2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モノマネしたいかどうかそれが問題だ。/ 哀原友則

最近「花燃ゆ」を観れていない。 大奥編どうなったろうか。 平清盛の「上西門院様に仕えてると申したな」「と、父が申しておりました」でお馴染みの田中麗奈が大河に出ている。観なければならない。 清盛もそうなのだが、やはり記憶に残る作品の基準は「モノ…

JUDY観劇/哀原友則(正月太郎)

好きな戦艦は航空戦艦伊勢。 哀原です。 伊勢そのものよりも「航空戦艦」という響きが好き。毎年恒例! グーフィー&メリーゴーランド「JUDY」の季節がやってきた。今年も新城くんが出ている。 娯楽座「帰ってきたチャップリン侍・桶牧場の決斗」でチャップリ…

娯楽座のいちばん長い日と愛県心をくすぐる交通会館/哀原友則(正月太郎)

娯楽座の浅草での一年が終わった。 ミルクホールをご覧になったお客様も多くお越しいただき誠にありがとうございました。哀原です。そんなわけで公演が終わると片づけ、というのは古今どこの劇団の若ものでもやっていること。若くはない人の多い娯楽座では、…

豪運/新城侑樹

オイッス!日雇い殺すにゃ刃物はいらぬ!雨の3日も降ればいい!新城です!唐突で恐縮ですが、犬のうんこを踏んだ時の感触が例のああいう感じではなく「パンパンッ」と小気味良く弾けるようなものであればあそこまで嫌な気分にはならなかったのではないか?とい…