2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大事なところは左寄り/新城侑樹

梅雨も近いですね。新城です。毎日客演させていただくお芝居の稽古に行っています。今回の舞台、とにかく台詞が多い。僕は4行を超える分量の台詞を喋ったことがないので毎日大リーグボール養成ギブスを着けて号泣しながら稽古に励んでおります。おかげさまで…

今夜はイイ感じ☆48夜

〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜東京ミルクホール コミックナイトショー『今夜はイイ感じ☆』第48夜【日時】6月18日(水)19:30開演(開場19:00 佐野バビ市、浜本ゆたかによる先走りトークは19:15より)【会場…

俺達の幕僚長/新城侑樹

初夏ですね。コタツを片付け扇風機を出しました。新城です。 実家に帰ったりモジャモジャしていたら更新のタイミングを逃してましたすいません。さっき帰ってTVタックルを見ていたら折しも靖国問題を論じていたんですが、パネラーとして第29代航空幕僚長、田…

完熟ワハハ/佐野バビ市

稽古場日記を書くのが一ヶ月ぶりくらいな佐野バビ市です。(猛省)みなさま如何お過ごしでしょうか?「英霊だヨ!全員集合」の千秋楽、次の日は倉庫で荷おろし、その次の日から稽古でした。(各方面に公演の御礼ができていない言い訳)ワハハ本舗の完熟ワハ…

ウォーキングデッド/哀原友則

最近すっかり正月太郎としての活動が無い哀原友則です。 管理している正月太郎&二郎のfacebookページもおざなりにしていたら、 https://www.facebook.com/shougatuちゃんと更新してよ、的なメールがfacebookから来る。 やろうと思っていたところに勉強やり…

池ノ上死闘篇/新城侑樹

5/8「今夜はイイ感じ☆」第47夜にご来場の皆様、ありがとうございました!公演直後の前回のみならず昨夜もいっぱいのお運び、大変ありがたい限りでございます。シネマでに見とけ!のコーナーは『仁義なき戦い』特集でした。広島死闘篇(2作目)の見どころの補足…

次回の今夜はイイ感じ☆

次回 東京ミルクホールコミックナイトショー 「今夜はイイ感じ☆」は6月18日(水)19時半開演 (佐野浜本の先走りトークは19時15分から) @池ノ上BARガリガリ/ 前売1300円恒例のシネマでに見とけは 「仁義なき戦い 頂上作戦」 「仁義なき戦い 完結篇」の二作品。…

つぶやき/哀原友則

メールの返信が短文投稿サイトのTwitterより短い、と苦情を受ける。 推敲した結果だ、と釈明するも日頃の行いから全く信じてもらえない。

大根おろし/哀原友則

図書館でジュリーの「六甲おろし」を借りた。 借りる時「歌詞カードないですけどいいですか?」と言われたが、無論構わない。 ええ結構ですよ、と笑顔で借りて帰る。返却時「歌詞カードが入っていない」と詰問される。 そうだったかな、と思いつつ何せ10日前…

一月ぶり稽古場日記/哀原友則

お久しぶりでございます。 哀原でございます。思えば、公演終了してこのかたありがとうございますなどとも残していなかったことをお詫びいたします。 重ねてありがとうございます。はて、憲法記念日の五月三日何していたかを思い返しておりましたら huluに加…

喜怒哀楽のテーブル/浜本ゆたか

お疲れ様です、浜本です。 今日は相方の福ちゃんこと福岡理恵子の舞台『空と私のあいだ』を観たぞ。 同行者はこれまた相方の盟友の中島愛子だ。元は劇団monoさんの作品をリバイバルした作品だったが元祖を観たくなった。すごく良く出来た非常に難易度の高い…