2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

禁コーヒーの日々/J.K.Goodman

寒い。 寒いと腰が固まる。固まる腰の原因は、血の巡りが悪いからだそうだ。血の流れを良くするためには、冷えは大敵。基礎体温を上げねばならぬ。 これは、保険の効かない先生の言葉だ。 ううむ。なんだか、怪しい方向に進んでいまいか。おばあちゃんが、健…

正月太郎&二郎のfacebookページつくりました

https://www.facebook.com/shougatuよろしくお願いします。

遠征まとめ(絵日記的な何か)/新城侑樹

今月頭の事なのに既に遠い過去のことのように思える某国遠征について、現地で付けた旅の記録に基づいて書き留めておきたいと思います。あ、雑多な内容になりますのでよっぽどヒマな方以外は読み飛ばしてください。 10/29(火) 1日目 北京到着。 大気汚染で空…

忘年会、新年会に正月太郎・二郎を。/正月太郎(哀原友則)

明けましておめでとうございます。 正月太郎でございます。 いよいよ!正月が近づいてきましたね! 最近、正月太郎・正月二郎とコンビ活動に移行しつつある正月太郎でございます。 あまり、見たことがない、と言う方も多いと思います。 写真だけでも。もちろ…

されど洗濯板/コースケ☆ハラスメント

ポカスカのリーダー、ワハハ本舗の座長のノンちん先輩のLIVEにゲストミュージシャンとしてウォッシュボード叩いてきたよ。興奮冷めやらぬ〜。出番までのソワソワ感ったらなかったぜ。何せゲストミュージシャンだかんね。他にウォッシュボードの達人が2名いら…

座長のピン/J.K.Goodman

昨日、下北沢駅前絶叫漫読家『東方力丸ライブvol.6』をみに行ってきた。 座長のピン。客席でノンビリ見るのは、いつぶりだろう。袖やモニターでは見ていたが、テーブル欲しさに舞台正面真ん中に陣取り、座長のやりにくさとか頓着せずにどっかりと腰を据えて…

転宅/新城侑樹

中国の写真をたくさん載っけて先日のイイ感じでもお話しきれなかった思い出話を書こうと思ったのだけれども、ネット環境が今ちょっと整っていなくて携帯からしか書けず、写真も2枚くらいしか上げられないので今度にします。無念。 近況。引越しをしました。 …

マイブーム/チャンマツ

どうもチャンマツです。 先日誕生日を迎えいろいろとコメントをいただき誠にありがとうございます。 今後共頑張ります〜。さて最近のマイブームのご紹介です。 毎日お仕事に行くのに片道30分の電車に乗っている。その間今までは多少お金を払ってでもアプリ…

下半期のライブ/J.K.Goodman

おなじみの腰痛トークと思いきや、下半期、腰痛を押してまででたのが、佐野うさぎのライブに昨日出てきた。 後輩と雖も、ミルクの本公演に出てくれた。まあ、内輪の中では色々とあるが、出てくれたという事実は変わらない。 恩は返さねばならぬ。下半期は一…

【告知】正月太郎(哀原友則)・正月二郎(コースケ☆ハラスメント)・J.K.Goodman出演情報本日11月12日(火)19時から 正月太郎(哀原友則)・正月二郎(コースケ☆ハラスメント)・J.K.Goodmanが 東京ミルクホール本公演にも客演した佐野うさぎ主催ライブに出…

某国から/新城侑樹

帰国しました! 続きは明日の「今夜はイイ感じ☆」で!! 〜佐野・浜本のトークを中心に劇団員の漫才・コント・歌・映像ほか七色に輝くオリエンタルな夕べ〜東京ミルクホール コミックナイトショー『今夜はイイ感じ☆』毎回、1か月前からチケット受付中です!…

追記/J.K.Goodman

11月8日のいい感じのシネマでにみとけは 乱影武者デルスウザーラ の3本です。 あーん。あら、ウフフフフ。グワックック。サザエさんより引用。

藁にもすがる/J.K.Goodman

さて、日本シリーズもドラマチックに終わりましていよいよ寒くなってきました。私といえば、まあ、とにかく下半期は腰痛治療だ。何はともあれ、腰痛治療。ダイエットさえすればモテると思っている女子高生の如く、今日も腰痛治療の現場へ。 牽引、針、ストレ…

【告知】正月太郎出演情報

久しぶりに稽古場日記に書くことと言えば告知ばかり。 おめでとうございます。正月太郎が無謀にもシャッフル漫才大会なるものに出演します。 怖いものみたさ、いやおめでたいものみたさにいらしてみませんか? 「シャッフル漫才大会」 日時 11月9日(土) …

習慣【告知つき!】/佐野バビ市

今、書いていたブログが全部消えて凹んでいます。要約すると、今まで知らなかった。毎週水曜日が近所のスーパー(サミット)で冷凍食品半額と知った。毎週水曜日に行くようになりました。(それがタイトルに繋がります)物の値段が信じられなくなった。 しか…