喜怒哀楽のテーブル/浜本ゆたか

お疲れ様です、浜本です。
今日は相方の福ちゃんこと福岡理恵子の舞台『空と私のあいだ』を観たぞ。
同行者はこれまた相方の盟友の中島愛子だ。

元は劇団monoさんの作品をリバイバルした作品だったが元祖を観たくなった。すごく良く出来た非常に難易度の高い繊細な戯曲だ。
繊細な舞台といえば先日の入江雅人さんのツイートを思い浮かべ、咳を必死で堪えるも何気なく飲もうとした炭酸水が豪快な音でプシューと鳴る事態に

観劇中に炭酸は禁止!っていうか飲食喫煙禁止だぞ!!

リアル高校生が出演してる今作でしたが、野生の嗅覚で誰が現役で誰が役の上での設定なのかを見破ることに成功しました。
あのJK良かった。グッドマンじゃない方。手垢のついてない芝居は魅力的です。無欲。

その後3人でずっと心の中は心底ブルーなのに爆笑しながら小演劇の在り方というテーマで喋ったぞ。なんだろうな、人間って我が身を呪う前と同時に現実逃避するんだな。
そんなこんなで変なテンションの盛り上がりで写メ撮るの忘れてた。
だもんで今回は小野寺の衣装購入手探り会の写真を