2014-01-01から1年間の記事一覧

軍師官兵衛終わる!/哀原友則

軍師官兵衛終わりましたね。哀原です。 何だかんだ言って面白かったよね。 モノマネするほどの名シーンがあったか、と思ったら井上九郎衛門こと高橋一生くんが残り二回でぐっとあげてきた。お気に入りキャラ、名シーンベスト20もそのうち考えなければならな…

歳末多事多端の告知おじさん/新城侑樹

冬至を迎えてだんだん年末感出てきましたね。新城です。 なんか前回の終わり際にそれとなくほのめかした某お仕事、告知NGなんだって。とても残念だ…。 TMH選り抜きメンバーと客演でお世話になったあの方々で出る何かが近々あるので、事後報告OKならまたレポ…

【告知】放送禁止ミルクホール名人会2015 出演者決定

各日程の出演者が決定いたしましたのでお知らせいたします。放送禁止ミルクホール名人会2015〜アングラ劇団からの華麗なる変貌!演劇系オールラウンドイベントサークル東京ミルクホール・一軍公式戦第一弾〜【日時】第一夜 2015年1月9日(金)第二夜 2015年1月…

旅と髭と筋トレの日々/新城侑樹

毎日寒すぎる。新城です。前回最後に書いた足柄山の紅葉の件ですが、先週末に天気が良かったので行ってきました。 紅葉、カッスカスに枯れてました。うん、もう冬!! そんなこんなで今年最後のイイ感じも終わって年内のTMHとしての活動はもうありませんが年…

歴史的事実/哀原友則

Googleでなんのけ無しに「三方が原 うんこ」で検索したらかなり早い段階で新城君が出てきた。周りの画像のカオスっぷりを見れば新城君が出てきてもいいが、それにしてもウンコ。

【告知】放送禁止ミルクホール名人会2015開催のお知らせ

忘れかけてたミルクホールが帰って来た!! 放送禁止ミルクホール名人会2015〜アングラ劇団からの華麗なる変貌!演劇系オールラウンドイベントサークル東京ミルクホール・一軍公式戦第一弾〜【日時】 第一夜 2015年1月9日(金) 第二夜 2015年1月10日(土)開場18…

ヘルス/新城侑樹

真冬の寒さですね。新城です。 私事で大変恐縮だけれども昨日健康診断があったので、行った。 事前に自宅に届いていた問診票を前夜に書こうとしたら封筒から検便のキットが出てきた。二日分。 せめて前日の夜ではなくもうちょっと早めに教えてほしかった。な…

【年賀状のお知らせ】

毎年恒例! お年玉付き年賀切手が貼ってある東京ミルクホール謹製年賀状を発送いたします。 「毎年届いている東京ミルクホールからの年賀状が昨年は届かなかった」 「昨年の年賀状は届いたが、既に引越している」 「4月の英霊だよ全員集合!のアンケートに住…

今年の冬/新城侑樹

冬が始まりましたね。新城です。 ここんとこ体調を崩し気味でかれこれ一週間以上ズルズルゲホゲホやってますが皆さんお変わりありませんでしょうか。しんどい時は水分を摂って暖かくしてシコって寝ろ!ってバカヤロウ!! いやほんと気をつけましょうね。帰…

【年賀状のお知らせ】

毎年恒例! お年玉付き年賀切手が貼ってある東京ミルクホール謹製年賀状を発送いたします。 「毎年届いている東京ミルクホールからの年賀状が昨年は届かなかった」 「昨年の年賀状は届いたが、既に引越している」 「4月の英霊だよ全員集合!のアンケートに住…

お腹がゆるい/哀原友則(正月太郎)

最近すっかりお腹がゆるくなってます。 哀原です。 最近auのCMで松重豊と鈴木梨央ちゃんが共演している。 八重の桜で小さい頃の八重を演じていた鈴木梨央ちゃんが八重の父親役だった松重豊と共演しているのは胸が熱いね。 軍師官兵衛も大詰めだ。大詰めと言…

すたみな太郎/哀原友則

お久しぶりです。 哀原です。 一人でこっそりすたみな太郎に行きました。みなさまにはすたみな太郎ではなく、いやすたみな太郎にも行って欲しいが、 下記公演に来て欲しい。チケットの予約はミルクホールで承ります。 是非。 □浅草ワハハ本舗娯楽座第五弾「…

白米っておいしいよね やっぱり/新城侑樹

あっという間に冬ですね。新城です。つらつらと活動報告や告知など。 まずは遅くなりましたが今夜はイイ感じ☆第52夜にお越し下さった方々ありがとうございました! 「バカ!」って言われるより「ゆとり!」って言われる方がよりバカにされている感が強いとい…

嫌われる勇気/哀原友則(正月太郎)

最近は娯楽座でほぼ毎日、佐野バビ市、小野寺崇、コースケ☆ハラスメントJ.K.Goodmanと会っていて不思議な感じだ。 哀原です。何かと悪態、いや愛のある言葉をつぶやいている佐野が読んでいる本の表紙を見たら「嫌われる勇気」だった。むむむ。 そんな佐野バ…

俺たちの戦いはこれからだった/新城侑樹

今年も残り2ヶ月を切りましたね。新城です。前回の冒頭でお伝えした虫歯は銀歯にすげ替えられました。全然痛くなくなったぞ!すげぇ!と思ったら冷たい物がアホみたいにしみる。 それじゃアカンのじゃないか。プラマイゼロというか結局お財布の痛みが加算さ…

トゥース/新城侑樹

冬なんでしょうか。膝にきますね。新城です。歯の治療で二週に一度くらい歯医者に行っていますが行くたびに虫歯が進行していきます。最初は定期検診程度のつもりで目立った虫歯も特に無かったはずなのに君たちは何をやっているんだ!? 先日などは前回の治療…

今夜はイイ感じ☆第52夜

〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜 東京ミルクホール コミックナイトショー『今夜はイイ感じ☆』第52夜【日時】11月6日(木)19:30開演(開場19:00 佐野バビ市、浜本ゆたかによる先走りトークは19:15より)【会場…

6ちゃんと僕/新城侑樹

すっかり涼しくなりましたね。新城です。iPhone6に替えました。すぐさまLINEで劇団内にご報告すべきだったのにこのような場所になってしまい本当に申し訳ない。結論から言うと先走りました。まず前回の機種変から2年経っていなかったので割賦の端末代支払い…

ご無沙汰してます/浜本ゆたか

随分とほったらかしにしておりました。浜本です。 上半期怒涛のミステリーラッシュに一段落付き、一つ一つ家の事をしておりましたら、すっかりこの日記を書くことを失念里奈してました。 ワチャゴナすいません。 でドゥーフォーミー、家の事っていうのは大概…

東京ミルクホールメンズ出演中「瞼の母大行進」明日10/5の14時の回には佐野バビ市が出演しません、が!梅ちゃんこと梅垣義明さんが出演します!お見逃しなく!

そういうのもあるのか/新城侑樹

秋になってしまいましたね。新城です。何度か前の日記でご紹介した、僕のアレやコレな写真が展示されているカフェに今週やっと行ってきました。ロケットカフェ様 (http://池袋カフェ.com) URLが直球。インコース高めギリギリいっぱいを狙う強気のドメイン名…

あゝ三方ヶ原/新城侑樹

朝方ぐっと寒くなってきて夏場と同じ格好で寝てたら見事に体調を崩しましたが皆様お変わりありませんでしょうか。新城です。いきなりでアレですがこのところこちらではあまりお目にかかれなくなってしまった先輩方の活動記録は娯楽座ブログでわりかしコンス…

今夜はイイ感じ☆第51夜

〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜 東京ミルクホール コミックナイトショー『今夜はイイ感じ☆』第51夜【日時】10月9日(木)19:30開演(開場19:00 佐野バビ市、浜本ゆたかによる先走りトークは19:15より)【会場…

毎日バタバタしてるんだ(言い訳)/佐野バビ市

もはや定期的なものではなく、ゲリラ的突発的ブログになっているこの稽古場日記。いま小生はね、浅草のWAHAHA本舗・娯楽座というところにチョイ役お兄さんとして参加してるんだ。で、そっちのブログは順番が回ってきたら書いてるんだ。9月4日http://ameblo.j…

無限軌道SSX/新城侑樹

朝夕は肌寒さすら感じられる気候になってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。新城です。唐突ですがこのTMH稽古場日記を意外な方が意外に見てくださっていることをこの数日で知って身の引き締まる思いであります。今のところ新城の不定期ブログみたいな…

仕事もお金も あるんだよ/新城侑樹

少しずつ涼しくなってきましたね。新城です。月初のイイ感じに出てから浅草の娯楽座を観に行くと見どころというか面白さのポイントが事前になんとなく刷り込まれてることもあり3割増しくらいで面白い気がします。皆様もそんなシナジー効果を体験していただく…

片岡さん/哀原友則(正月太郎)

お久しぶりです。 哀原です。地下鉄で偶然黒テントの片岡哲也さんに会った。コースケ☆にLINEをしたら 「ハゲとるやないかい!」と即返事が来た。それだけ報告したくて日記を書きました。娯楽座やってます。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 浅草ワハハ本舗・娯楽座 9月…

魔界のオータムリーフフィールドにて/新城侑樹

夏が行っちまいますね。新城です。先日の日曜日、某Tエクスプレスの開業9周年のイベントに世を忍ぶ仮のおじさんとして出演してきました。兎にも角にも、 「子供がかわいい」 これに尽きる。こちらの姿を見るやダーッと一直線に駆け寄ってきて腕にまとわりつ…

これからはちゃんと当番の日は稽古場日記を書こう、そう思ってはいる。いつも。/佐野バビ市

お疲れ様です。佐野バビ市です。オシャレな演劇のような、チヤホヤされるプロデュース公演のような稽古場日記のタイトルにしてみました。さて。ミステリーナイト2014『白い靴の訪問者』無事全日程終了しました。足をお運びいただいたお客様、本当にありがと…

硝子細工の日々/新城侑樹

お盆も過ぎて残暑ですね。新城です。昨日自宅までの路上を歩きながら携帯を操作していたら、ふとした拍子に手を滑らせて大変なことになりました。 このように。(注:画面を自撮りできないので一番近い状態の画像で代用してますが九分九厘こんな状態です) ゴ…