大掃除と東京ミルクホールの金色夜叉と泰木窯

あけましておめでとうございます。
哀原友則です。

さて、今日1/13は東京ミルクホール大掃除の日。
各部に分かれて掃除をするわけですが、パソコン横の混乱は目を覆うばかり、あっという間に佐野工船にあるような状態に。
今まで放置した奴はよっぽどだ。
新たに東京ミルクホールのトイレの神様になった北村直也君。
トイレの神様はほかの劇団員にトイレ掃除を振るという神通力をだせるんやで。
ということで神様がだれに振るのか注目が集まっていましたが、注目がなくなったところで、神様自身がそっと掃除してました。とんでもねーあたしゃ神様だよとは言わず、淡々と。
がんばれ北村君。

トイレ、といって思い出すのがうんこネタでおなじみの出月勝彦さんだ。
今回客演でご一緒するが、役者さんとしては実にすばらしい。ネタも非常にいい。
そんな普段の出月さんは、泰木窯(たいぼくがま)という陶芸の窯元で陶器を焼いたり、犬の散歩をしたりしている。

なんでも作品展をやられるそうで、気分も新たにいってみようかと思う。結構な小旅行だが、結構売れてます。
みんなもどうかね。

1月11日〜29日から埼玉県比企郡嵐山町の「ギャラリー&カフェ シスル」にて。
〔営業時間〕10:00〜19:00 日、月曜日休み。

なにより驚きはわれらもお世話になっている焼津でやるそうです!
焼津のSバタさん、行ってみて!

日時:1月28日〜2月6日
場所:静岡県焼津市大栄町の「ギャラリー 富士うさぎ」
「泰木窯 新春の作陶展」
営業時間:10:00〜17:00(最終日15:00まで)

長くなりました詳細はこちら参照ね
ブログ:泰木窯(たいぼくがま)のこと
http://blog.livedoor.jp/taibokugama/
地図