2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

哀原友則日記

明日は隅田川花火大会です。 行けないからひとりでナイアガラの真似をして過ごします。ひとり創作花火。哀原友則です。件名も込みでやたらフルネームをいれるのはわたし哀原友則の芸名でGoogleが引っかかるか試すための哀原友則です。なにせ「相原友則」で検…

JKG

帰宅の車内での出来事。程よくラッシュの時間帯。私、つり革につかまり読書に没頭中。隣のおじさんが荷物を荷台に上げようとする。体をかわして協力的な姿勢を示す私。しかしおじさん、傘をもったままで両手で鞄を支えたものだから、傘が私のTシャツに引っ…

後輩ができた。小野寺

僕にもようやく劇団内での後輩と呼べるものが出来ました。 僕の新しい後輩の北村君は、聞けば最近、僕と同じ路線に引っ越したとの事。 慣れない路線に右往左往する彼に、先輩として正しい乗り継ぎの仕方や、平日とウイークエンドの終電時間の違いなどレクチ…

JKG

久しぶりの加圧トレーニング。渋谷迄1時間とちょい自転車でアップを兼ねて向かう。加圧のお師匠さんに誉められるかなと思ったら汗だくのわたしの姿を見て一言。「バカなんじゃないの?」 疑問文で聞かれると困るのです。『えっ?俺はバカなのか?』という大き…

きっと前の稽古場日記は北村君だろう。あいはら

2週間のご無沙汰でした。こんばんは。 哀原友則です。なけなしの3千円をBIGにつぎ込んで、まんまと全て外れました。6億の使い道まで考えていたのに。切ないのでハートを強くしようと新宿のハナマサで豚ハツを200円で購入。 2個の心臓。ウルトラマ…

北村直也

最近、十年ぶりに再会した後輩とちょくちょく会うのだが。先日、新宿で飲んだ。 6月にあったトークライブを見に来ていて、その時の話をしていた。 『他の皆さんは面白かったんですけど、直也先輩の全くおもしろくなかったですね。』 あまりにストレートで愕…

JKG

久しぶりの稽古場日記。というのも、所謂オフ期。それぞれ個々に次回公演にむけ色々したりしてる充電時期なのです。 私といえば、前回公演の反省として持久力強化! ということで趣味と実益を兼ねてチャリ通です。 1週間で150kmを目標に走り廻って半月。あ…

明日は参議院議員選挙投票日。あいはら

あいはらです。「政治と宗教の話はしない、知らない間に人を傷つけていることがあるから」という先人の教えは置いといて、明日は参議院議員選挙です。 選挙は置いといて、JKさんが先々週無くした携帯が見つかって、今日また無くしたそうです。ゲリラ豪雨の…

APOCシアターも終わりまして。 TMH制作部

もう1週間たちますが…ご来場ありがとうございました!!ありがたいことにお席もいっぱいで、立ち見で長時間ご覧いただいたお客様も多く、本当にありがとうございました。楽屋も同じように満員で、ミルクホールは自動的に野外で着替えておりました。ポツリ、…

明日の準備中〜。TMH制作部

〜劇団東京ミルクホール特別参加:APOCシアター開館一周年記念〜 「唄入りド芝居〜嗚呼!上海魔曲」いよいよ明日となりました。 ただいまも絶賛準備&稽古中です。チケットがイス席、立ち見席すべて完売してしまったようです。たくさんのご予約うれしい限り…

カラオケ部として小野寺

サッカーのワールドカップで盛り上がりを見せる日本列島ですが、その影に隠れ、あまり知られてはいませんが、カラオケワールドカップというものが行われています。 我らミルクホールカラオケ部も厳しい予選を勝ち抜き、日本代表として今週の土曜日に本戦を迎…