轟け!ゲーム脳/新城侑樹

どうも。
好きなデザートはバニラアイスにドクターペッパーをドボドボかけたものの新城です。
フロートじゃダメ。アフォガートみたいにするのがうまいの。


さて。


このところ劇団内で携帯パズルゲーム『LINE POP』が流行しています。

哀原さんやコースケ兄やんあたりから波及して稽古場の片隅や移動中の電車内でコリコリコリコリする面々。

あの寡黙なデラ氏ですら人を見れば亡者のような目で「ハートをくれハートをくれ」と呻き声に似た声を上げながらスマフォの画面をコリコリコリコリコリコリコリコリしてクマやウサギやカエルやアヒルを永続的連鎖的に爆殺している始末。

病気!みんな病気!><


かくいう僕もこの有様です。


ハートください(乞食目)。



あと個人的な趣味で言うと、僕が2年くらい前からちまちまとやっているのが『ゆけ!勇者』というゲーム。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=3&ved=0CD0QFjAC&url=https%3A%2F%2Fitunes.apple.com%2Fjp%2Fapp%2Fyuke!-yong-zhe%2Fid405214070%3Fmt%3D8&ei=mxLGUIqYCMXAmQW164DICA&usg=AFQjCNH9F8_s4ysyZB8n437AAaFiNA_Ilg

トルネコの不思議なダンジョン的な探索型RPGだけど、一番の特色は「操作が必要ない」という点。
武器防具とアイテムを持たせて送り出したら後は無事に帰ってくるのを見守るだけ。忙しくてゲームをしている暇がない人にもピッタリでございます。

昔、吉田戦車の『はまり道』というゲームを題材にした漫画で「やらずに済むゲームはないか?」というネタがありましたが、これがまさに「やらずに済むゲーム」です。
時代がついに追いつきましたね。


そういえば昔はゲームというと誕生日かクリスマスにしか買ってもらえませんでした。


ん?クリスマス?

クリスマスといえば…


はい!東京ミルクホールのクリスマス会ですね!!

もう皆さん見慣れていらっしゃると愚考いたしますが、詳細はこちらだァ!

見るだけじゃダメダメ!是非とも予約ボタンをコリコリコリコリしてくださいな!
絶対損はさせませんよ!ねっねっ!