2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サワディークラップ 日置滋土

先日初稽古でした。いやーこの先の稽古がワクワクするようなお話を聞きました。 楽しいものを創っていくので皆さん是非劇場に観に来てね。コップン クラップ!

激痛の向こう側

どうもいでつきです。ただ今展示会中ですが、、私は寝たきりになってます。 実は水曜日、工房の薪ストーブの薪が無い事に気がついた自分は裏 山へ、。枝を拾ってたけどらちがあかん。 横を見ると杉の倒木が、、、。 こそこそ切り出して運んで、拾い上げよう…

小さな奇跡/小野寺

今日はミルクホールのメンバーも参加している。ポカスカジャンさんのライブを観劇に、鶯谷は「キネマ倶楽部」へ。時間があったので、缶コーヒーを飲もうと思ったら、開けた勢いでコートにコーヒーをかけてしまいましたティッシュもハンカチーフも持っていな…

「金色のオッサン/北村直也」

本日、帰りの電車で『あぁ!今日日記の担当の日や』と気付いた。書こうと思ったけど、、 なんもないなー。 と。ただの普通のフリーターのオッサンの日常やんけ。誰がそんな話を聞きたいのや。でも、無理くりでも捻出しますわねーそうや、そうや。今日、仕事…

ハッ、ハッ、ハッ、初めまして!!(くしゃみ)浜田もり平です。

こんにちは。 今回、ミルクホールさんに客演させで、いただぎますワハハ本舗の浜田もり平です。ちなみに文章に濁点が入ってるのは青森県生まれでしゃべりが訛ってるがら、この日記も訛ってます。 簡単な自己紹介をさせでもらいますべ。 普段はワハハ本舗の全…

JKG

本日は、午前中から映像の編集で西葛西へ。撮影ではなく編集ね。ここが他の劇団とはちょっと違うとこ。 んで編集と言えば、そうです『水晶の夜』のDVD発売に向けて、細かい映像のなおし。と言いながら結構ごっそり。なんなら全なおしと言って良い量。今回直…

金色夜叉と言えば。哀原

尾崎紅葉の旧家の近くにはモスバーガークラシックという べらぼうに高いハンバーガ店があるのだ

こんじきわ 日置滋土

初めまして日置滋土です いよいよ明後日から稽古が始まります。楽しいものができるよう精進しちゃいます。 楽しみにして待っていてください。

ありがとうございます。出月(いでつき)です。

今回「東京ミルクホールの金色夜叉」に出演させていただく事になりました。普段はコントなので久々の芝居に今から緊張してます。 せめて毎日ビヒダスを食べてお腹の調子を整えたいと思います。ところでいきなりですが僕の裏の顔(陶芸家(嫁)の 弟子)のお…

すまふぉ/小野寺

最近ケータイをスマートフォンにかえた。アプリを使って色々な事が出来るらしいが、まだ使いこなせていない。今日は笑顔に反応して自動でカメラのシャッターを切るというやつで遊んでみる。 全力で笑わないと、反応してくれず、被写体から物凄いクレーム。 …

「素直になれないのん/北村のん」

つい先日、東京ミルクホールの金色夜叉のチラシが出来上がったものが稽古場に届いた。 今回、久しぶりだったのだけど、我ながらなかなか良い出来だと思う☆劇団員も「いいよー、いいよー」と褒めてくれるので、ほっこりしてたのだが…よくよく考えてみると、ツ…

SPACE107の階段にチラシが東京ミルクホールの金色夜叉まで48日

どうも、日記の無駄打ちです。新宿SPACE107(スペース107、スペースイチマルナナ)に 次回公演「東京ミルクホールの金色夜叉」のチラシを置きに行ったら、階段降りてすぐに原作「盟三五大切」の東京ミルクホール第12回公演「盟塹壕大切」のチラ…

JKG

本日、ポカスカジャンとの打ち合わせ。はて、何をどうしていいかわからない。どういう準備をしたらよいのか皆目検討がつかない。 そうだ!哀原氏は以前天才サーカスというワハハ本舗の公演にも参加経験があり、稽古の仕方も知っている。ミルクの稽古場で早め…

水曜にチラシが稽古場到着。東京ミルクホールの金色夜叉。

水曜日にチラシが来ます。ついに。 公式に出回るのは金曜日の今夜はイイ感じからか。 現物が欲しい方はそちらでゲットだぜ。来週からは客演さんたちも稽古場日記に登場します。 引き続きこうご期待。 こりっちにも載ってるからそちらにもなんかかいてくれた…

今週は水曜日に大宮の変則日程。

まずは以下のつぶやきを読んで欲しい。大宮に向かいなう。今日はコーヒーと紅茶しか飲んでないぜよ!よォ〜し、食べる準備は出来た♂2011年1月19日18:06:44 Twitter for Androidから北村直也のつぶやきだ。大宮は戦いだ。命がけ。 腹ペコにしていかなければこ…

渋谷精養軒とWAHAHA本舗。

いい肉の日、に公演をやるからではないが、WAHAHA本舗事務所近くの渋谷精養軒で4番、焼肉丼とラーメンのセットをご馳走になる。 うまい。ありがたいです。 4番はメニュー番号だ。 JKさんはメニューに比較的大きめに書いてある「セットの注文はメニュー番号…

JKG

なんだかすんごいことになりました。 あの、ポカスカジャンと一緒の舞台に立つよ! 佐野工船でも、ヤッホーゆうちゃんブログでももう発表されましたが、すんごくない? ミルクがあのポカスカジャンのライヴに呼ばれたのだよ! 哀原氏、コースケ兄、佐野バビ…

R1の2回戦の結果は敗北。1/29はポカスカジャンさんと鶯谷キネマ倶楽

今更ですが哀原です。ポカスカジャンさんと東京ミルクホールのコラボです。 金色夜叉前に随分だねえ。さて、R1ぐらんぷり。 まだ本戦はこれからですが、僕は終わったのでひとつ。 もうね。受付の人がなんというか、知ってる人に笑顔、知らない人にはひどく…

大掃除と東京ミルクホールの金色夜叉と泰木窯

あけましておめでとうございます。 哀原友則です。さて、今日1/13は東京ミルクホール大掃除の日。 各部に分かれて掃除をするわけですが、パソコン横の混乱は目を覆うばかり、あっという間に佐野工船にあるような状態に。 今まで放置した奴はよっぽどだ。 新…

ハンチョウ。 小野寺崇が消防班長になった。

北村直也が劇団東京ミルクホールのトイレの神様になったり、 様々な役職が割り振られた、劇団東京ミルクホールの新体制。静かに任命された役職が消防班長の小野寺崇だ。 一応、新宿区の雑居に居を構える東京ミルクホールですので、不足の事態に供えて消防へ…

本日から東京ミルクホールの金色夜叉チケット発売開始!コースケ・出演の「知りすぎていた男」今日と明日!

哀原友則です。 いよいよ今日から発売開始! チケットはね、土曜日とかすぐ売り切れたりするよ。 寒いです。 107の近くのはなまるうどんであったまります。 劇団東京ミルクホール第十六回本公演 『東京ミルクホールの金色夜叉』 〜 SPACE107 25周年記念フ…

東京ミルクホールの金色夜叉、劇団稽古場から尾崎紅葉の旧居跡はそう

新宿スペース107のロビーにはLANポートがあるので無線LANルータでも取り付けようかとおもうが、多分制作のWになんやこれ邪魔や!と外されそうと心配している哀原友則です。どうでもいいんですが、劇団稽古場は飯田橋にあって、アド街などでもお馴染みの神…

東京ミルクホールの金色夜叉。今日は左梗先生宅で稽古はじめ。

北村くんが朗読。

金色のガッシュベルも東京ミルクホールの金色夜叉もよろしくお願いします。

哀原友則です。 先日二年ぶりの東京ミルクホールメールマガジンが発行された。東京ミルクホールの金色夜叉の情報、各人の意気込み、コースケ・ハラスメントが出演する女王陛下の知りすぎていた男の情報などなどを寝耳に水の配信。とりあえずそれしかいまは書…

東京ミルクホールの金色夜叉。昨夜の顔合わせから。哀原。

皆さんこんばんは。 裸一貫体当たり、哀原友則です。昨夜顔合わせがあって、こりゃがんばるぞとおもった訳ですが。わかったことは・出月さんのおうちは遠く、寒い日はバイクで峠を越せない。・多舞さんは甘いもの(あんこ)が苦手。 ・JKさんはそもそも甘…

東京ミルクホールの金色夜叉まであと61日。チケットは11日発売開始

公演の詳細が出ましたよ。哀原友則です。 来週火曜日2011年、平成23年の1月11日からチケットは発売開始です。 せっかくだからチラシの裏面の文章を載せちゃいます。 SPACE107は地下3階の楽屋でもauの電波がつながるぜ!この日記はそれだけです。 …

東京ミルクホール稽古はじめ。金色夜叉稽古はまだ先です。

哀原友則(あいはら・とものり)です今日は次回公演に向けて稽古はじめ。 明日は顔合わせ。

「東京ミルクホールの金色夜叉」まであと63日/哀原友則(あいはら・とものり)

またまた哀原智則です。 JKGとGoogleで検索すると、 ジャパンナイフギルドという団体に引っかかります。 あまつさえ別候補では「JKGナイフショー」というものも。 JKさんが半裸で何かしているイメージしかわきません。どうでもいいことを検索する正…

次回公演は「東京ミルクホールの金色夜叉」です。今年も実家の山形に

今晩は。 山形出身ですが、ひっぱりうどんのことは全く知りませんでした。 美味しそうなので今度作ってみようかと思います。 今年も実家には帰れそうもありません。 正月だけど里芋いりのカレーを作ろうかとも思う。新宿SPACE107近くに「三田製麺所」という…