2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼/小野寺崇

サイバー∴サイコロジック 開眼の公演『赤鬼 ―レッドパージ立山―』無事に終了しました。 沢山の方にご来場頂きました。有り難うございました。そして9月には本公演が控えております。 こちらは国をあげての戦になりますので皆さんも準備を怠りなく。なんか客…

土曜日のこと/佐野バビ市

メールで稽古場日記更新といういつもと違うやり方です。ウクレレえいじさんから送られてきた自画像を無断掲載できていますでしょうか?佐野バビ市です。28(土)はミステリーナイト稽古休み。もともとあった仕事を済ませ、小野寺の客演へ。街に浴衣姿が多い。 …

レッドパージ雪山/哀原友則(正月太郎)

1週間のご無沙汰でした。哀原友則です。 最近は平清盛を毎週楽しみにしているテレビっ子です。 魔神英雄伝ワタルを観るためにダッシュで帰る小学生のようです。最近はもう、人に清盛がいいから観ろというのが非常におっくうになってきました。 だから、藤本…

高温注意報/チャンマツ2012

高温注意報というものがTVを見てたらテロップが出ていた。 なんだそれ?そんなのいままであったか?と思いましたが とにかく連日暑すぎませんかね?その昔プレデターという映画がありまして 原住民が 「暑い夏になると・・・皮を剥がれて殺される事件が多発…

オリンピックの顔と顔/浜本 ゆたか

始まりましたねオリンピック。我々も来る9月の本公演に向けて、演劇金メダルを目指す為稽古が始まります。とはいえメンバーはそれぞれのお仕事です。明日は小野寺くんの客演の選手楽です。浜本は初日に伺いましたが、棒をシゴいてる小野寺くんがまぁ絵にな…

孤高の人/新城侑樹

どうも、暑いですね( ◠‿◠ )このところ毎食のようにそばばっかり食べてるからそろそろ血液がそばつゆになるんじゃないかな、ハハッそれはないか新城ですどうもどうも。そばといえばそば好きなのにそばアレルギーだから思うようにそばが食べれないジレンマを抱え…

稽古/J.K.Goodman

最近は連日ミステリーナイトの稽古。 汗をカキカキやっております。 広い稽古場、建て込み、冷房、恵まれた環境での稽古はいいね〜。ミルクはダニ、湿気、狭い稽古場、膨大な作業量。いかに過酷か実感。 汗はね、緊張でかくの。 ベテランのキャスト陣は優し…

初日/小野寺崇

今日から始まりますよ! 初日と土曜の昼が売り切れで金曜の昼も残りわずからしいですが他の日はまだ大丈夫です! オリンピックの開会式は是非見たいとロンドンに想いを馳せながら、今日も生きています。 こう書くとやる気が無いのかと思われそうなので書きま…

【告知】小野寺崇出演:サイバー∴サイコロジック『赤鬼 ―レッドパージ立山―』26日から!初日は売り切れ!

皆様お待たせいたしました! 小野寺崇出演『赤鬼 ―レッドパージ立山―』がいよいよ明日からです! 初日木曜日はすでに売り切れとのことですので、当日券、キャンセル待ちがあるかはお問い合わせしてみてください。どしどし劇場までお越しください。 TWINKLE C…

発覚/コースケ☆ハラスメント

大宮にて日舞の稽古。 小野寺客演、佐野JKミステリー稽古のため本日は4人だけ。 それはそれで充実している。 先週は帰りの電車で新城くんの芸名を考えた。 「新・上祐マッハ文朱」THEアレフィーというバンドをやってるみたいな。悪ノリで適当なことを言って…

仕込み/小野寺崇

昨日から劇場入り。 劇場入り初日、役者はスタッフ陣と共にセットを作り上げていくと言うのが小劇場界の常では御座いますが、此処には社会の縮図とも言える人間模様が見え隠れしております。 スタッフと一緒に訳のわからない用語を口走りながらバリバリセッ…

おめでとうございます。/正月太郎

おめでとうございます。正月太郎です。 もうずいぶん前のことになりますが「笑いの源」というライブで優勝しました。 もちろんひとりの力ではありません。みんなの力です。「組織票」をいい意味で伝えたい。 明けましておめでとうございます。ということで上…

夏休み/チャンマツ2012

世間一般的でいうところの夏休みが始まりました。 子供のころ夏休みと言えば「夏休み=永遠の時間」と定義しても おかしくないくらい楽しいものです。さてそんなチャンマツも夏休みをいただきまして本日沖縄に来ました。 カワイイ子供を連れた家族連れやうい…

トークショーありがとうございました/浜本 ゆたか

ご来場くださった皆様ありがとうございました。10月までお休みですが、今後とも宜しくお願い致します。最近の天気に完全に振り回されて体調不安になりやすいですし何せ偏頭痛持ちなので風邪なのかどうかの初期症状がわからないんです。加えて最近は歯がど…

東海道中股栗毛/新城侑樹

どうも、年がら年中主飲料は水道水の新城です。梅雨も明けて本格的に暑くなってきましたが、背汗から分泌される塩(通称:俺の塩)を舐めつつがんばりたいと思います。挨拶が/ビックリするほど/汚ならしいさて。先週末の三連休を利用して、兵庫県の実家に帰…

7面鳥/J.K.Goodman

ここ数日腰が芳しくなく、梅雨明けの空とは逆にどんより。 それでも先週の100人組手から、続けざまに今日はnottvの「nottyパフォーマー」としてお呼ばれしましていって参りました。 ジュノンボーイのJOYくんと宮地真緒に会える!というミーハーな気持ちだけ…

デヴィ・スカルノと片岡伴維/佐野バビ市

相変わらず写真のアップロードがうまくいかず、ウクレレえいじさんの写真をお見せできない佐野バビ市の稽古場日記でございます。 稽古場で哀ちゃんと新城君が改善を講じてくれることになってますが、いざ会うと他にやることが多くてこの件は後回し。 致し方…

悩み/コースケ☆ハラスメント

コンタクトレンズが古くて見えずらい。でもお金を10数万払えばレーシックの手術が受けられる。一生もんだ。しかしそのお金がないからとりあえず、エロDVDを借りてから考えよう。 という行動を繰り返して何年たっただろう? このままじゃ露出の高いお姉さんた…

いよいよ/小野寺崇

来週から始まります。 皆さん鬼を観に来てください 僕はと言うと、辛いものを食べてお尻から赤鬼が飛び出してくるぐらい役作りをしています。 写真は今回の共演者と憧れの大隈講堂前でパシャリ。 仲良さそうに見えるでしょ? 人付き合いが苦手な私。客演先で…

【告知】正月太郎出演情報。今度の木曜に正月太郎がライブに出演します。

明けましておめでとうございます。 正月太郎でございます!毎月恒例のお笑いライブ出演がございます!! 盆と正月太郎が一緒に来る夏! 皆様ぜひいらしてください!! まずはすぐ!今度の木曜日です!!「笑いの源」 日時 7月19日(木) 場所 なかのZER…

みたままつり/哀原友則

夏が一番好きな季節だ、という人は多いが私の場合は冷房があることが前提だ。 稽古場のある飯田橋は毎年恒例靖国神社のみたままつりが始まっているということもありにぎわっている。 今年のパンフレットは剛力だ。つのだ☆ひろ奉納特別野外コンサートもある。…

哀しいお知らせ/チャンマツ2012

先日仕事ではなく個人的な楽しみで ライブに行きました。 普段仕事でライブに行くことがほとんどで プライベートで行くなんてことはまずないです。個人的にも楽しみなライブだったのでライブ会場に到着する前に 5杯はビール行ってたと思います。いつもはラ…

安価の代償/浜本 ゆたか

久しぶりにファミレスへ行きたくなり、バーミヤンに行ってみたものの目新しさで頼んだ冷やし坦々麺が自分の身体に合っていなくてトイレでむせび泣いていた今日です。お腹の弱い劇団員が数名いるが、私は弱さというより爆弾を抱えているのだというのを思い出…

D&G (ダニチェ&ゴッキーナ)

先日、新宿の東京チカラめしで佐野さんとバッタリ遭遇した時の氏の第一声が「ストラダのDVD持ってる?」だったけどすいません渋谷TSUTAYAで借りました新城侑樹(29)です。 …賢明な読者の方ならお気付きになられたと思いますが、前回と何か違いますね。そうで…

日舞の稽古/J.K.Goodman

今日は小野寺・チャンマツ以外は日舞の稽古。大宮だ。 巣鴨での人身事故があれば大宮も煽りをくう。やっとこ大宮着。 そして左梗先生は今日の暑さにはゲンナリらしく薄着だ。寅さんとか着てる前ボタンの襟なしのシャツ着てる。そして途中までしかボタンして…

よろしくです!/佐野バビ市

よろしくです。この言葉が大嫌いだ。「よろしく」+「です」という本来結びつきようがない言葉が連結することによる不快感か?そもそもの音の響きが耳障りだ。「よろしくでーす!」はさらにムカつくし、「よろしくで〜す!」はその上を行く。が、本橋内閣が…

痒い股間/コースケ☆ハラスメント

昨日仕事が予定より大分早くおわった。夜モエヤンのLIVEを見に行くまで、時間が空いてしまったので、あんまりねてなかったことだし稽古場で仮眠をすることに。稽古場を持っているとこういうとき重宝するね。堅苦しくなるこたぁない。パンツ一丁で、山下清と…

7/19 なかのZERO視聴覚ホール 「笑いの源」に正月太郎が出演します。

告知です。 たくさんいらっしゃっていただけると動画がYoutubeにアップされるという拷問にも似たシステムを導入しているライブに出演します。 皆様ぜひいらしてください。「笑いの源」 日時 7月19日(木) 場所 なかのZERO視聴覚ホール 開場 18時45分/…

七夕/小野寺崇

今日は七夕ですね。七夕って、一年にこの日しか会えない二人がいるとか言うあれですよね? 何で短冊に願い事する事になったんだっけか? とか思いながら願い事を考えていたら、お金、という単語しか思いつかず、自分の浅ましさが嫌になり、紙に「想像力」と…

・・・・です!/哀原友則(正月太郎)

皆様どうもお久しぶりです。 哀原友則です。東京ROSE company Diamond Ray 7月1日で終わりました。 いろいろとお伝えすることはありますが、ひとまずご来場いただきました皆様ありがとうございました。わたくしはホテルの支配人という役柄で登場させていた…