2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小野寺崇は実在する。哀原

めったに会わないから小野寺のこと考える時間が減っています。 哀原です。もうちょっと小野寺崇についてみんなも考える時間を増やしたらいいと思う。 無回転フリーキック 非常に低評価ですが、閲覧回数は着実に増えています。これを撮影した千歳船橋のAPOCシ…

HAMORI-BE(ハモリベ)が気になる夏。哀原

HAMORI-BE(ハモリベ)とは?中川公志と小原有貴の二人の歌い手によるヴォーカルユニット。 日本の童謡や唱歌など、どこか懐かしさを感じられるようなおんがくを皆様にお届けしますhttp://the-phase.blogspot.com/以前、赤坂のサントリーホールでこの二人を…

ネコのえさやりの日々。哀原

哀原です。 稽古が無いから稽古に関しては書くことがありません。最近は稽古場近くのボチボチという店の繁盛具合が気になります。 一年くらいに一回店が変わっている日本の政権のような立地なので長期政権を期待したいところ。今日7月29日はムッソリーニとさ…

正月太郎です。河野太郎ではありません。

あけましておめでとうございます。 ○○太郎の会で言うとまだ新米です。キャベツ太郎兄さんやかば焼きさん太郎兄さん、河野太郎兄さんシャトル太郎兄さんよろしくお願いします。ちなみに河野太郎は政治家です。川野太郎さんは俳優さんです。 大河にでているの…

「麻生太郎元首相の正月外交」に負けない検索結果を。

あけましておめでとうございます。 正月太郎です。渥美清の列車シリーズの映画、てっきり「正月列車」だと思ってたら「初詣列車」でした。すっかり明けましておめでとうです。ここで渥美清がズボンが裂けてパンツが見えてる、っていうべたな笑いが好きです。…

正月太郎(哀原友則)

あけましておめでとうございます。 正月太郎です。先の上野広小路亭で改名問題は一応の決着かな、と思っていたら「まったく意味がわからなかった」「変えない方がいい」「餅をおいしく頂きました」「むしろもちは食べずにとってあります」とさまざまなご意見…

JKG

まずは放送禁止納涼演芸会 そしてそのまま、今夜もいい感じ。夏のミルクホール3連戦。 本当にありがとうございました。そしてお客様もお疲れ様でした。 東奔西走して頂きましてこんなに嬉しいことはございません。 久しぶりのミルクホール公式戦。 個人戦は…

イイ感じが終わり・・・

昨夜まではイイ感じでしたね。 ここから普通の生活に戻っていくわけです。コースケ☆さんは打ち上げのあとのことを覚えていないそうです。 おイタはしませんでした。 人が酔っていると自分は大丈夫なんだね。ふしぎだよね 。

三夜連続ミルクホールイベント最終日

三夜連続でお付き合いいただいた皆様、あけましておめでとうございます。 あいはらとものりです。イイ感じも終わり三夜とも終わりを告げたわけですね 三が日が終了な感じ。イイ感じ終了後、台湾料理光春へお呼ばれしてごちそうになりました。 ありがたい限り…

二日目の夜。

ご来場ありがとうございました。 放送禁止ミルクホール名人会終わりました。 あいはらです。私が配ったお餅はみなさんどうかめでたい気持ちで食べてほしいです。 正月太郎がことのほか不評でびっくりしました。 がんばります。

放送禁止ミルクホール名人会初日

あけましておめでとうございます。 あいはら・とものりです。今夜東京ミルクホール放送禁止名人会の初日でございました。 いろいろと反省点があるので構成を明日は変えていくか。飯田橋から上野御徒町までは大江戸線一本なのですが、座長が化粧のままで稽古…

木金は上野で名人会。土曜は池ノ上でトークイベント!どれに来る?!

いよいよ明日。 東京ミルクホール久々の公式戦放送禁止ミルクホール名人会の始まりだあい!! 平日はちょっとなあ・・・っていう人! 池ノ上で土曜に19時半からトークライブあるから! あなたが好きだから!! 上野動物園のホッキョクグマ舎はまだ工事中なの…

JKG

さあ、いよいよ迫ってきました。明日は稽古場でネタ見せ会。台風迫ってます。本番は嵐の予感。でもやりますよ。魁皇引退。でもやりますよ。なでしこJAPAN凱旋帰国しました。でもやりますよ。なでしこは、PK戦の前は笑顔でした。しかしこの方は・・・。結果は…

無線LANの押し売りをする。哀原友則

お疲れ様です。哀原です。ガリガリ君の梨味が素晴らしい。 梨だ。恐縮です。梨なんだよ。 60円だから結構いいんだ。安い、といえばでヤマダ電機新宿西口館の開店につられたソフマップが無線LANルーターを投げ売りしていた。 プラネックスのMZK-W300NH2だ。コ…

生姜焼最強説。あいはら

魁皇が記録を作ったね。 哀原友則(あいはらとものり)です。ガンダムはどちらかといえばVガンダムが好きです。 ゴトラタンとかのモビルスーツが好き。あとガイア・ギアも。 ヘッド・ギアっていう角川のロボット映画があったけどそれじゃないよ。ガンダムも…

稽古場にゲゲゲの鬼太郎まんじゅう。いったい誰が?ミルクホール名人会は今度の木金だよ。

さて、あいはらです。いよいよ今度の木曜金曜がミルクホール名人会。 久しぶりの公式戦ですからね。みんなの気合いが違います。 久しぶりの上野広小路亭なので過去のパンフなど先週見たんず。 そしたら、タイトルが全くわからないものが。 「J-FRIENDS」⇒佐…

新宿で、松原剛志さんと、出会った。あいはら

あいはらです。昨夜はポカスカジャンの大久保ノンチン先輩のライブ、日記の歌「夏が来た!」が 阿佐ヶ谷LOFT Aでやってると言うので、ライブそのものは観にいけなかったが、終演後ふらり立ち寄ってみたよパールセンター。その日のツイッターでコースケ☆ハラ…

JKG

お暑うございます。 あいはらさんの連投に継ぐ連投に、松坂世代の横浜対PL学園17回連投を思い出しながら傍観しておりました。 さて稽古場日記。お稽古です。 久しぶりにあった、小野寺が「最近なんかオフィスラブしたいんすよ」って、ワケわからないこと言っ…

今日からみたま祭り。来週は東京ミルクホールの演芸会。あいはら。

稽古場日記を私物化しているあいはらです。しぶつ、といえば秘仏が来ますね。 空海と密教の美術展。ミルクホール名人会の前日から開催だから行こうか、なんて思っとりますが皆さん上野広小路亭に来る前に国立博物館寄って来てはどうか。政治と宗教の話はしな…

大河ドラマの30話くらいまでは後半のふり。あいはら

大河ドラマで一番初めに記憶しているのは「春の波濤」です。 汽車の出るオープニングとオッペケペー節と始めヒーローっぽかった役の人が後半なんか哀しい感じになるそんなうろ覚えの記憶。 稽古場日記の私物化で批判を浴びながらも私腹を肥やす、その前にす…

放送禁止ミルクホール名人会まであと10日くらいか。あいはら

すっかり稽古場日記を脂物化、私物化しています。 関係各所から非難轟々、喧々囂々、侃侃諤諤のあいはらです。 そして今日もしたためます。久しぶりに稽古場に立ち寄ったら床にカビが生えていたとです。あいはらです。じつは書くことが無いんです。そう面白…

今日は何の日?あいはら。

汽車を待つ君の横で僕は〜♩ なごり雪唄いたいよね。笹塚のBIG1行く? ポカスカジャンの省吾さんと行きたいな、哀原です。今日、七月十日は当劇団の制作Wの誕生日、そして蘇我入鹿が暗殺された日です。いわゆる大化の改新ってやつ。ヤバイよね。おめでと…

ハリーポッターとかき氷PART1。あいはら

題名に特に意味はありません。 かき氷食べたくなってきましたね。 節電なんてくそくらえのあいはらです。ガリガリ君のかき氷機が流行っているようでわたしもついほしくなります。 梨味をかき氷にしたら一体どんな味になるのか。 赤城乳業の甘い誘いにAmazon…

日本橋の金子半之助と池袋のプラネタリウム満天に行って来た。あいはら

給料前の貧しさに心なくしつつあるわたしですが 散在しました。あいはらです。以前より行きたいと思っていた三越前下車徒歩数分の天ぷらや金子半之助 行ってきました。なんといっても880円でたっぷりの天ぷら。 これが素晴らしい。 そして上げ底のどんぶ…

七夕は笹塚で。あいはら

笹塚に行った。 一年ぶりくらいだろう。あいはらです。旧知の者に借りを返しにもらいに行く。 ふらり、笹塚ボウルの上の日本海庄屋に入るのだが、料理がおいしくない。一緒に入った者も「ここは寿司とか刺身がいいです」というのだが、あえてネギ焼き じゃが…

NINEを観る

ナインを観る。 あだち充のまんがではない。あいはらです。ペネロペクルスやらが出てる贅沢なミュージカル映画ですが、なんというんでしょう。 バーレスクのような真似したくなるドキドキ感がありません。 みどころはペネロペの谷間なんじゃないかってくらい…

火曜日は雨降り。ウルトラソウルの小野寺崇。あいはら

あいはらです。 東京ミルクホールにとって火曜日は雨降りです。 雷雨でしたね夕方。今年は上半期に悲しいことが多かったので、下半期はバラ色の半年になるはずです。 幸福定量論者に鞍替えしたいとおもいます。土砂降りの雨の中で、ウルトラソウル! はい!…

節電。あいはら

節電ですね。あいはら。暑い。 15パーセントの節電が始まっているそうだね。 暑いからビールが飲みたいよね。JUNE BRIDE行っていからすっかり生ではなく瓶ビールを頼んでしまうよ。 山崎さんの影響かね。ああビヤガーデン行きたいな。冷酒でいっぱいやりた…

都バス旅は徒バス旅。あいはら

先日の観劇、都営バスを使いました。 哀原友則です。哀原ザクとは関係ありません。最近はナビタイムとかジョルダンとか鉄道はすっかり機械が道順を示してくれますが、都営バスにはそんなことありません。 都営バスはいわば、時刻表を見て空想の旅をする青年…

翔宮えみちゃんの舞台を観に行った。あいはら

あいはらです。掲題の通り、JUNE BRIDEで共演させていただきました翔宮えみちゃん、観に来た方はあのウィキペディアの娘さんです、 の舞台を見に行きました。劇団オルゴールさんというところの第一回公演だそうな。 『ワスラレノヤカタ 〜百重の記憶〜 』翔…