2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

価格

いよいよ4月2日から開催される東京ミルクホール第20回本公演「英霊だヨ!全員集合」 当日は物販も充実しております。内容は先日の新城君の日記に記載をそのまま載せます。 チケットも絶賛発売中!Tシャツ2000円(缶バッジ1個付き) ステッカー300 缶バッジ…

グッズ販売/正月太郎

いよいよ4月2日から開催される東京ミルクホール第20回本公演「英霊だヨ!全員集合」 当日は物販も充実しております。内容は先日の新城君の日記に記載をそのまま載せます。 チケットも絶賛発売中! こちらから https://ticket.corich.jp/apply/52839/さよ…

来れなかったら友達に勧めろ、と外道なことを言っている/哀原友則

稽古も終盤であいはらです。とぼとぼと家路に向かっていると桜が咲いている。あらあらもうそんな季節か。 どんちゃん騒ぎもすでに入っている。気が早いな。元気があるならミルクホールの舞台観に来なよ。劇団メールに「お母さんより お父さんが入院しました…

セリフを覚える、とかそういうの。/永山盛平

ながやまです。 すっかり春めいてきましたね。 桜なんかも咲いちゃって。さてさて、我々の公演も来週に迫ってまいりました。 みなさん、プラチナチケットはもう手に入れましたか?今更ですが、お芝居をするにあたって大事なことがあります。 セリフです。 セ…

終わりの始まり/チャンマツ2014

びっくりするくらいみんなが今回の公演に来てくれない。 家族くらいしか来てくれない。メールを送っても完全にシカトされている。こんなに友達いなかったのかと、もの思いにふけっている。稽古は順調だ。おっさんたちががんばってやっている。 この前アイハ…

春だね/多舞タカシ

今日は確か…うん、3月26日だね。絶対。 日の当たらない稽古場に籠りきりになり一体何日目だろう…今、何日なのか何曜日なのか何時なのかも分からなくなってくる。 いや、何時かは時計を見れば分かる。 稽古は、そうだね…順調さ! バッチリさ! ちょっと最近ウ…

最果ての地/浜本ゆたか

これが公演前最後の日記の様です。 10年間。この言葉の重みをじわじわと感じております。 10年あれば赤子は立ち、喋り、学び、すくすくと前途ある未来に向けて歩んでいっている頃です。我々東京ミルクホールのメンバーもこの10年で舞台に立つ事、喋る…

大道具作業/片岡哲也

日中は少し暖かくなってきましたね。 皆さま、消費税が上がる前の連休は楽しかったですか?われわれは朝から夜中まで稽古場につめており、消費税の事よりも初日の事で頭がおっぱい、イヤ!いっぱいです!後1週間、心も頭も身体も休む暇ありません! 超〜超…

日高屋のモツ野菜ラーメンが無くなったら僕はもう泣くしかない/新城侑樹

集中稽古に入って3日目。 世間がこの3日間3連休だったと知って愕然としている新城です。さて。あと10日ほどで本番ですね。なんともう来週の水曜からです。まだチケットお買い求めでない方は是非今すぐお求めください!売り切れちゃってから喚いても知らない…

こりゃ見に来なきゃ!!/出月勝彦

どうも出月です。毎日かよってます。遠路はるばる!!帰りの時間の関係で皆より少し早くあがらせてもらったりしてます。皆に申し訳ない!!なんとか本番で恩をかえせれば、、、と思いつつ、世話になっちゃうパターンかな。ほんとにこれで最後なのね、ミルク…

集中稽古突入/J.K.Goodman

さあ、終日お稽古の集中稽古にはいりました。 朝から晩までお稽古です。というところですが、ミルクはね、膨大な道具と衣装もあるのでね。お稽古だけというわけにもいかず、東京のあっちこっち飛び回り、必要な物を集めて回ったり、縫い物、叩きなど、ここか…

本当に最後なんですね/佐野バビ市

あと二週間無いんですね、本番まで。『英霊だヨ!全員集合』http://www.tokyomilkhall.com/nextstage/稽古場日記っていうのは、稽古風景を語って、本番に対し期待感を持ってもらう、もしくは劇場に足を運ぶ気を持っていただく。という至上命題があるわけなん…

カウントダウン/三井昭典

そうだよ!僕だよ!三井だよ! いよいよ迫ってきたね、2週間前だよ!再来週の今日には、もう本番の幕が上がっているよ!! でも、僕は追い込まれているよ!ミルクホールは、毎回ダンスがあるんだ!でも、僕はダンスが苦手なんだなぁ。。。皆の温かい励まし…

春一番/コースケ☆ハラスメント

春めいてきましたね。3月になれば花が咲く、ハナ、鼻。サンガツじゃ!そんな公演も遠い昔のことのように思えてしまう。次で最後の本公演なわけだからやり残すわけにはいかない。とんでもない公演になるのは間違いない。色んな意味で。今までやってきたことの…

夕日/星浩貴

どうも、星です!最近は暖かくなってきて過ごしやすいですね!暦の上では春と言いつつも寒くてコートが脱げない日が続いていましたが、ようやっと春がやってきたようです。日も長くなってきて、毎日稽古に向かう道の景色も少しずつ変わっていきます。 昨日は…

確率/小野寺崇

今日はミルクとは違う現場でお仕事。待ち時間、あらゆるギャンブルの還元率という大変ためになるお話を聞かせて頂きました日本のスロット、パチンコは世界的に類をみない還元率で驚異の90%と教えて頂きましたが、その方の負け方を聞く限り、やってみようとい…

ひおっきーだよ/ひおきん滋土

あっという間本番まで2週間ちょいになってきました。ご来場下さる皆さんに楽しんでもらえるよう日々次のタイ旅行の事を考えていますって稽古せーや!はいこんなんでましたけど。楽しいものが出来そうな空気がしてきております。皆さーん観に来て下さい。

いまさらですが。/哀原友則(正月太郎)

軍師官兵衛を見落とすことが多い。 平清盛や八重の桜ではなかったことだ。ジャンプを早買いする少年のように毎週楽しみ、ということが無い。視聴率はどれも低い。なぜだろうか。 コースケ☆さんに相談したらコースケ☆さんも遠からずそうらしい。 岡田くんがか…

盛ラップ/MC永山盛平

ドゥグドゥグダドゥン! ドゥッドゥッパッ! ドゥグドゥグダドゥン! ドゥッドゥッパッ!俺モリヘイ!いますぐSay!三国イチの役者だメーン!夜の街では女がほっとかねぇ(ウェーイ)昼の街では時給で生きる(ウェーイ)悪い奴とはだいたい友達(になれない)もう…

チャンマツ2014

少しずつ暖かくなってきましたね。 年度末は毎年カオスです。何が何だかわかりません。でもそんなカオスの中風邪をひいてしまいました。熱はそんなに高くないですがこれ以上悪くなるとやばいと思いいち早く病院に行ってきました。念の為のインフルエンザにか…

ミルクホールだね。/多舞タカシ

いやー、寒いね。 マジ今年桜咲くの遅そうだね。ヨシズミ。って事は花見の前にミルクホール観に行けるね。別に花見の後でも良いからね。 皆ミルクホール観に行こうね。さて、そんなミルクの稽古場も徐々に配役決まりーの、ダンスカタマリーノで進んできまし…

今日は東京大空襲、陸軍記念日/浜本ゆたか

早速ですが浜本デンタル通信です。 結局ホワイトニングする事無く(しょっぱいやつでキレイにしました)このまま素敵な前歯を装着。 晴れて仮歯卒業です。卒業のシーズンに卒業とは神様もニクいや!稽古は粛々と進行中 ほら楽しそうにニッコリ でもでもチケ…

やはり踊り/片岡哲也

まだまだ寒い日が続きますが、皆さまお元気でしょうか?こちらは稽古が始まって一週間ちょと経ちましたでしょうか。順調〜なのでしょうか?ご存じだと思いますがミルクホールの公演には踊りがあるんです!前回苦労した踊りの稽古の記憶は薄らいでいたのです…

アルタビジョンふんどしジャック/新城侑樹

3月も一週間が過ぎ、少しずつ春の訪れが感じられるようになってき……てないよ!寒い!寒すぎる!昨日なんか一瞬東京吹雪いてたし!!本当に春は来るんだろうかと心配になりますが、やがて暖かくなるその日を信じて稽古に励む日々であります。さて。去る2月25…

ロケ/出月勝彦

出月です。 今週は稽古お休みをいただいてました。Vシネ「廃墟鬼ごっこ」(ホラーね)3月4日〜今日7日までのロケについていたからっす。出演自体は少しなんですが、ロケ地のコーディネイトなどを手がけたもので半分スタッフみたいな感じでの参加です。このロ…

男だらけ/J.K.Goodman

昔から女っ気はないなとは思っておりましたが、今回はすごい。改めて思う。15人、男だけだ。 ダンスの稽古などは部活のしごきの様だ。低い呻き声があちこちから漏れる。 盛平さん曰く「俺、女の子がいれば、きっともっと出来る!」理由は判然としない根拠の…

おもしろいんだよ/佐野バビ市

『英霊だヨ!全員集合』http://www.tokyomilkhall.com/nextstage/チケット売るほどあるから来なさいよ。ホント。解散よ。マジで。 もう見せてあげないんだから。でね、ほぼ毎日稽古してますけどね……嗚呼、なんておもしろいんでしょう!!一番下にある写真。…

遂に力尽きる。。。/三井昭典

どうも、御無沙汰しとります。三井で御座いますm(__)m 自分も今回、お久しぶりの出演です。 いやぁ、懐かしや懐かしや。あの頃は、一緒に出た小野寺もまだ劇団員じゃなかったもんなぁ。それが今じゃあんなに大きくなって。 そういえば、あの頃穿いていたトラ…

東中野/コースケ☆ハラスメント

飯田橋の稽古場を引き払ってから本公演にのぞむのが初めてなので、公民館の使い方とか何かと勝手がわからない。しかし場所が正月太郎のネタ会議が行われる東中野周辺ということで、稽古終わりに打合せコースが定番になりつつある。なかなか便利だ。そして正…

四年間/星浩貴

ども、皆さんこんにちは!この度、『英霊だヨ!全員集合』に出演させていただくことになりました、星浩貴です!最後にミルクに出たのは、芸劇で行われた『水晶の夜』の時なので、約4年半ぶりです! 前回は未成年だった僕も24歳になってしまいましたよ。今回…