2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。今年もありがとうござました。哀原友則

今年も一年ありがとうございました。 哀原友則です。来年もどうかよろしくお願いします。 本日は稽古場に立ち寄る人もいないかと思いますが、本日はわたしはパペットマペットさんのライブを観に赤坂REDTHEATERに行っておりました。 いや、できるもんですね牛…

今から間に合うザッツ★エンターハラスメントvol10と天皇誕生日

あいはらです。 先日に引き続き、本日は東京ミルクホールのコースケ・ハラスメントのザッツ★エンターハラスメントライブVOL.10開催。今から間に合うライブと言えば、ザッツ★エンターハラスメントライブです。ゴールデン街劇場は吉本興業東京本社の斜め前…

師走のプレゼント竜巻旋風脚!/北村直也

お疲れまっほー!というわけで、本日は今夜はイイ感じのトークショーでした。 今回のトークショーはRー1と兄やんのライヴが近いのもあって、ネタコーナーはお休みでした。トーク一本の会となりました!禁断のトークやら佐野君、浜本君の互いの旅行話、どれ…

「ザッツ・エンターハラスメントvol.10」まで2週間です! 制作部W

先日稽古場に行ったら、兄やん、JKさん、今回ゲストの輪子さん、音響スタッフさんがいて、意外な人の多さにビックリしました。セリフあわせをしていました。稽古頑張っている様子です。皆様お楽しみに!チケットはただいま絶賛発売中。ご予約は info@tokyo…

JKG

コースケ兄やん。お誕生日おめでとうございます! 本橋内閣もご結婚おめでとうございます! 先日風水を見てもらった私、立地だけで最悪なので引っ越せと言われ間取りまでみてもらえませんでした。 そんなこんなで2対1で大変めでたい日。

土曜日、池ノ上でお待ちしております!

明日の土曜日は、コミックナイトショー『今夜はイイ感じ☆』です。公演も終わりまして片づけもままならないまま、トークショーがやってきました。パロスペシャルの裏話も飛び出すのでしょうか!?19時半〜の1時間半、どうぞお楽しみください!飛び入りのご参…

パロスペシャル/小野寺崇

遅ればせながら、「パロスペシャル」ご来場頂いた皆様、本当に有難う御座いました。 実は私1ヶ月半前から禁煙しておりまして、「まぁセブンスター1日一箱吸ってたので禁煙は到底無理だろう」と思っていたのですが、すんなり禁煙成功し、「結構やればできる…

パロスペ・フィニッシュ後…/北村直也

無事にパロスペシャル全公演終える事が出来ました。ご来場して下さった皆様、ほんとうにありがとうございました! 公演が終了して1週間近く経ちますが、その間の事を書きます〜 ●先日、駅の改札でJKさんが「定期、店に忘れたー!」といつものJK爺さんキャラ…

JKG

何はともあれまずは13ステージご来場頂いたお客様、本当にありがとうございました。 台風があったり、前半は雨ばっかりだったりでしたが、いざ開演したら温かいお客様に助けてもらって感謝の気持ちでいっぱいです。 まずは疲労回復。 そしてすぐにある「今夜…

「パロスペシャル」ご来場ありがとうございました!

たくさんのご来場、本当にありがとうございました。はじめての13ステージ、みんなケガもなく無事終えることができました。差し入れもたくさんいただきましてありがとうございます。差し入れ番長のコースケの指示のもと、全部いただきたいと思います。次回の…

ご来場ありがとうございました。哀原友則(あいはらとものり)

哀原友則です。13ステージ、ありがとうございました。 中野という劇団では初めての場所でなかなかどうして。 最終日のオークションも盛況?のうちに終了して燃え尽きた感がございます。 お客様に感謝しきりです。11月20日には「イイ感じ」も池ノ上であ…

これから夜公演。あと2回。まだ間に合う。中野へ急げ!

ちらほら劇場を歩む劇団員の私服姿を収めていますが、座長佐野だけはなかなかあげられずにいます。 千秋楽までにはパパラッチしたいところ。 おこわの差し入れを食べる小野寺。 汗だくで塩分を放出した劇団員には塩気を欲するもの。

今日から11月。新シリーズ「パロスペシャル」は水曜まで。水曜はアフタートーク&劇団オークション開催!

11月1日 日本シリーズが地上波で放送されないことに嘆くJKさんとコースケ・ハラスメントさんJKさんは普段、甘いものがあまり得意でないようですが、小屋入りしてからは食べている姿を見かけます。 そんなJKさんはケータリングに漬け物が用意されて…

緊急告知!!11/3終演後、オークションやります。 TMH制作部

『パロスペシャル』日々ご来場いただききましてありがとうございます。 いよいよ本日から折り返し!ますます頑張ってまいります☆ ご来場心よりお待ちしております。そして【緊急告知!!】です。11/3(水・祝)に特別企画を行います。『TMHメンバーによるト…

台風接近の3日目、14時完売、夜は19時から。昼しかこれない方は一度連絡ください。キャンセルあるかも

東京ミルクホール新シリーズ「パロスペシャル」3日目は台風が近づいています。JKさんは先日忘れ物をして、一人入り時間が遅くなりました。 いろんなものを忘れて行くJKさんです。 甘い物が苦手なJKさんは漬け物の差し入れがなくなっていたことを忘れ…

東京ミルクホール新シリーズ「パロスペシャル」3日目。今日は14時と19時の2回公演です。残席あります

というわけで。 金曜は2回公演。昨夜、中野のスナック青春に顔出したコースケ・ハラスメントです。元ヤギー蟇油から水と一番搾りの差し入れ。発泡酒じゃないなんて気前がいいぜ。 劇団員のかゆいところしってるな

パロスペシャル。2日目。中野劇場HOPEにて。今夜は19時からですが、まだまだ席あります。

2日目の中野は驚くほど寒く、クリスマス並みとか。冷たい雨に煙っています。いただきもののカレーパンをいただいたり、お菓子をいただいたり。あとはお酒が怖いとJKが言っています。今日も頑張ります 冷たい雨が降っています。皆様寒さに負けぬよういらし…

本日「パロスペシャル」初日です!!

「パロスペシャル〜いつも○○があった〜」いよいよ、本日よりはじまります。2日間、劇場で舞台を作ったり、きっかけを合わせたり、いろいろ準備してきましたが、何といっても舞台がめっちゃ近い!!間近で観るのは…大迫力☆イイですよ〜。演技も衣装も舞台美術…

小屋入り後2日目。東京ミルクホール「パロスペシャル」明日から開始。#tokyomilkhall

おはようございます。 お隣ボンボンは今日から仕込みのようです。今日は11時集合ですが、浜本さんは10時に来てしまってボンボンの仕込みの人と間違えられたそう。うっかりもの。 おにぎりの差し入れに舌鼓。汗だくの劇団員には塩分の補給がかかせません…

初日小屋入りの様子。

稽古場から飛び出して、中野劇場HOPEへ参りました。 1334、只今昼休憩。 中野劇場HOPEの楽屋は上手下手ともdocomoしかつながりません。残念。au、SoftBankはたまーに圏外が消えるくらい。 107は地下3階でauがつながっていただけに…

東京ミルクホール公演「パロスペシャル〜いつも○○があった〜」は来週水曜から中野劇場HOPEでやります

という宣伝文で始まる日記です。稽古場の今日は水曜からの公演に向けて荷物の運び出しが行われました。 いつもと違うのは衣裳の梱包の陣頭指揮に立つのが北村さんだったこと。 普段はコースケ・ハラスメントが差配して北村さんは影が薄いのですが、そこは北…

10月23日土曜日の稽古場。明日は荷積み。

哀原でございます。疲れた劇団員の姿をご覧ください

ガマ油が来た。

哀原友則です。 稽古も佳境。 手伝いにと前々回公演で退団したヤギー蟇油が来てくれた。うるせー!殺すぞ、などのほのぼのヤギーワードが大変懐かしく思えたフライデーナイト。 ヤギーさんありがとうございます。

総武線、終電に乗る。哀原友則

0時46分発の三鷹行き、毎晩乗っています。 2から3号車あたり。 すっかりJRっ子。 哀原友則です。 さて本公演が近いので、公演とは無関係のことを。 プラモ狂四郎についてです。世代的にプラモ狂四郎世代な私ですが、通常は コロコロコミック派かコミックボン…

哀原友則です。残席がないのは残念だけど

土曜昼と千秋楽にバツがついてるね。乗ってるね。 稽古場近くのマルエツプチでは弁当が半額になるとあっっという間になくなります。 わたしも定価で購入したことはあまりないの。 劇団のチケットも公演間近になると釣瓶落としでなくなります。 早めにね。 め…

大人の60秒講座、60秒我慢できるか。哀原友則(あいはら・とものり)来週東京ミルクホール公演です。

稽古も佳境。 哀原友則(あいはら・とものり)です。昨日、今日と西調布の作業場で作業し、本番へむかいます。稽古場へ戻り、また作業。 終電の総武線でマリオを見る。西調布で作業していたせいか飯田橋で久しぶりにお手伝いさんに会う、ぶっとびー! 西調布…

集中稽古始まる。東京ミルクホール。パロスペシャル。

哀原友則です。中野劇場HOPE近くには越後屋豆腐店はローソン100のことか。 18日から公演まではみな一般生活から離れて公演まで集中稽古です。 世間といちばん遠い場所、ヒマラヤです。しんかい2000で行く深海です。今日も座長がローソン100の水を飲んでいる。…

浜本ママンからの差し入れに舌鼓。

浜本くんのお母さんか差し入れがくる。 陣中見舞いです。見舞われました。 この素晴らしさを伝えるには、山岡さん並の表現が必要です。 ありがとうございます。お母さん漬物を必ず入れてくれるのです。 これがなんとも劇団員に評判がいい。 汗ばむ劇団員には…

麦爽快。

うまくはないが、4番は打てない。斉藤輪大のような 。 マルエツブランドの麦爽快はダークホース。 なにせ安い。 ファミコンウォーズで重歩兵だけ作ってれば勝てる様な感じ。 ただ公演中は、そんな我らを見兼ねてビールを差し入れてくださるかたも。 やはり即…

哀原友則です。

稽古も佳境。 哀原友則(あいはら・とものり)です。 最近、佐野バビ市さんが雪印のコーヒー牛乳を飲んでいない。 あろうことかローソンの2リットル100円の水を飲んでいる。前触れか。