JUDY観劇/哀原友則(正月太郎)

好きな戦艦は航空戦艦伊勢。
哀原です。
伊勢そのものよりも「航空戦艦」という響きが好き。

毎年恒例!
グーフィー&メリーゴーランド「JUDY」の季節がやってきた。

今年も新城くんが出ている。
娯楽座「帰ってきたチャップリン侍・桶牧場の決斗」でチャップリンを見送るシーンでは、JUDYでお馴染みの「帽振れ」をずっとしていた。ずっとだ。

そうこうしていたら再演の情報が入り、新城くんも出るというのだ。

内容については割愛するが、とにかく複数回見ている人が多い。

私も三回目だ。
濃いキャラクターの菅沼かよさんが受付をしていたり、客席でほかのお客様が「ヒロポン斉藤」と愛称で呼んでいるのが微笑ましい。


「日本のいちばん長い日」の試写会の次の日にJUDY。映画は将校が暑苦しいのですが
JUDYではこの暑苦しい新城くんと物理的に暑苦しいであろうチャンマツと。


なんか偶然でもない気がするので、娯楽座浅草での一年間の終了のご報告とJUDYとテキーラ東京の成功祈願と、禁酒のご報告のために靖国神社へ行ってみた。

JUDYは明日以降もあるようなので良かったら行ってみてください。