2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

犬とおばあちゃん/新城侑樹

昨日246沿いの路上で子犬を抱いて縁石にちょこんと腰掛けているシワッシワのおばあちゃんを見かけたんです。老人と犬。 ドラマチックだなぁ。 そういえば昔、実家で雑種の犬を飼っていた事を思い出しました。入手経路はよく分からないけど、白地に茶ブチの。…

/J.K.Goodman

秋です。 世の中は芸術の秋なのでしょう。知人からお芝居のお誘いが多い。 毎週なにかを見に行く。一日に二本はしごとかも。 みんな頑張ってるなぁと、いい刺激になるが、財布への刺激も強い。 あまりいったことのない街だったりすると、ご飯もそこで食べて…

タクフェスか、とじっと財布を見る。/哀原友則

デブ界のホープWAHAHA本舗の我善導くんと写真を撮ったのはいつだろうか。 タクフェス、大阪でやっている男の泉、どれも行きたい。 じっと財布を見て脂汗が出てくる。 普段から脂マシマシで食べているからではない。 タクフェスほどではないけれどお楽しみが…

仏頭/哀原友則

ぶつぞう、どうぞうと言うのを思い出すわけではないですが、 興福寺仏頭展に言ってきました。 哀原友則です。芝居の誘いの返事もせず、メールも返さず、でも仏頭展に行きました。 仏頭がどうしても他人に思えなかったので。国宝っていいよね。 早くしてよ!…

永遠の0/哀原友則

うっかりして同じもの二冊目を買ってしまった。 哀原友則です。 百田尚樹先生の「永遠の0」ゼロから歩き出そう♪とCMソング出ますね。

今夜はイイ感じ☆第41夜/佐野バビ市

こんばんは。今夜はイイ感じ☆第41夜。お馴染み池ノ上Barガリガリでございました。冒頭、ゆーちゃんが他現場で遅刻でしたので久しぶりに一人でお喋りさせていただきました。毎度お客様には申し上げておりますが、この会場でお喋りしたことはインターネットに…

【告知】正月太郎出演情報

国恥記念日とは・・・ 外国から恥辱を受けたとしてこれを記念する日。 特に中国で、1915年の日本の対華二十一箇条要求を承認した5月9日。 (コトバンクより)告知、告知と書いているのでつい思い出します。 サラダ記念日のようなものではないのですね。 こんなこ…

【告知】コースケ☆ハラスメント出演情報

今月も僕らの快楽に出演いたします。お時間ある方は是非。福島の郡山からきてくれるミュージシャンやホヤホヤの若手芸人と共演!「僕らの快楽」■日時/9月27日(金) op18:30 / st19:00■会場/原宿Teddy's Bigger Burger■前売り¥2500 / 当日¥3000 (1フー…

【告知】今夜はイイ感じ☆vol41

9月の今夜はイイ感じについておしらせします。 10月はお休みなので、是非お越しください。 〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜東京ミルクホール コミックナイトショー『今夜はイイ感じ☆』【日時】9月25日(水)19:30開…

最強伝説/新城侑樹

今夜はイイ感じ☆の「シネマでに見とけ!」のコーナーに備えて毎月数本ずつ見ている黒澤映画。決してつまらない訳ではない。個々にばらつきはあるが名作と呼ばれる作品群、やはり面白い。勉強になる。時間があればもっとじっくり楽しみたい。 が、しかし。時…

ウォーカーになりつつある/J.K.Goodman

昨日一昨日となぜかなんの予定もないのに連休をとっていた。バイトのシフトの圧力が怖い中、オーディションでも入ると色々と調整が難しいので、その調整日として空けていたのだと思う。 さて、予定がない。知人の芝居を一つ見に行くくらいだ。お金はない。こ…

iphone5Sが発売したようだね/哀原友則

docomoからiphone5Sが発売されたらしい。 哀原は買い替えるのか?と聞かれるが、だいたい「2万%あり得ない」と橋下市長のようなことを回答する。 iphone4が出た時も「あんな遊びの携帯は使わない。音楽なんて聞かないから買うはずがない」と発言していたこと…

しぶつ化/哀原友則

稽古場日記を私物化している。 しぶつか、秘仏を江戸っ子的に言えばしぶつ、か。興福寺仏頭展が開催されているので行ってみたい。 コースケ☆ハラスメントが仏様と縁が深かった一時期があるので、仏像や籔内佐斗司先生と聞くとピクリとなる。「そうだ、仏像の…

浅草に行った/正月太郎

正月太郎の袴が限界に近くなってきたので浅草まで見に行く。 お金は無いのでウインドウショッピングだ。浅草寺でおみくじを引くと凶がでる。 写真を撮ったが、それを稽古場日記で見せられるたひともどう思うだろうか、とめでたくないことを思いめぐらせて 掲…

僕らの快楽9月/正月太郎

明けましておめでとうございます。 正月太郎です。先日の「僕らの快楽」のいご来場いただいた皆様あけましておめでとうございました。 https://www.facebook.com/bokuranokairaku「東京オリンピックが決まったら五輪ネタで・・」という話を喰始先生から話を…

滝クリと半ナオ/佐野バビ市

滝川クリステルの、「お、も、て、な、し。…おもてなし(合掌)」が、ものすごく恥ずかしい!が、それがいい!! 滝川クリステルを辱めている気分になれる。滝川クリステルファンになった。あの笑顔。半沢直樹の堺雅人に通じるあの笑顔。「倍返しだ!」が、…

告知あるある 早く言いたい/新城侑樹

自転車を買いました。超快適です。新城です。ありがたい事にTMHのお芝居以外でも色々活動させてもらってまして、様々告知したいのですが諸々の兼ね合いでちゃんとお伝えできないのが多くてもどかしいやら悔しいやら。いける範囲で小出しにさせて頂きたいと思…

稽古場がないのに/J.K.Goodman

東京オリンピック決定したね。ドバドバ東京五輪の再演の際には、でてくるね、お、も、て、な、し。時節がらのこと、かいとかないとね。 さて稽古場日記。 稽古場がないのだが、あまり認識がなかった。 昨日はミルクメンでの打ち合わせ。スケジュールあわせが…

集い/哀原友則

昨日久しぶり全員と会った。 サミットカード的な雰囲気だったね。ポテトを一個買うともう一個もらえるんだね。 藤田田にお礼を言おうと思う。

告知/チャンマツ2013

お久しぶりです。 チャンマツ2013です。今日は告知をひとつ今度の日曜日渋谷のパルコのイベント会場で モテキの監督の大根さん サカナクション などのMVを手がける関監督 ハリウッド帰りのYuki監督をお招きして 企画書見せあおう大会に司会で出させてもらい…

浜本ゆたかくん?/哀原友則

出演情報があるみたいがから連絡を待ってね せっかく撮ったから乗っけちゃうね。 気付かれないよね。http://www.youtube.com/watch?v=WDSMj41UAWg&sns=em

【告知】今夜はイイ感じ☆41夜

9月の今夜はイイ感じについておしらせします。〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜 東京ミルクホール コミックナイトショー『今夜はイイ感じ☆』【日時】9月25日(水)19:30開演 (開場19:00 佐野バビ市、浜本ゆたかによ…

坂戸に行く。/哀原友則

哀原です。 北坂戸駅前の「あかね寿司」に行ってきた。 26年前よく通っていたが食べログの評価が高くなっていたからだ。四半世紀経ってこんなににぎわっているのかと言うくらいにぎわっていた。 北坂戸までいく往復の運賃でもう一食食えるな、とみずほ台く…

止まらない/浜本ゆたか

涼しいのに汗が止まらない なんでかなどうも浜本です。 少し前になりますが、プリズンブリッツというイベントで写メったお宝写真を掲載したいと思います。 【CODE-Vとボキ】 韓国のイケメン四人組。に混ざって、調子に乗ってた三十郎。あ、もうすぐ四十郎で…

ありがとう お別れだ/新城侑樹

先日の夜、駅に戻ったら自転車が無くなっていました。新城です。大人になってから4台目。 毎回きちんと施錠して駐輪場に停めているのに。 周りにいくらでも綺麗な普通に乗れるチャリがあるのにわざわざ10年落ちのいろいろ足りてない走る粗大ゴミを持ってった…

二郎戦記/コースケ☆ハラスメント

喰始のショービジネスの作り方vol.66、戦いを振り返る。8/12、ネタ見せ1回目。ウォッシュボードを持ってコミックソングを披露。次につながるありがたいアドバイスをいただく。しかし一緒にネタ見せに行った正月太郎に衝撃のダメだしが。これまで見てきていっ…

ショービス/J.K.Goodman

見にいって来ました。ワハハ本舗のショービジネスの作り方。 今回は、ついに正月太郎二郎共演。 太郎のプロデュースであった、二郎さんがついに参戦。 一体どうなるのか楽しみに、少し心配にいって参りました。正月さんみるときは、この少し心配が、たまらな…

ショービズ2日目/正月太郎

打ち上げでコースケ☆ハラスメントさんが寝てしまった。

ショービズ1日目/正月太郎

今日はショービズ1日目だった。 JKGさんが終電を逃した。新宿を歩いた。 珍しいビールを飲んでまずかった。覚書。

実家から帰る/哀原友則

実家から帰る。 往路と同様復路も夜行バスだ。 弾丸帰省。不謹慎だが何か山形らしいものを食べよう、と思って歩くと荻窪にもあるまぐろ道場がある。 駅前だ。山形市は内陸なのに駅前にまぐろや、海鮮を売りにする店が多い。 もっと、陸地のものが食べたい。…