哀 ふるえる哀/新城侑樹

これもう夏じゃねーか!春短すぎだよ!!新城です。

最近更新頻度が落ちていて申し訳ないのですが久々に覗いてみたら哀原さんに更新の少なさを糾弾されている。カリスマブロガーの哀原パイセンが娯楽座ブログに行ってしまって以来閑古鳥が鳴くこの稽古場日記をほぼ週一更新で存続させていたのは僕のはずなのに盗人猛々しいとはこの事だ。確かに哀原さんが戻ってきてくれてちょっと気が緩んだのは事実。ずっと一人で留守番しててお母さんが帰ってきたから遊びに行っちゃうかーというような。すみません。謝罪はしますが反省はありません。(以上、テンプレ終わり)

そしてポッドキャストの更新頻度が早すぎて告知しか言うことがない。申し訳ないっす。


エンタメ界のバルカン半島・東京ミルク放送局
第5回 「俺たちのガンダム
http://tokyomilkhall.seesaa.net/s/article/417800544.html

こんなにガンダムが好きだったのか!?と我に返って意識が遠のいたガンダム回。もしガルマ・ザビが生き残りジオン軍一年戦争を制していたらマイケル・コルレオーネのようにザビ家をスペースノイドを統括する一大ファミリーとして成長させていたのだろうなと思いを馳せつつ聞いてください。

今日もこれから2本録ってくる予定なのでぼーっとしてると溜まっていくシステムです。全部聞かなくてもイイんで、再生速度1.5倍でもいいんで興味のある回を拾って聴いてもらえればいいんじゃないでしょうか。僕らの話すネタが尽きないかぎりこのペースでいきます。あと更新から数日後に反省文と予告を載せてますので宜しければ併せてどうぞ。
最終回は「俺たちの天皇家」です。(今決めた)


iPhoneをお使いの方は以下の手順で定期視聴できます。
・ホーム画面の「Podcast」(紫のアイコン)をタップ
・右下の検索ボタンから「東京ミルク放送局」と入力
・出てきた番組タイトルをタップ
・画面右にある「購読」ボタンをタップ

通勤・通学のお供に、パソコン使用時の作業用BGMに、一家団欒のお供に。よろしくお願い申し上げます。


来週はまた浜本さん、JKさんとテキーラ東京さんのライブにお邪魔します。

■【定期公演 テキーラ東京 川崎店】
クラブチッタ川崎 〜裏切りのチャン喫〜
【日時】5月8日(金)[開場/開演] 18:30/19:00[前売]
【チケット】5,000円(全席指定、税込、D代別)チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:252-991
http://www.pscompany.co.jp/kra/

今回はバンドのファンの方のみならずミルクホールファンの方にもお楽しみ頂ける内容になるのではないかと!そんな新展開です。僕らの出番も前回までの5割増(当社比)くらいです。乞うご期待。


そしてその翌週は毎月恒例のトークライブ「今夜はイイ感じ☆」です。

■今夜はイイ感じ☆第56夜〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜
【日時】
5月14日(木)
19:30開演(開場19:00 佐野バビ市、浜本ゆたかによる先走りトークは19:15より)

【会場】シネマボカン(BARガリガリ)東京都世田谷区代沢2-45-9 飛田ビルB1
井の頭線「池ノ上」駅前スグ

【チケット】1300円(ワンドリンク別)
劇団メールinfo@tokyomilkhall.comまでご連絡ください。
◎お名前◎公演名◎希望日時◎枚数
※必ず件名は「チケット予約」とご記入ください。
※メール送信後3日経過しても返信がない場合、サーバーの不具合が考えられます。お手数ですが08066653690までご連絡ください。

5月のシネマでに見とけ!は前回前々回と時間の関係で泣く泣く見送ったクエンティン・タランティーノ特集の第一弾!
レザボア・ドッグス」「パルプ・フィクション」「ジャッキー・ブラウン
の三作品です。お楽しみに!


写真は某春のパンまつりの引換台紙です。この短い春の間にコンプリートするのは少々骨が折れました。