2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急告知!!11/3終演後、オークションやります。 TMH制作部

『パロスペシャル』日々ご来場いただききましてありがとうございます。 いよいよ本日から折り返し!ますます頑張ってまいります☆ ご来場心よりお待ちしております。そして【緊急告知!!】です。11/3(水・祝)に特別企画を行います。『TMHメンバーによるト…

台風接近の3日目、14時完売、夜は19時から。昼しかこれない方は一度連絡ください。キャンセルあるかも

東京ミルクホール新シリーズ「パロスペシャル」3日目は台風が近づいています。JKさんは先日忘れ物をして、一人入り時間が遅くなりました。 いろんなものを忘れて行くJKさんです。 甘い物が苦手なJKさんは漬け物の差し入れがなくなっていたことを忘れ…

東京ミルクホール新シリーズ「パロスペシャル」3日目。今日は14時と19時の2回公演です。残席あります

というわけで。 金曜は2回公演。昨夜、中野のスナック青春に顔出したコースケ・ハラスメントです。元ヤギー蟇油から水と一番搾りの差し入れ。発泡酒じゃないなんて気前がいいぜ。 劇団員のかゆいところしってるな

パロスペシャル。2日目。中野劇場HOPEにて。今夜は19時からですが、まだまだ席あります。

2日目の中野は驚くほど寒く、クリスマス並みとか。冷たい雨に煙っています。いただきもののカレーパンをいただいたり、お菓子をいただいたり。あとはお酒が怖いとJKが言っています。今日も頑張ります 冷たい雨が降っています。皆様寒さに負けぬよういらし…

本日「パロスペシャル」初日です!!

「パロスペシャル〜いつも○○があった〜」いよいよ、本日よりはじまります。2日間、劇場で舞台を作ったり、きっかけを合わせたり、いろいろ準備してきましたが、何といっても舞台がめっちゃ近い!!間近で観るのは…大迫力☆イイですよ〜。演技も衣装も舞台美術…

小屋入り後2日目。東京ミルクホール「パロスペシャル」明日から開始。#tokyomilkhall

おはようございます。 お隣ボンボンは今日から仕込みのようです。今日は11時集合ですが、浜本さんは10時に来てしまってボンボンの仕込みの人と間違えられたそう。うっかりもの。 おにぎりの差し入れに舌鼓。汗だくの劇団員には塩分の補給がかかせません…

初日小屋入りの様子。

稽古場から飛び出して、中野劇場HOPEへ参りました。 1334、只今昼休憩。 中野劇場HOPEの楽屋は上手下手ともdocomoしかつながりません。残念。au、SoftBankはたまーに圏外が消えるくらい。 107は地下3階でauがつながっていただけに…

東京ミルクホール公演「パロスペシャル〜いつも○○があった〜」は来週水曜から中野劇場HOPEでやります

という宣伝文で始まる日記です。稽古場の今日は水曜からの公演に向けて荷物の運び出しが行われました。 いつもと違うのは衣裳の梱包の陣頭指揮に立つのが北村さんだったこと。 普段はコースケ・ハラスメントが差配して北村さんは影が薄いのですが、そこは北…

10月23日土曜日の稽古場。明日は荷積み。

哀原でございます。疲れた劇団員の姿をご覧ください

ガマ油が来た。

哀原友則です。 稽古も佳境。 手伝いにと前々回公演で退団したヤギー蟇油が来てくれた。うるせー!殺すぞ、などのほのぼのヤギーワードが大変懐かしく思えたフライデーナイト。 ヤギーさんありがとうございます。

総武線、終電に乗る。哀原友則

0時46分発の三鷹行き、毎晩乗っています。 2から3号車あたり。 すっかりJRっ子。 哀原友則です。 さて本公演が近いので、公演とは無関係のことを。 プラモ狂四郎についてです。世代的にプラモ狂四郎世代な私ですが、通常は コロコロコミック派かコミックボン…

哀原友則です。残席がないのは残念だけど

土曜昼と千秋楽にバツがついてるね。乗ってるね。 稽古場近くのマルエツプチでは弁当が半額になるとあっっという間になくなります。 わたしも定価で購入したことはあまりないの。 劇団のチケットも公演間近になると釣瓶落としでなくなります。 早めにね。 め…

大人の60秒講座、60秒我慢できるか。哀原友則(あいはら・とものり)来週東京ミルクホール公演です。

稽古も佳境。 哀原友則(あいはら・とものり)です。昨日、今日と西調布の作業場で作業し、本番へむかいます。稽古場へ戻り、また作業。 終電の総武線でマリオを見る。西調布で作業していたせいか飯田橋で久しぶりにお手伝いさんに会う、ぶっとびー! 西調布…

集中稽古始まる。東京ミルクホール。パロスペシャル。

哀原友則です。中野劇場HOPE近くには越後屋豆腐店はローソン100のことか。 18日から公演まではみな一般生活から離れて公演まで集中稽古です。 世間といちばん遠い場所、ヒマラヤです。しんかい2000で行く深海です。今日も座長がローソン100の水を飲んでいる。…

浜本ママンからの差し入れに舌鼓。

浜本くんのお母さんか差し入れがくる。 陣中見舞いです。見舞われました。 この素晴らしさを伝えるには、山岡さん並の表現が必要です。 ありがとうございます。お母さん漬物を必ず入れてくれるのです。 これがなんとも劇団員に評判がいい。 汗ばむ劇団員には…

麦爽快。

うまくはないが、4番は打てない。斉藤輪大のような 。 マルエツブランドの麦爽快はダークホース。 なにせ安い。 ファミコンウォーズで重歩兵だけ作ってれば勝てる様な感じ。 ただ公演中は、そんな我らを見兼ねてビールを差し入れてくださるかたも。 やはり即…

哀原友則です。

稽古も佳境。 哀原友則(あいはら・とものり)です。 最近、佐野バビ市さんが雪印のコーヒー牛乳を飲んでいない。 あろうことかローソンの2リットル100円の水を飲んでいる。前触れか。

チケット残席情報です(10/14) TMH制作部

チケットの残席情報のお知らせです。 日時によっては、大変少なくなっているお日にちもございますので、お早目のご予約をお待ちしております。 完売の日に関しましてはキャンセルが出る可能性もございますので ご希望の方は info@tokyomilkhall.com までお問…

ダンスダンスダンス。あいはらとものり。

哀原友則です。今夜はダンスの稽古。 ふりつけがすべてが完了しました。 ノリミツ先生ありがとうございます。ラストスパートです。 浜本さんがダンスの合間に井森美幸の伝説のダンスを再現。 切れてます。思い出してご飯3杯いけます

今日は公演前最後の大宮でした

公演も間近。 大宮での日本舞踊稽古は公演前は今日が最後。 公演までラストスパートです。最近の変化はやはり橘左梗先生宅の愛猫「ナナちゃん」が我々の稽古に頻繁に現れるようになったこと。 左梗先生でいただく公演前最後の食事は・・・「カレー」でした。…

チケット残席情報です。 TMH制作部

パロスペシャル、本番まで2週間に迫ってまいりました。稽古も日々熱気を増しております。チケットの残席情報のお知らせです。日時によっては、大変少なくなっているお日にちもございますので、お早目のご予約をお待ちしております。上演時間は2時間を予定し…

残り16日。哀原友則(あいはら・とものり)北村君がてかてかのジャージを買った

が、即脱いだ。皆からなんだそれ、と集中砲火を浴びたからです。気にしなくていいんだよ。

今日は衣装衣裳あわせ。哀原友則(あいはら・とものり)残り20日。

今日はパロスペシャルの衣裳あわせでした

ダンスざんす。スザンヌざんすとは関係ありません。哀原友則(あいはら・とものり)残り21日、あと3週間

哀原友則(あいはら・とものり)です。稽古場から、またまた哀原がお伝えします。昨夜哀原は稽古場最後の退出だったのですが、鍵を自宅に忘れるという失態。数分前に出て行った自転車のJKG氏を電話で呼ぶも、基本JKG氏は携帯の鳴動に気がつきません。 …

ダンス稽古でした

腰が痛いJK iPhoneから送信

哀原友則、スターウォーズ的稽古スケジュール

哀原友則です。 今日は日舞稽古グループとネタグループに別れて稽古。帝国の逆襲みたいでした。また明日がんばろう

10月3日の写真は先日の梅ちゃんの青いペルセウスを観に行った際の座長佐野バビ市氏とJKG氏。座長佐野バビ市氏は集中してません。

食べ放題。哀原友則(あいはら・とものり)

バーガーキングでワッパーに満足出来なかったらおかわり自由。 4ついただきました哀原友則(あいはら・とものり)です。気になるのはワッパーでいいですか?と毎回聞かれるのです。 テリヤキ系も食べたらより満足だったかもしれん。東京ミルクホールのパロ…

哀原友則(あいはら・とものり)

今夜は梅垣さんの舞台を観に行きました