江いいよね。哀原

哀原です。

「江」いいね。
ちょっと録画できるようになったから見てみたら、結構いいよ、雰囲気が。
ただ、言葉づかいがやっぱり気になるけどこりゃここまで育ててる人には気にならないのだろうな。

緒方直人の信長もええ?!と思ったけど結果よかったし。
こりゃDVD出たら一話から見ないと。
大河ドラマの30話くらいまではフリ、が持論ですから総集編ではなく
一話からちょっとづつみたい。


最近すっかり「炎立つ」が見たい気がしてなりません。
源頼義とか、アテルイとかでてる歴史ドラマなんてそうありません。
主人公は渡辺謙です。二役だとか。
四世代くらいを通してやる大河も凄いよね。
ドラクエⅤみたいだよ。

NHKの歴史ドラマはそういうところがいいのです。
あまり取り扱いが少ない時代ね。

金曜時代劇とかで、遠山の金さんが長崎奉行時代の話で島津重豪が抜荷(ぬけに⇒幕府の許可を得ない密貿易だね)を指示したりして、それ見た後篤姫みたりするとまた味わいが違うよね。


平清盛も楽しみだ。
若い清盛がいいよね。夢がモリモリだよ。


大河で終わる日記。

おススメの唐そば前でこんな人が。