2012-01-01から1年間の記事一覧

蕎麦/小野寺崇

後れ馳せながら先ずは「ミルクホールのクリスマス会」にご来場頂き誠に有り難うございました。今年ももうすぐ終わりますが皆様如何お過ごしでしょうか?突然ですが私蕎麦アレルギーです。多分。幼少期蕎麦が大好きすぎて蕎麦ばかり食べていたのが原因だと自…

戯れせんとや生まれけむ/コースケ☆ハラスメント

今年ももうおしまい。紅白歌合戦はちゃんと録画予約したよ。それと2日と3日の平清盛総集編の録画も忘れずに!続けて見たらこれまた違った感動があるんだろうな。毎週見なかった人もこれくらいは押さえたほうがいいと思う。キャラが多くて清盛という主人公の…

遊びをせんとや生まれけむ/正月太郎(哀原友則)

鎌倉壇ノ浦の戦―前日 源頼朝 平頼盛平清盛の最終回のオープニングだ。 飯田橋東京ミルクホールのクリスマス会―当日朝6時ころの様子だ。 クリスマス会当日の朝。 わたしは東京で唯一やってるという朝湯、燕湯にいた。 前来たときは飛び上がるほど熱い風呂だっ…

引っ越し/チャンマツ2012

ごきげんよう クリスマス会出席できなくてごめんなさい。 自分の出演を楽しみにしてくれていた5億人のファンのみなさん ごめんなさい。クリスマス会の日は私が務めている学校の引っ越しだったのです。 動けなかったのです。 引っ越し後の写真はおいおい乗せ…

それでは皆様良いお年を/浜本 ゆたか

まずは、先日クリスマス会にご来場頂きました事この場を借りて御礼申し上げます。 いかがでしたでしょうか?最後ヒョっと出てヒョっと帰るので中盤戦までの雰囲気がわからず、非常にソワソワ致しました。 ともかく皆様にとって楽しければそれで良いです。 そ…

アフタークリスマス/新城侑樹

どうも。三度のメシより白米が大好き、新城です。 さて。 遅くなりましたが東京ミルクホールのクリスマス会にご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。お礼ついでにクリスマス会を見に来てくれた方にだけ面白い話を(逆に言えば来なかった方には…

共にワインを/J.K.Goodman

クリスマス会お越し頂いた全てのお客様、まずは御礼申しあげます。本当にありがとうございました。 こういう変わった企画を経験出来たのもお越し下さるお客様あっての事。 有難さを痛感しております。師走の忙しい時期にも関わらず、ご来場下さり、感謝とプ…

クリスマス御礼/佐野バビ市

遅ればせながら、『東京ミルクホールのクリスマス会』お越しいただいたお客様、ありがとうございます!!本編中、小生がテキトーに御礼を言ってると思ったら大間違い。真剣に言ってます。真剣に聞こえないだけです。心は真剣です。この企画、やってよかった…

イブイブ/コースケ☆ハラスメント

クリスマスイベント初日、無事終了しました。いろいろあったけど楽しい会になったのではないかと。我々は終演後、年賀状の作業。終電までやった。しんどかったけど頑張れたのはお客さんからパワーもらったからだな。 ご来場ありがとうございました! 明日の…

クリスマス/小野寺崇

「明日はなんの日?」「天皇誕生日?」「ブッブー!東京ミルクホールのクリスマス会でした」「じゃあ明後日はなんの日?」「クリスマスイヴ?」「ブッブー!東京ミルクホールのクリスマス会でした」と言うような会話が街では聞こえてきそうですね。 そうです…

滅亡/哀原友則(正月太郎)

マヤ暦で滅亡明けの明けましておめでとうございます。 正月太郎です。どうやら今日12月21日はマヤ暦による滅亡が世界でウワサされていたのですって。 でも滅亡しなさそうですね。きっと滅亡というのは12月23日最終回を迎える大河ドラマ「平清盛」で平家が壇…

【告知】年賀状および1月のミルクホール

劇団東京ミルクホールは2013年で旗揚げ10周年です。 今後どもどうかよろしくお願いします。アンケートにご住所を記入いただいた方に毎年恒例の東京ミルクホール年賀状が届きますのでお楽しみに。 出演情報はそちらにもございますが、2013年1月の情報は以下の…

どうしたんだみんな・・・/浜本 ゆたか

率直に言おう「東京ミルクホールのクリスマス会」の24日の昼と夜ともに売れていない。もしかしてみんな「イブ」ってやつに予定を入れてるのかい? 「イブ」って一体なんだい? 熱くなりたくはないかい?例えば今、深キョンから連絡が来て 「イブの日空いて…

クリスマスそしてお正月/新城侑樹

シワーッス!(12月の挨拶)一週間と一日ぶりの新城です。命を削る思いでストイックに作ってる(本当に)クリスマスのお芝居がまだ終わっていないにもかかわらず、年明けに出演させていただくミステリーナイトの稽古が始まってしまいました。 死にそうです。 因…

イブです/J.K.Goodman

はてさていよいよだね。クリスマス。例年になくクリスマスを意識してしまうね。 もう直球の告知とお願い。 クリスマスイブはミルクホールのクリスマス会だよ。 この日記をご覧の皆さん!スマイルッ‼してますか?来てくれたらね、スマイルが溢れてね、世の中…

奴隷といろんな率の話/佐野バビ市

みなさま、選挙には行かれましたか?自民党の圧勝、都知事は猪瀬さんのようで。国民の期待を裏切ったんだから民主党の惨敗は当然として、だからといって自民党に圧勝させるというのもどうか?建設国債200兆円。たしかに経済政策らしい経済政策が無かった民主…

歴史に名を刻む/コースケ☆ハラスメント

いよいよクリスマスイベントまで一週間を切りました。初めての試みでどうなることやら。小野寺の前世って源義経か天草四郎か沖田総司あたりだと思うのね。でも日本史の教科書に小野寺の名前が載ってないのは何でなんだろう?そうか!まだ生きてて歴史に名を…

【告知】佐野バビ市・チャンマツ2012出演情報

佐野バビ市、チャンマツ2012が下記イベントのMCとして出演します。「UTB AWARD 2012」 Tokyo Wonder Culture 〜世界に知らせたいTokyoのこんな一面〜 日時:12月15日(土) 開場 17:00 開演 18:00 終了予定 20:00 会場:シネマート六本木スクリーン4 料…

プレゼント/小野寺崇

少し前までは、全国の児童養護施設等に伊達直人名義で贈り物が、なんて我々の心がほっこり温かくなるニュースが取り上げられていましたが、今度はスピードワゴン財団(ジョジヨの奇妙な冒険)から少し早いクリスマスプレゼントが届いたそうです。 他人のために…

飲み放題の極意/哀原友則(正月太郎)

正月太郎です! 明日は東京ミルクホールの小イベント「今夜はイイ感じ☆」、23、24はクリスマスイベント。 来てください。東京ミルクホールのクリスマス会の稽古も大詰めで永山盛平さんが猥談をしている。大詰めだからだ。 ひお金滋土さんがスマートフォ…

【告知】正月太郎出演情報

正月太郎がお笑いライブ「笑いの泉」に出演します。 お正月1・1・1と1が揃う日でプロデューサー正月二郎の力が入っています。 皆様是非お越しください「笑いの泉」 日時 1月11日(金) 場所 なかの芸能小劇場 開場 18時45分 開演 19時00分 料金 前売800…

年間グランプリ/チャンマツ2012

今年も年の瀬が迫ってきた。 年間大賞を決めなくては。 映画は毎年4月の新学期更新なんですこしまってください。 年末に更新する自分ランキング そうそれは「チャンマツマンガ大賞2012」 これは実家が本屋で物心ついた時からキン肉マンの単行本を読み …

もうすぐクリスマス会な件/浜本 ゆたか

やっほー☆冬は寒いぜ炬燵が恋人!クリスマス会に向けて稽古稽古でございます。そして今週はトークショーでございます。でも何よりもクリスマス会でございます。両日来れば楽しみ倍増。ぜひ皆様ご来場お待ちしております。芝居はもちろんですが、この時期はイ…

轟け!ゲーム脳/新城侑樹

どうも。好きなデザートはバニラアイスにドクターペッパーをドボドボかけたものの新城です。フロートじゃダメ。アフォガートみたいにするのがうまいの。さて。このところ劇団内で携帯パズルゲーム『LINE POP』が流行しています。哀原さんやコースケ兄やんあ…

クリスマス/J.K.Goodman

この間電車で帰宅中、高校生カップルがイチャイチャしてまして、クリスマスにディズニーランドへ行くべきかシーにすべきかなんて話をしておりました。 んなもん、オトコのコはシーでもランドでもなく、行きたいとこなんて決まってんだよ!などと思って、鼻白…

<告知>2013年年賀状のお知らせ

- 東京ミルクホール年賀状今年も届きます。住所変更、追加、廃止希望は劇団メールまでご連絡くださいまず、今年も東京ミルクホールのお年玉付き年賀状が届きます。 「ああ、アンケートに住所かくの忘れたわ」という方 「住所変更し忘れたわ」という方 「東京…

森高千里/佐野バビ市

佐野バビ市の青春ソングと言えば、聡明なる稽古場日記読者諸兄姉は何を思い浮かべるだろうか?なぎら健壱、かぐや姫、チューリップ、グレープ、アリス、etc・・・うんうん。なるほど。そのフレーズを耳にすれば、あの懐かしい青春の1ページが蘇る。しかし、…

もういくつ寝ると/コースケ☆ハラスメント

12月ですね。皆さん、忙しくしてますか?紅白歌合戦の出演者もきまっていよいよ年の瀬モード。最近劇団内では水面下でEXILEが流行ってるので、注目はやっぱネスミスです。昨日県民ショーに出演してたらしいね。うける。 そしてもういくつ寝るとお正月!正月…

【告知】「今夜はイイ感じ☆」のお知らせ

〜佐野・浜本のトークを中心に劇団員の漫才・コント・歌・映像ほか七色に輝くオリエンタルな夕べ〜 東京ミルクホール コミックナイトショー『今夜はイイ感じ☆』12月14日が年内最後の今夜はイイ感じ☆です。 皆様是非お越しください。恒例の「シネマでにみとけ…

書きたいことがいろいろ/哀原友則

哀原友則です。 - まず、今年も東京ミルクホールのお年玉付き年賀状が届きます。 「ああ、アンケートに住所かくの忘れたわ」という方 「住所変更し忘れたわ」という方 「東京ミルクホールなんて観たくない、袈裟まで憎い」という方追加、変更、停止は劇団メ…