2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎの日!!

おはようございます! 今日はうさぎの日です!この舞台の稽古が始まる前 本読み当日 僕はお笑いライブに出ていまして バビ市さんと、J.Kさんが観にきていただけまして お二人を前に クソすべりまして ヘコんで本読みに向かったんですが そんなことがあるとは…

2回目!

稽古場ブログ2回目久保です!!今日は屋外で殺陣メインの稽古をしました。稽古場よりも広く使えるので、みんな生き生きとやっていたように思います。寒かったけど…。ダンスや日舞も含め、振り付け系はほとんど振りが付いたので、あとは完成度を上げていく感…

高沢です。

ぼくは普段、演劇集団Nの2乗という所でお芝居をしているんですが、今回のこの公演で共演するひお金さんは、そのNの2乗の時の先輩なのです。ひお金さんはもうNの2乗をやめてしまったので、ぼくとは久しぶりの共演になります。 また、ひお金さんと共演で…

小野寺日記

10月28日(金)快晴 今日も稽古、明日も稽古で今回はいつになく順調に進んでいるように思える 今まで僕の所属していた床山部が衣装部に吸収合併された。 これも不況の煽りか? 衣装部に所属することになった僕に衣装部チーフの原澄人さんから衣装部の心意…

2回目の多舞。

どうも、多舞2回目です。思ったより早く順番回ってくるなぁ…こいつぁウカウカしてられないぞ!常にネタを考えておかないと。今日はダンスの稽古だったです。でも、今日やるダンスに参加しないオレは凄く早上がりだったです。なんか後ろ髪引かれる思いで帰っ…

サバイディー

日に日に冬に近かずいてきているみたいですね。 今日歩いていたら手の上に鳥のふんがポトッとのっかりました、何かいいことあるかな! 写真は今洪水で大変なタイのチャオプラヤ川です。 文責:ひお金滋土

稽古と白夜行と江と折込と。哀原友則

あいはらです。 最近、江とかドラマの話しかしていません。先日まで「白夜行」の再放送をしていた。 山田孝之と綾瀬はるかのドラマ版セカチューコンビで、5年前に放送されていたヤツだ。 最近はHDDでちょちょっと録画できるから、ほんの出来心で録画した。 …

どーも、ミルクホール初参加の原田龍佑です。

どーも、ミルクホール初参加の原田龍佑です。 身長は約140㎝で体重は約30㌔です。 好きな食べ物は,四国讃岐うどんと唐揚げ、好きな科目は国語と社会で嫌いな科目は算数です。 稽古はとても面白く進んでいます。足手まといにならないように頑張っていますの…

JKG

さてさて、ハリマオの稽古。殺陣やらダンスやら日舞やら、ネタやら道具やら衣装やら、んでセリフやら。目の前にとてつもない山がどんどん積まれていく時期。 そんな中YUKA先生の第一回目の振り付けがありまして、いやぁNORIMITSU先生の強い推薦で僕らの面倒…

今日は佐野うさぎの日です!

はじめまして! 東京ミルクホールさんにはじめて出させていただく 佐野うさぎです! よろしくお願いします!昭和62年11月21日生まれ 青森県出身 身長170cm 体重62kg趣味はプロレス観戦と島本和彦先生の漫画を読むことです。 普段はお笑い芸人をやっています…

オフ!!

初めまして!今回客演させていただきます、久保慶太です!今日は稽古開始以来初のオフでしたー。今回初参加なんですが、完全男のみの稽古場は初!!なかなかない体験ですね〜。毎日楽しく稽古させていただいてます!!今日ゆっくり休ませていただいたので、…

今回客演させていただく、高沢知也といいます。

今回客演させていただく、高沢知也といいます。大好きなミルクホールさんに、まさか自分が出演するとは・・ なので緊張していたのでしょうか・・ぼく、初稽古の二日前に食あたりになりました。上から下から大変なことに・・そんな時助けてくれたのがこのせい…

小野寺日記

本公演の稽古が始まりました。哀原さんが会うたびに肥えていっているような気がします。浜本さんが僕のフリスクを虎視眈々と狙ってきます。そんな公演になりそうです

稽古場日記

いやあ…再びやってきましたねぇ。東京ミルクホールの稽古場日記!タマイです。前回からもう7ヶ月ですか…前回は例の大震災で悲しい思いをしたので、今回はリベンジって意味も込めて気合い入ってるんで宜しくお願いします!! 怪我しないように頑張りますんで…

サバイディー

今回もミルクホールさんにお世話になります。ひお金滋土です。楽しい作品になるので是非観に来てください。 写真は先週行っていた、タイにある仏塔です。 洪水大丈夫かしら?

来月から公演。

あいはらです。 最近すっかり飯田橋通いです。よく他の劇団では稽古後に飲みに行く、なんて話を聞きますが東京ミルクホールの稽古のあとはほとんどのみに行きません。いや、わたしが行って無いだけで他のひとはいっているのかもしれないが飲みにはなりません…

楽亭最強説

先日のことになるが、以前より気になっていた梅酒飲み放題の店「明星」に行った。 あいはらです。とめ手羽があるビルの最上階に明星はあります。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13127416/店には複数グループいるが、どれも女子。 男性でおっさん…

折込にいそしむ。

あいはらです。 本日はチラシの折り込みをしてまいりました。ほかのメンバーが数千こなしているなか予定が立たないわたしは今日数百です。 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 ただ、たった数百でございましたが、この数百がいしずえとなるのです。さて、北池…

市ヶ谷の写真を余すことなく公開します

あけましておめでとうございます。 あいはらです。これからはどんどん稽古メインの生活になっていくんでしょうね。 先日の市ヶ谷台ツアーの写真ね、撮ったものをお伝えします。 小野寺ですね。 劇団東京ミルクホール 第十七回本公演東京ミルクホールの快傑ハ…

8年間の忍耐。つまり8耐、猪八戒。あいはら

あいはらです。 本公演も来月と間近ではございますが、タイトルに意味はありません。 なんとなく使ってみたかっただけです。私には想像も付かないほどの色んな事を抱えていたんだと思います…で、抱えると言えばずっと飲みたいと思っていたJKGさんのお知り合…

芋煮会〜解決編〜そしてみんな集まった。

あいはらとものりです。 今日は先日の顔合わせからの初稽古。ひお金さんだけ欠席ですが、いろいろと進んでまいります。本日の状況として、わたくしあいはらは先日からジンジン来ていた奥歯を歯医者に診てもらってからの参加。佐野うさぎさんはライブに参加し…

体育の日。ろりえを観に行った。あいはら

あいはらです。きょうはみたかしげいじゅつセンターに「ろりえ」の「三鷹の化け物」をみにいきました。 とってもたのしかったです。ろりえ、という劇団名がひらがなだったのでついひらがな口調になってしまう。 久保貫太郎さんの瞬発力が素晴らしかった。 そ…

童夢くんか龍佑兄さんか。

あいはらです。本公演「東京ミルクホールの快傑ハリマオ」も来月となりました。今回の客演さんの中で仰天人事と言えば、小学六年生原田龍佑兄さんの出演であろう。 小学生がこう、大人の世界で戦っていくっていうと ミラクルジャイアンツ童夢くんを思い出し…

一度タダで本公演を観に来ないか?キャンペーン

来年、2012年。劇団東京ミルクホールが新ユニット創設! その創立メンバーを募集したいから、一度タダで本公演を観に来ないか?キャンペーン 劇団東京ミルクホール(以下TMH)では来年、劇団内に新ユニットを作ります。 現在の劇団員とは別の一派を作り、2チ…

芋煮会について。あいはら

ウォール街を占拠せよ、とアメリカではデモが大変らしいですね。 でも、東京ミルクホールは芋煮会をしていました。アイハラです。デモ、コウハンカラキオクガアリマセン。 でもでも言ってたらついアメリカっぽくなってしまった。 気がつけば武蔵小金井。先日…

決起をするならイチガヤ。市ヶ谷に決めた♪

あいはらです。 東京ミルクホールの快傑ハリマオが始まりますね。景気づけにパーっと決起集会しようって話になりまして、決起って言ったらどこかな・・・市ヶ谷だね。 市ヶ谷の防衛省は市ヶ谷台ツアーっていう敷地内を見学するツアーがあるんです。 午前の部…

アウトドアは多舞さんに訊け。哀原

10月6日。 東京ミルクホールは決起集会を行う。 哀原です。アウトドアは芋煮です。 山形でアウトドアと言ったら芋煮です。で、稽古場近くで好適地を探していたらコースケ☆ハラスメントが「たまいさんにきいたらいいよ」と、ドラクエの村人のようなアドバ…

しゃぶしゃぶの温野菜を食べる。あいはら

iPhone4Sがauから出るらしいね。そんな話を聞いていたらしゃぶしゃぶの温野菜を食べたくなった。 あけましておめでとうございます。 正月です。4Sだから「フォーシャブシャブ」のフォーエスだ。ごめんなさい。温野菜。大雨だね。涙雨。フォースティーブ。 あ…

どうやらJKさんが風邪を引いたらしい。哀原

どうも哀原です。 直木賞作家の奥田英朗さんの「無理」という作品に わたくしの本名と同姓同名のキャラが登場していてドキドキします。それとは関係ないのですが、どうやらJKGさんが風邪を引いたらしい。 今日入ったトイレが蛍光灯の昼白色だったので思い…

明日10月3日11時から東京ミルクホール次回公演のチケット発売開始します。

あいはらです。 いよいよ明日からチケット発売開始ですね。最近よく「もう稽古始まっているんですか?」と訊かれます。うふふ。 明日からチケットが発売となると、なんかああ、始まるんだなと思いますね。おすすめは金曜昼の回かな。安いし。 劇団員も募集中…