2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YOUは何しに日本へ?/佐野バビ市

稽古場日記を書くの久しぶり。書こうと思ったらアカウントとパスワードがわからなくてログインできなかった。哀原さんに連絡したらソッコーで教えてくれた。やはりPCに関してだけは恐ろしく仕事が早い男。それくらい久しぶり。今日はパソコンに向かってい…

北京チャンポンへの道/哀原友則(正月太郎)

チャンポンロスが激しい。 昨年末閉店した銀座一丁目の「天津飯店」の名物北京チャンポンがどうしても食べたい。 哀原です。新宿の「北京」というところにも似たものがあるが違う。 とても違う。ならば作ってしまおう。 今回の材料は 玉ねぎ 適量 ネギ 適量 …

CDTVをご覧の皆さん/新城侑樹

こーんばーんはー。TMHの新城です。暦の上で夏に突入して2週間ばかりが経ちますがいかがお過ごしでしょうか。 先日、iTunesポッドキャストランキング「テレビ番組/映画」のカテゴリを見ていて我が目を疑いました。チャンマツさんと僕でひっそりとお送りして…

東武動物公園に行く/哀原友則(正月太郎)

東武動物公園に行った。 動物ということではないが小野寺崇の無回転フリーキックが観たくなった。 千歳船橋のAPOC THEATERの裏で撮影されたものだが、鬼気迫る。 虎だ。小野寺崇は虎だ。虎、ということで東武動物公園にはホワイトタイガーの赤子を観に行った…

片岡パイセンの尺貫法/J.K.Goodman

さて、先日のお話しになりますが、とあるところで、片岡パイセンと同じ現場のお仕事。 ダンスのお稽古中、先生は8カウントで指導してくれるのですが、なぜか、片岡パイセンは、それを4カウントになおして覚える。 それはそれで別に構わないのです。ただ、…

38歳JKGくん/哀原友則

4月に38歳を迎えたJKGくんからこんなLINEが来た。 そうだよ。猫だよね。 そしてその翌週は毎月恒例のトークライブ「今夜はイイ感じ☆」です。■今夜はイイ感じ☆第56夜〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜【日時】5月14…

交換日記は何の味か/哀原友則(正月太郎)

娯楽座の若い子から唾を飛ばしながら台詞を発する私を 哀原シャワーと言われている哀原です。 笑顔の絶えない素敵な職場です。新城君からアンサーソングならぬアンサー日記が帰って来た。 昔風にいえば交換日記か。いやだ。新城くんと交換日記はしたくない。…

哀 ふるえる哀/新城侑樹

これもう夏じゃねーか!春短すぎだよ!!新城です。最近更新頻度が落ちていて申し訳ないのですが久々に覗いてみたら哀原さんに更新の少なさを糾弾されている。カリスマブロガーの哀原パイセンが娯楽座ブログに行ってしまって以来閑古鳥が鳴くこの稽古場日記…