今/J.K.Goodman

どうも、お久しぶりです。 件名のスペース107より、お前が今何やってんだと言われそう。。。 最近、アイハラさんがお酒を止めて、まっとうな人を気取っているので、頭のおかしい人を周りに探して、結果、片岡パイセンとばかり飲んでおりました。 二人でしょ…

吃驚あさま山/新城侑樹

梅雨真っ盛りですね。新城です。気がつけば一ヶ月近く書いていなくて破竹の申し訳なさでございます。そんな最近はもっぱらテキーラ東京さんというロックバンド様のライブに出演するサブパフォーマーとしての活動が主です。こないだの金曜日も月一のライブイ…

元気なパンダ/哀原友則(正月太郎)

パンダを観てきた。 哀原です。パンダ隊ではないが、最近なんかパンダパンダしてたのでパンダを観てきた。動いていない。 写真に写っている男がヤバいが、伝えたいのはそこではない。動いた。 動いていないパンダが活発に動いた。 パンダのみんな元気だろう…

原澄人(コースケ☆ハラスメント)主演!ワハハ本舗娯楽座「帰ってきたチャップリン侍・桶牧場の決斗」は6月4日から!これを見逃しら最後!是非来て!

最近、J.K.Goodmanくんとのやり取りは専らかわいい動物画像の交換だ。お久しぶりです。哀原友則です。これはかわいいだろう、と京急油壺マリンパークでコツメカワウソと握手しているの図を送った。 するとどこかのパーキングエリアでカタオカテツヤがソフト…

YOUは何しに日本へ?/佐野バビ市

稽古場日記を書くの久しぶり。書こうと思ったらアカウントとパスワードがわからなくてログインできなかった。哀原さんに連絡したらソッコーで教えてくれた。やはりPCに関してだけは恐ろしく仕事が早い男。それくらい久しぶり。今日はパソコンに向かってい…

北京チャンポンへの道/哀原友則(正月太郎)

チャンポンロスが激しい。 昨年末閉店した銀座一丁目の「天津飯店」の名物北京チャンポンがどうしても食べたい。 哀原です。新宿の「北京」というところにも似たものがあるが違う。 とても違う。ならば作ってしまおう。 今回の材料は 玉ねぎ 適量 ネギ 適量 …

CDTVをご覧の皆さん/新城侑樹

こーんばーんはー。TMHの新城です。暦の上で夏に突入して2週間ばかりが経ちますがいかがお過ごしでしょうか。 先日、iTunesポッドキャストランキング「テレビ番組/映画」のカテゴリを見ていて我が目を疑いました。チャンマツさんと僕でひっそりとお送りして…

東武動物公園に行く/哀原友則(正月太郎)

東武動物公園に行った。 動物ということではないが小野寺崇の無回転フリーキックが観たくなった。 千歳船橋のAPOC THEATERの裏で撮影されたものだが、鬼気迫る。 虎だ。小野寺崇は虎だ。虎、ということで東武動物公園にはホワイトタイガーの赤子を観に行った…

片岡パイセンの尺貫法/J.K.Goodman

さて、先日のお話しになりますが、とあるところで、片岡パイセンと同じ現場のお仕事。 ダンスのお稽古中、先生は8カウントで指導してくれるのですが、なぜか、片岡パイセンは、それを4カウントになおして覚える。 それはそれで別に構わないのです。ただ、…

38歳JKGくん/哀原友則

4月に38歳を迎えたJKGくんからこんなLINEが来た。 そうだよ。猫だよね。 そしてその翌週は毎月恒例のトークライブ「今夜はイイ感じ☆」です。■今夜はイイ感じ☆第56夜〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜【日時】5月14…

交換日記は何の味か/哀原友則(正月太郎)

娯楽座の若い子から唾を飛ばしながら台詞を発する私を 哀原シャワーと言われている哀原です。 笑顔の絶えない素敵な職場です。新城君からアンサーソングならぬアンサー日記が帰って来た。 昔風にいえば交換日記か。いやだ。新城くんと交換日記はしたくない。…

哀 ふるえる哀/新城侑樹

これもう夏じゃねーか!春短すぎだよ!!新城です。最近更新頻度が落ちていて申し訳ないのですが久々に覗いてみたら哀原さんに更新の少なさを糾弾されている。カリスマブロガーの哀原パイセンが娯楽座ブログに行ってしまって以来閑古鳥が鳴くこの稽古場日記…

造反/哀原友則

竜王は生きていた、哀原です。最近新城くんが稽古場日記書かないな、と、思ってたら別のブログで東京ミルク放送局専用のブログを立ち上げていた。http://tokyomilkhall.seesaa.net/なんだか、なかなか帰ってこない夫を怪しんだら愛人のいる別のマンションを…