2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

便と弁/J.K.Goodman

昨日は稽古場で集合して、新メンバー含めた、ミーティングだった。 次回公演に向けて改めて係や分担の再編成会議。これからは頻繁なHP更新を目指すのだ。かくしてミルクホールで、OFF期になんだかんだと忙しく本番前も勿論忙しいWeb担当の行革が断行された。…

中の人なんかいない/新城侑樹

ハァイ!! TMHのメガネがゆるゆるでクシャミしたらスパーン!って飛んでっちゃう奴、新城です!!すでに哀原さんと小野寺さんが書かれていますが、去る日曜日は偉大なる先輩・原さんの結婚式&披露パーティーでした。僕は諸事情で途中参加だったのですが、笑いあ…

年寄りだけじゃない巣鴨/佐野バビ市

「いいなぁ」とつい口から出てしまった。わけあって巣鴨の歯医者に行った。巣鴨駅前には「シャトー巣鴨」という、そういうホテルがある。15:30頃かな。 メンズファッション誌から出てきたような男と、レディース(女暴走族の意味ではない)ファッション誌か…

暑い!/小野寺崇

暑い日が続きますね。 最近稽古場近くのローソンの店員が漸く暖かい物と、冷たいものを別々に分けてくれるようになりました。 目の前で袋から冷たいものをこれ見よがしに抜き取る私の草の根運動が功を奏したのでしょうか?写真は疲れきった正月さんと最後の…

工房花屋の攻防/哀原友則

哀原です。 今日は原澄人くんの結婚式とのことで劇団員総出で用賀工房花屋へ。ここは用賀の知る人ぞ知る結婚式会場なのだ。 よくぞ見つけたというおしゃれな空間です。そんな結婚パーティを見守る浜本くんこと家住先生 新郎の背後にいるのはJKGさんだ。 おめ…

燃えるぜ/宮内秀也

こんにちは。今日は暑いですねf^_^;でも天気が良いので今日は掃除.洗濯などなどなどをしていました。あとは明日お芝居のオーディションなのでその課題のまとめをしていました。今回はちょい気合い入ってます!頑張るで〜o(`へ')○☆

熱いぜ!/チャンマツ2012

すんません25日は自分の更新の分だったんですがすっかり忘れておりました チャンマツ2012です。 今日は朝から会社の倉庫の整理をしておりました。もう破壊的にとっちらかっておりましてなんとか片付いたように見えるのですがまだまだな気がします。今…

泣き虫すみと/原澄人 最近涙もろくて困る。

ロッキーや清盛を見てる時ではなく、何でもない時の思い出し泣き。今日もバイト中に4回くらい泣いた。それも嗚咽がでるクラスの。病気だろ?でもおじさんになると涙を流してたところで、ちょっと二日酔いかなんかで体調悪いのかくらいにしか思わないから、そ…

リターン/浜本ゆたか

ミルクホール稽古場日記をこれからの主戦場と宣言します! 昨日は日舞の稽古だったんだけど 車内広告でさ、仲間由紀恵様がさ 『愛のためでも、禁煙出来ませんか?』ってあったんだ。 吸い始めてから今日まで、初めて禁煙しようと思ったよ。 てめえら・・・ス…

ショービジネスの作り方第1回ネタ見せ/JKG

天気:雨 気温:16℃本日ショービジネスの作り方(以下ショービズ)ネタ見せにいって参りました。正月太郎さんは本番の日程が、東京ローズカンパニーと重なるため、「受かるけど、辞退」だそうです。でも、私めのネタの音出しをしてもらうため、ネタ見せには…

飛び出せ日本/新城侑樹

どうも!新劇団員のドリンク類に入ってる氷は残さずバリバリ食べちゃう方、新城です!!さて、今朝の話題は「金環日食」一色でしたが皆さんはご覧になられましたでしょうか?僕は全然見られませんでした。一応7時半に布団から跳ね起き、外に出て太陽を見つめ…

久しぶりの休日/佐野バビ市

すみません。 休日を過ごしてしまいました。 佐野バビ市です。ここんところ立て続けにあった公演やイベントの御礼も済まさぬまま、かなり久しぶりの休日を頂戴してしまいました。 すみません。家の掃除、書類の整理、返却催促されている図書館の本の返却、資…

ヒカリエ/小野寺崇

先日の『今夜はいい感じ』『東京.jp』ご来場有り難う御座いました! イベント盛り沢山のミルクホールでしたが先日ブエノスでのイベント東京.jpの待ち時間、渋谷の新名所『ヒカリエ』に行こうと言うことになり、浜本氏と宮益坂を登る。 「ヒカリエの目玉はな…

はじめまして チャンマツ2012です

先程ミルクホールの研究生になりました。チャンマツ2012です。 好きな食べ物はパスタです。趣味はカフェめぐりです。できる範囲でがんばりますのでよろしくです。

初めまして/宮内秀也

初めまして。今年から東京ミルクホールの研究生として頑張ってます宮内秀也です。 芝居に日舞にイベントにとテンパリっぱなしで、稽古場でも先輩と喋るときとか、まだなかなか素の自分をお見せできてない小心者ですが、少しずつ 心を開いていけたらなと思い…

はじめまして/新城侑樹

いつも東京ミルクホールを応援して下さっている皆さんこんにちは。 今月からお世話になることになりました、新城侑樹(シンジョウユウキ)と申します。 個性派揃いのTMHに突如放り込まれて産まれたての子鹿のようにプルプルしてますが、必死で自分の色を出して…

何度でも/原澄人

東京.jpやってきました。最近は「イイ感じ」も全員集合とはいかないので、久しぶりな感じ。ドリカムの何度でもの歌が耳から離れません。新メンバー、新城くんの参戦。そして研究生でおなじみの宮内もキモさ全開で登場。 どアウェーでありながらもそこそこ受…

僕たち飲むならピクニック/哀原友則

哀原です。 だいぶ時系列はバラバラですが新宿御苑にピクニックに行ってきました。陽気はすばらしく。 入口で200円払ってねゆっくり夕方までいられるのです。 スーツを着た男性なんかがゆっくりしているのを見ると安心と不安が入り混じります。さて、そん…

東京.jp/トーキョードットジェーピー参加/正月太郎

明けましておめでとうございます。 正月太郎(哀原友則)でございます。渋谷VUENOSで開かれました東京.jp/トーキョードットジェーピーに東京ミルクホールで参加しました。 今日は新人新城侑樹くんのデビュー戦でもありますね。 デビュー戦明けましておめで…

荏原や旗の台/哀原友則

哀原です。 東京ROSE company(トーキョーローズカンパニー)の公演に出演することになった。原澄人くんが参加できなくなったため久しぶりにひとりだね。 と思ったら三井昭典ことミッチーがいる。 知ってる人がいると安心するねなんて言いながら、旗の台文化…

準備/哀原友則

哀原友則です。 今日は稽古は無い日ですが、自分の【東京.jp】トーキョードットジェーピーの衣裳やらなんやらの 準備で自ずと稽古場にひとが集まってくる。 公演を終えた佐野さんさえ来る始末。ナウシカは録画で観てみよう。 さて、いろいろと忙しいななんて…

誤報/原澄人

昨日久しぶりに全員集合。やること詰め込みだったので大変だったが、なんだかんだ楽しかった。鬱屈した日々が続いていたのでリフレッシュできた。帰りの総武線。哀原くんと一緒に帰ったのだが、話が珍しく「平清盛」ではなく、都内の鉄道あるあるトークに花…

稽古があった。哀原友則

哀原です。 今日は飯田橋で稽古でございます。ルーキー新城くんが稽古場に現れてどこか目がうつろなTMH研究生宮内秀也など、最近どこか簡易居酒屋のようになっていた稽古場に活気がありますね。今日は主に今度の13日、渋谷VUENOSで開催される「東京.jp」(東…

日舞五月場所。哀原友則

哀原友則です。 各人の活躍はなはだしい東京ミルクホールです。 バンバン告知していきたいと思いますよ。さて、本日は日本舞踊の稽古の日でございます。 東京バンビ「他人の確率」出演中の佐野バビ市以外は全員出席です。 そして久々に、本気の量のカレーを…

伝説を見た/原澄人

中野でのお笑いLIVEに正月太郎とJKGが出演した。私、原澄人は「正月二郎」として裏方にまわり二人の応援にまわる。このお笑いLIVE、30組くらいの芸人が観客の投票で、上のステージのライブに進むというもの。 18番目、前半のトリに登場したJKGさん。なんとネ…

JKNG

昨日正月太郎さんと「笑いの種」出演して参りました。私18番目。前半の最後。正月さんは後半の中盤25番目。正月さんは、2回目の出演。 会場も沸かせて、4分枠にもなんとか収め、何よりお客様を味方にして身内ながら良かったです。正直優勝かなとも思ったくら…

こどもの日。正月太郎。

こどもの日、あけましておめでとうございます! いつもどこでもどんなときでもお正月をお届けする男、正月太郎でございます。先週の笑いの輪に引き続き、笑いの種にJKGさんと出演して参りました! 結論から言うと、優勝できませんでした。 おめでとうござい…

大河ドラマ一覧

大河ドラマ一覧のお菓子をもらいました。 哀原です。 いいよね。大河どらま。 平清盛にでている生田こと伊藤修子さんが非常にいいポイントで出てくる。 5月5日のライブのあともでることになりました。「笑いの種」 日時 6月6日(水) 場所 なかの芸能小…

また雨漏り。稽古場レポート。哀原

加藤さんテリーさん雨漏りです。 阿部レポーター、いや東京ミルクホールで言えば小野寺崇が演じたズッポリのデカベレポーターを思い出す。哀原です。 関東は大雨警報が出るようなこの天気。 久しぶりに不安に思っていたらお漏らしだ。まず床がぬれている、ぎ…

おすすめの一冊。味覚極楽。

哀原です。 ゴールデンウイークなので、ロッキーを観賞している合間に本を読みたいと思う。 おすすめの一冊は子母澤寛の味覚極楽だ。わたしはおすすめの本だ、といって漫画をプレゼントしたりすることが多い。 結果、面白かったよ、いい本だった、などとの意…