2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小野寺日記

お久しぶりの日記です。 あー随分書いてなかったなあ…先日は『いい感じ』にご来場いただき有り難うございました。 丁度、私の誕生日だったもので、沢山のプレゼントやケーキなぞ頂きまして、もっと精進せねば、と思っております。 本当に有り難うございまし…

神保町花月で「怪談 愛羅武勇」を観て来た。正月太郎

あけましておめでとうございます。 正月太郎です。行ってきました怪談 愛羅武勇 佐野さんが脚本書いていて、殺陣をコースケ☆ハラスメントさんがつけた、ということでね 観に行かせていただきました。 しかもチラシは平凡パイン先生です。神保町花月では入れ…

漢江の奇跡。正月太郎

あけましておめでとうございます。 正月太郎です。細かいことはあとで書くとして、佐野さん、コースケ☆ハラスメントさんと東中野の焼き肉店「漢江」へ。その後、北村君退団に対する憤りを口にしながら、落合方向まで歩く。落合というと、この「養老の滝」 東…

あなたの知らない正月太郎(哀原友則)9月4日は千歳船橋でイベントで

みなさまこんにちは。哀原友則です。蒼井優の「今日もかき氷」という本を恵比寿の本屋で立ち読みしました。 蒼井優が日本全国津々浦々のかき氷屋へ行って、それを紹介するエッセイ本なのですが、結構たのしくみることができます。ただ、やはり蒼井優が忙しい…

【ぐるなびみんなの口コミ】正月太郎おすすめのレストラン|神楽坂お

パクってみました。 あけましておめでとうございます。ぐるなびは大変めでたいです。 正月太郎です。昨日はイイ感じ☆で北村クン(33)が最後の出演だったね。 8月末までは役者だよ。だからあと数日仕事があれば頼んであげてね・・・って北村君が受けないかア…

さらば遠き日。正月太郎

今日で北村直也が退団しました。 あけましておめでとうございます。 めでたいね。正月太郎です。 北村君のことに関しては他の方の劇団員のブログをご覧くださいまし。当日は涙雨。 普段、イイ感じ☆では小野寺崇が音出しをしてくれているのだが、その小野寺崇…

北村最後のよるのまえ

あけましておめでとうございます。 正月太郎です。で、明日が俳優北村直也の最後の公演でございます。本橋内閣から「北村くん辞めるんだって?」という連絡がきたので 「ああ、そうさあいつは尻に帆かけて逃げるのさ!」 「尻に帆かけて?」 「一目散に・・…

JKG

堂々巡りの毎日を過ごしておりますJKG です。 突然でしたね。 島田紳助引退。 今更数年前のメールのやり取りが吉本に渡った理由がよくわからない。 突然と言えば、学生の時本橋内閣が就活最終面接で落とされた新潮社の夏の100冊というキャンペーンは40日位で…

シンシン・ロンロン・キタキタ・冷たい熱帯魚。哀原

シンシンの引退騒動が起きたのでキタキタの引退騒動がかすんでしまわないか心配です。 哀原です。 キタキタと書いていて魔方陣グルグルのキタキタ親父を思い出しました。 われわれのキタキタはこれこれ。 シンシンがどうなるかシンパイなのでなんとなく人形…

西新宿の楽亭1980円で飲み放題6品付き。哀原

あけましておめでとうございます。 哀原友則です。 いよいよ今週金曜日北村直也最後のたたかいが始まります。その前に、JKGさんと毎度お世話になっている西新宿にある中華料理屋「楽亭」に行く。 ここは、以前も書いたかもしれないが、二人から頼めて198…

江いいよね。哀原

哀原です。「江」いいね。 ちょっと録画できるようになったから見てみたら、結構いいよ、雰囲気が。 ただ、言葉づかいがやっぱり気になるけどこりゃここまで育ててる人には気にならないのだろうな。緒方直人の信長もええ?!と思ったけど結果よかったし。 こ…

稽古場日記

哀原です。 劇団の稽古場があるビルに地デジの工事があるらしい。 いまさらか?だが一歩ずつ進むわけです。神楽坂にエビスバーができていた。 サーティワンアイスやサイゼリヤまで、挙句神楽坂紀の善あたりには ガールズバーの勧誘の婦女子らが一杯。エビス…

卒業式で泣かないと、冷たい人と言われそう。哀原

北村君が劇団を辞める、で揺れた今週のセブンデイズでしたが皆様いかがお過ごしでしょうか? わたしはガリガリ君を食べていました。哀原友則です。太平記の最終回は「尊氏最後の戦いがはじまろうとしていた」とのナレーションで始まりますが、来週26日のイ…

北村直也退団のご報告

メールマガジンとホームページにてご報告させていただいた内容について 改めて稽古場日記でもご報告させていただきます。劇団東京ミルクホールに所属しておりました北村直也は本人の希望により 2011年8月末日をもって劇団東京ミルクホールを退団するこ…

サミットカード。正月太郎

あけましておめでとうございます。 正月太郎です。今日は久しぶりの稽古?集合の日です。 東京ミルクホールには一応盆も正月もありますので、お盆はお休みでした。さて、真黒になった皆が集まって宿題を披露するのかと思いきや、真っ白い顔した北村君が、沈…

節電の夏。哀原

哀原です。大宮に行っていきました。 大宮駅の西口にある大衆酒蔵 力 へJKGさんと行ったのですが、ここが暑い。 ビアガーデンかってくらい暑い。 エアコンが壊れているのか!?と 店員さんのむなぐらをつかんでやりたいところですが、そんな気持ちをぐっとこ…

過去と向き合う。哀原

哀原です。ゲオが旧作・準新作50円という破格のレンタルをしているので太平記を全巻借りることにしました。「1巻と13巻はよろしいですか?」との店員の問いがありましたが、前日既にわたしが借りています、ご安心を!太平記だけはさみしいので「奇談」…

人気のセ、実力のパ、飢餓のガ。正月太郎

あけましておめでとうございます。 明日は66回目の終戦記念日ということで、ゲオが安い。 だから話題の海外ドラマ「ザ・パシフィック」を借りました。あんまり海外ドラマばかり観ていると米英ゴリ押しで気持ち悪い。 挙句デモを起こされて、住所ばらされた…

Wahteverworksの第二回公演を見に行く。哀原

6月の客演でお世話になったWahteverworks第二回公演「1Hシアター」を見に行く。 哀原です。1H、1時間かと思いきや伸びる伸びる。でも面白いからいいです。 七海舞ちゃんがうんこを連呼していたのが印象的でした。 うんこをれんこ。 うんこれんこ。 うんこ。…

JKG

夏休みとりました。 同居人の休みに合わせて茨城の笠間に釣り合宿。野池をひたすらあちこち巡る。 あくまでも合宿。旅行とは言えないのは、釣りがあくまでメインだからなのです。朝は4時起床。でも前日はしっかり飲み会。昼間はバーベキュー。隙あればビール…

リトルテキサスの攻防。哀原

テキサスの攻防と言えば機動戦士ガンダムの第37話でおなじみですね。 哀原ザクです。シャア専用ゲルググとかギャンとか出てくるテキサスコロニーでの戦いは バンダイでジャブローに散る同様ジオラマが売り出されたりしてね。 とってもいいんです。 「キャ…

関・・・といえば。哀原

哀原です。関といえば、普段は関羽や関平、関興など三国志のキャラクターメインのわたくしですが、今日はNの2乗の舞台を観に下北沢へ。関幸治さんや星野さんやほか、何かと知り合いが多いので毎回観に行っています。 10周年なんだそうでおめでとうござい…

恵比寿へ行く。哀原

すっかり劇団稽古場から遠ざかっています。 哀原です。劇団イベントは26日のイイ感じ☆と9月からはびっしりです。 さて今日は恵比寿のカフェ「Lav」へ七海舞ちゃんの写真展を見に行く猛暑日。おしゃれなカフェーに汗だくの肉塊が来たので女給さんも困惑気…

フジテレビの日。哀原

大変だね。韓流騒動。 面白かったらいいんじゃないか。最近テレビはケンミンショーくらいしか熱心に見ないのでなんとも言えない。 部外者です。

アウトは「ひけ!」哀原

Tシャツくらいそっとしておいてやればいいのに。 毒を持っているキャラが毒吐くのはもっともなんだからそっとしておいてやればいいのに。 番組が偏ってても、そっとしておいてやればいいのに。 好きだったよ、海外ドラマ、レミントンスティールとか。配慮が…

目白の志むらに行こうか。今治の登泉堂に行こうか。

哀原です。 冷房は、点けています。涼しいついでにかき氷が食べたいな、なんて思っていたら家の近くの上島珈琲店にかき氷があったので ちょっといただこうかと480円。少なッ!!と思わず口に出してしまいましたがおいしく頂きましたよ。かき氷と言えば目白に…

ゲリラ豪雨。哀原友則

都会では、ゲリラ的な、豪雨が、増えている。 行かなくちゃ、哀原友則です。ゲリラ豪雨という単語が頻繁に語られる昨今ですね。 ゲリラ豪雨のイメージ スコール、とは言わないんですね。わたし恋をしている、哀しいくらい、みたいなね、松本英子バージョンが…

真夏の日をごろごろ過ごす。哀原

最近、しろくまかガリガリ君かサクレモンしか食べていません。正月太郎です。 そのうち白クマ君と言ったり、サクレモンをガリクソンと言ったりするかもしれません。そして気になっているのが、上野公演で発見した「夜の動物園」です。「夜の」とつくとなんだ…

仏像に対する感動。

上野の国立博物館平成館で催されている空海と密教美術展を見に行った。 哀原です。 この感動を誰に伝えたらいい。 仏像ファンが誰もが通る、メジャー仏像が一同に会するこの会。 行かぬ手はあるまい。観覧者の中にはてを合わせるひとさえいるが、やはり仏像…

大河ドラマの30話くらいまではフリ。哀原

あいはらです。 各人が活動している劇団東京ミルクホール。 団体としてはイベントもなく過ごしています。「江」が面白くなってきたらしい。 コースケ☆ハラスメントさんが「江」での上野樹里と宮沢りえのやりとりがいい、と熱く語っていた。 大河は育てるもの…