土曜日のこと/佐野バビ市

メールで稽古場日記更新といういつもと違うやり方です。

ウクレレえいじさんから送られてきた自画像を無断掲載できていますでしょうか?
佐野バビ市です。

28(土)はミステリーナイト稽古休み。
もともとあった仕事を済ませ、小野寺の客演へ。

街に浴衣姿が多い。


嗚呼、そういう季節か。

夏祭り。

ここ数年、縁がないですな。
浴衣カップルが写真を撮り合ってキャッキャ言ってる。











クソッ。


いろいろ悲しいから帰宅して映画鑑賞。


録画したまま観ていないVHS山からチョイスしたのは、

『落語野郎 大馬鹿時代』

イカすタイトルだ!!

若かりし名人たちが揃い踏み。

オープニングから山のアナアナだもの。
談志師匠、若いっ!緑のスーツがパンチ効いてるぜ!
いきなりWけんじがネタを始めたりする。
内容は「よくこのシナリオで映画一本作っちゃったな」な代物だが、映画が娯楽の王様だった時代はこれでイイのだろう。
しかしツマラナイ舞台よりは面白いんだよナァ。

映画やテレビより面白い、映画やテレビじゃ味わえない。

それをもっともっと意識してステージは作らんといかんな。
と、9月ミルクホール本公演に想いを馳せた次第。

まずはミステリーナイトですな。


大阪、東京、福岡のお客様、もう少しでお会いできますネ!