2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

串焼きもんじろう訪問記

スーツで東京ミルクホールが渋谷に集った夜。 今夜はなぜか渋谷にミルクメンがあつまりました。あいはらです。 詳細はほかの劇団員のブログに記載ありますぜよ。暑いね。渋谷駅で小野寺から「一緒に行きませんか?」というメールがあり、自分もまあぎりぎり…

7月21日(木)、22日(金)ミルクホール放送禁止名人会やります。い

お知らせです! 納涼お笑い大会です。 11月の東京ミルクホール本公演前のまさかの公式戦!!席数は少ないのでどしどし連絡ください。 パロスペシャルから観てない方もいらっしゃいましょう! そんな方向けの演芸会。ご連絡お待ちしています 〜劇団東京ミル…

喰さんと佐野さんとコースケさんと。あいはら

今日は佐野さんと、コースけ☆ハラスメントと三人で WAHAHA本舗の社長、演出家、鬼才喰始(たべはじめ)さんと会食。 確かに三人でいることが多い。そして待ち時間でコースケ☆さんがしびれを切らしてクリアアサヒを買ってしまう。 当然ご相伴にあずかる。あい…

髪を切る。あいはら

お疲れ様です。あいはらです。 北村くんが金髪になった。イイ感じに来ている人はご存じのことかもしれないが、もうかれこれ数カ月見ていない人がいるのだ。 金髪だ。いまの北村くんは金髪だぞー!と叫びながら歩く、という妄想をする。 具にもつかない。とい…

イニ

JIN仁の最終回を観ました。 哀原です。仁といえば、ロリータ男爵の草野イニさんを思い出します。 草野仁ではなくイニ。いや、良かった、最終回。 漫画は観てたので、 ドラマは一回も観たことなかったけど、いいね大沢たかお、いいね綾瀬はるか。なんか、…

小野寺の話をしよう。哀原友則です。

先日、自宅近くで松下奈緒を見た。 撮影だったがとても大きかった。大豪院邪鬼のように闘気のなせる技だろう。 あいはらです。先日、小野寺がやはり菅野美穂を見かけたらしい。 菅野美穂好きを自称して十年、富江の舞台挨拶でしか観たことの無いわたし。 な…

JKが江戸っ子で呑んでいる・・・だが、断わる!

今夜も稽古は無い。故にお誘いのメールを出したみなさまにおわび。 あいはらです。 逆にお誘いのメールを出していない皆様にもおわび。JKが江戸っ子という飲み屋で呑んでいるという。 食べログでは結構上位の店だが下町の店なので値段も安い。昼から立石あ…

高円寺〜横浜、失われた鍵。サムズアップに消えた夜。哀原。

昨日は横浜サムズアップでポカスカジャンさんのライブ拝見。哀原友則です。 詳細はコースケ☆ハラスメントのブログをご覧いただきたいが、いや良かったです。面白かった。すごい。ライブがすごいのは言わずもがな、会場もいい。 目黒のリトルテキサスのような…

お詫びと訂正。あいはら

あいはらです。先日開催された今夜はイイ感じ☆でわたくしが ゾンビランドとして説明したのはランドオブザデッドの間違いでした。関係者、および関係ゾンビの皆様にお詫びし、訂正いたします、 ゾンビの川流れ。あいはらでした。

バーレスクバーレスク

あいはらです。最近のコースケ☆ハラスメントのオカマキャラの源泉と言われるバーレスクを借りてみた。シェールいいね。 アギレラいいね。単純明快なストーリーはやはりいいんだわ。山手線でついつい、コースケ☆とバーレスクごっこしてしまう。ついでに一色右…

メルマガvol.13配信されたよ

というわけでメルマガが配信されました。 いびきが治らないあいはらです。ガムテープを口に貼って寝ていてもし、窒息死したら事件性を疑われていたな。 コナンだったら間違いなく次の殺人が起こって、どちらかというと小五郎ではなくて、あのよくわからない…

『夢/北村直也』

先日のトークライブで、一問一答みたいなコーナーがあって。 昨日どんな夢を見ましたか?って質問に答えられず。 では、最近どんな夢を見ましたか?って質問にも絶句してしまって。お見苦しい所を見せてしまいました。すいませんでした、北村です。夢と言え…

来月21,22は上野広小路亭で東京ミルクホールがイベントやります。

タイトルが告知から始まる、イエー! 稽古場日記、イエー!山手線ゲームっぽく始めてみました、今日の稽古場日記。最近太平記のことばかり書いていたら昨夜今夜はイイ感じ☆で吊るし上げにあったので、今日も太平記のことを書きます。 太平記いいよね。最終回…

今夜は「今夜はイイ感じ☆」でした。次回は上野広小路亭で演芸だ。あ

お疲れ様です。 太平記観てる? あいはらです。今夜はイイ感じ☆でしたわ、今夜。 最近ずっと太平記押しで来てるものだから自ずと太平記話しになりますわな。Kunoichi.TVのルルが会場に顔だしていたけど、ついつい、JUNE BRIDEではなく、太平記の話…

田渕久美子先生、いろいろ言われていますが、頑張ってください。応援しています、あいはら。

昨夜の飯田橋東京ミルクホール上半期お疲れ様会の帰り道、東中野でコースケ☆ハラスメントと追加で一杯やった。どうも、あいはらです。会話は劇団がどうこう、事務所がとうこう、マチャアキがどうこうという話から始まり、自然大河ドラマトークになる。 太平…

今週、金曜日はミルクホールのイベントです。とめ手羽飯田橋店へ行く。

今週、金曜日はミルクホールのコミックナイトショー今夜はイイ感じ☆。普段きていない方もきて欲しい。 何せ客演明けの劇団員が多いからね。出月さんのグチや、出月さんのグチや、出月さんのグチがたくさん聞けると思います。そんなこんなで、上半期ミルクホ…

カルネアデスの板と足利尊氏

お疲れ様です。 あいはらです。太平記、いいよね。 気がついたらもう20年前の作品なのね。 よかったから記憶に残るのです。 信長KINGOFZIPANGとか、炎立つ、とか忘れちゃうよ。で、足利尊氏なんですが。 苦悩するわけです、太平記で。 鎌倉が滅…

今週金曜日はコミックナイトショー今夜はイイ感じ。

です。あいはらです。 明日また雨らしいですね。 火曜は雨降り、は東京ミルクホールでは定説です。写真は下北沢でマッサージを受ける山崎さん。そこ、そこ、という声にチャーミー中元さんが喜んでいました。 昨夜は友人と会ったあと、 飲み足りない感じがし…

風は回廊へ。ジョジョは共通語。あいはら。

あいはらです。今日、以前同居していた友人と、その伴侶と会った。痛快な男である。 一年半、二年は海外に行くのだという。今生の別れだ。 ジョジョでいえば、ポルナレフとジョースターと承太郎が別れる空港のようなものだ。向こうは空港、こちらは新宿駅。 …

JKG

昨日、公演でずっとお休みしていたバイト先へお給料受け取りと長期お休みのお詫びのご挨拶がてら顔を見せに行ったところ、全く知らない別の店に変わっていました。 唖然として店の前で佇んでいると、見たこともないユニフォームをきた店員さんにお客様として…

来週の今夜はイイ感じに来れば富士山登ったのと同じ。

東京ミルクホール6月の陣が終わり、放送禁止ミルクホール名人会に向けてまっしぐらあいはらです。 改名問題が片付きません。さて、6月客演、イベント出演、座長の毒舌感想など聞けるのは、イイ感じだけ。 とりとめもないはなしになりました。 つまり、イイ…

連戦/GLENS式コントライブ「サボタージュ」終了

というわけで東京ミルクホール6月前半の陣が終了しました。今回の裏側はたっぷりコミックナイトショー、今夜はイイ感じで聞けるかな。 特にサボタージュ裏話。6月17日19時半開演ですよ。池ノ上BARガリガリです。 西新宿の楽亭 2000円2人以上で100分…

GLENS式コントライブvol.6「サボタージュ」終了と、荷物取り

GLENS式コントライブサボタージュ終わりましたね。 哀原です。JKGさんが、昨日の日記でサボタージュ観に行ったこと書こうとしてたらしいのですが、アップできず断念したらしいです。さてサボタージュ、面白かった。 鶴のひとがよかった。蔓のひと、と書くと…

大宮

大宮もちょっと離れると田舎だ。実家の山形に似ているのでゾクゾクする。ゾクゾクするといえば金澤ゆかりさんに、打ち上げの帰り道 仕切りに月曜の夜9時から飲もうと誘っていたと聞いてゾクゾクした。全く覚えていなくてさらにゾッとした。金澤さんごめんな…

ジューンブライド終わり、サボタージュへ。記憶なくす打ち上げ。あい

やってしまいました。 打ち上げでベロベロに酔いつぶれて記憶なくしてしまいました。 哀原です。みなさまご来場ありがとうございました。 ほかの出演者のブログをみると「無事終了しました!!」という書き込みが多いのですが、わたしは決して無事終了とは言…

ひとりぼっちの千秋楽

ました。哀原です。 棋士ドル梨沙帆が明日は出演できないという事で涙の別れ。いい子です。お嬢様なんですよ。 詳細は後日。

東演パラータでJuneBride今日14時と19時

お疲れさまです。あいはらです。と言うわけで昨夜から始まりました。 ジューンブライド。公演の感想はさておき、東演パラータが遠いことにじっくり実感しています。普段、楽屋の翌日は部活の部室のような匂いが充満していますが、今回はアイドルたちと大部屋…

いざ鎌倉。JuneBride公演今日から。

お疲れ様でございます。 哀原でございます。今日の7時からwhateverworks第一回公演「JuneBride」 始まります。何気に真田広之主演の大河ドラマ太平記を思い出して本当にいい 大河だったな、と公演に無関係な事を考える哀原です。しかし、無関係ではなかった…

JUNEBRIDE小屋入り

皆さんお元気ですか? 哀原です。かれこれ、一ヶ月近く駒沢大学に通っていたわたくしとJKGさんですが、 いよいよ今日から東演パラータの小屋入りです。 今日仕込んで、明日ゲネプロして、夜公演という流れですよ。 で、問題になるのは東演パラータの遠さです…

稽古場と、衣替えと、冷蔵庫と。

あいはらです。 なんと小屋入り前日の今日は稽古休み。だがしかし、稽古がしたいです、という皆様の声にお応えして 東京ミルクホールの稽古場を開放する事に。だがしかし、男子部室のような地下稽古場に 花も恥らうアイドルたちを迎え入れる事ができるのか!…