2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼を笑わせる遊び/新城侑樹

どうも、このところ本当に「お金がない!」ので、"OVER THE TROUBLE" ばっかり歌っています。織田信成(25)です。 キタァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!! 嘘です。新城侑樹(29)です。 さてさて、早いものでもう10月も終わり。 来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが、鬼す…

大宮カリー/J.K.Goodman

今日は大宮。 大宮で日舞のお稽古。 日舞のお稽古というと先生が用意して下さるデカ盛りご飯。 まずはご飯を食べて、腹を満たしてから稽古。これ左梗スタイル。 しかも今日はデカ盛りの中でも、最強の量を誇る、カレーだ。 食欲の秋とはいえ、齢35になって明…

ミステリーイベントに参加/佐野バビ市

昨日の日曜日は、浜本、新城、チャンマツとともに「ミステリーザサード」というイベントに参加してきた。 小生、ミステリーナイトというイベントに昨年から携わらせて頂いておりますが、参加者としてガチンコ謎解きに挑むのはお初でございます。(この場合の…

行ってみた。/コースケ☆ハラスメント

最近の日課は電話帳をシコシコ手動で移し替えることです。携帯しょっちゅう失くすんだけど、必ず戻ってきてたのに今回ばかりはダメなようで、自力でメアド打ってます。 でもおかげでアルファベットの入力が速くなりました。近頃はLINEだとかFacebookだとかTw…

花火/小野寺崇

花火と言ってもたけし映画のHANABIではありません。 先日調布の方で花火大会があると言うので足を運んでみました。 夏に行われる花火大会に比べ、秋の方が空気がすんでいるのでしょうか?大変綺麗でした。 また夏に比べ気温も丁度良く、ただでさえ暑いのに人…

<告知>『東京ミルクホールのクリスマス会』のお知らせ

『東京ミルクホールのクリスマス会』東京ミルクホールがお贈りするクリスマスプレゼント!!!!! 多彩なゲスト出演陣!!!!!!! お酒を片手に傑作戯曲を愉しみ、ニッポンの笑いを堪能する。 嗚呼、これが“贅沢” 2012年のクリスマスはこれでキマリ☆ <…

<告知>正月太郎出演情報 

「笑いの泉」 日時 11月7日(水) 場所 なかの芸能小劇場 開場 18時45分 開演 19時00分 料金 前売800円/当日1000円 出演 阿佐ヶ谷姉妹、アナログタロウ、おだとりんす、かもめんたる、珈琲ブレイクン、ザギンデシースルー、正月太郎、湘南デストラーデ、シ…

ジョジョ展/哀原友則

先週はライブやら結婚パーティやらいろいろあったが、ジョジョ展に行ってきたことを記したい。 ジョジョ展の入口のカーテンはガンタッカーで打ってありました。どうも哀原友則です。 ジョジョ展に水曜に行ってきたわけだが今日、yahooニュースに平清盛クラン…

本日も好調!/チャンマツ2012

今日は最近見た映画をご紹介しますね。 ●「桐島、部活やめるってよ」「この救いのない世界でなにかが心底好きだと言えるだけで少しだけ希望が持てるんだよ。」というのを改めて教えてくれる名作。映画館で最前列にて四つん這い号泣。個人的名言集 「ドラフト…

トークショーご来場ありがとうございました/浜本 ゆたか

やっほー☆ゆーちゃんだよぉ☆彡さっき「Air/まごころを君に」を再び見直して、完全に感化されてるよ☆先日は東京ミルクホールトークショー「今夜はイイ感じ」 にご来場頂き誠にありがとうございました。来てくれたみんな・・・みんなは好意に値する・・・好き…

もういくつ寝ると/新城侑樹

どうも。エブリデイお腹ゆるゆるマン、新城です。先日のトークライブ「今夜はイイ感じ☆」にて話し忘れた回顧録があるのでさっそく写真を載せます。 兄やん、ずいぶん長いチューペットですね。 というかまあ…蛍光灯ですけど…。 日舞の練習中に振り上げた刀が…

OFFの稽古場/J.K.Goodman

いきなりですが、ドラフト前の、クライマックスシリーズセリーグ天王山です。 時節のことを残すと後々解りやすいので、興味とは別に記します。今回は公演期間も長くて、稽古場籠りきりの期間も長かったからなのか、 唐突に寒くなった気がします。寒いからあ…

盗っ人の本気をみた/佐野バビ市

ぬすっとたけだけしい。いつだったか上野広小路亭での落語会で自分的にタイムリーだったもんで愚痴らせてもらった。自転車を勝手に撤去する連中。小生がとめておいた自転車を勝手に持って行ったくせに、 「返してほしくば5000円持って来い!」 というその横…

話したりない。/コースケ☆ハラスメント

「今夜はいい感じ」内容モリモリで楽しい時間でした。ご来場ありがとうございました。でも、大阪での打ち上げのこと、京都の太秦映画村に行った時のこと、小野寺のカレンダーを作ること、池田屋からメールが来ること…etc。色々遊んだんです。そして携帯なく…

月刊小野寺崇NEO

「月刊」シリーズに「月刊小野寺崇NEO」が登場です。とっておきの小野寺崇情報をお送りします。・小金沢昇司の「ひとひらの雪」の一番は歌詞を見ないでも歌えるが、二番はからっきしだ。 ・「たけしの挑戦状」では「城ケ崎」という役名だったが、つい「城島…

トランポリンの積み忘れ/哀原友則

トランポリンが積まれていない。 哀原友則です。 京都で立ち寄ったはなの舞池田屋店からのメールが頻繁に届くので小野寺や新城くん、コースケ☆さんといつ行こうか迷っています。牛角鎌倉店からもメールが頻繁に来るので見逃せない。 我々にとって牛角=鎌倉…

大掃除/チャンマツ2012

先日稽古場の掃除をみんなでやりました。 男手8人でやればカオスと化した稽古場もものの数時間で綺麗になりました。 そして終了後本番中JKパイセン事小野寺先生がゴッドファーザーのくだりで腰を 下ろしていたちゃぶ台で円卓になり公演の差し入れでいただい…

遅ればせながら/浜本 ゆたか

遅ればせながら東京ミルクホール本公演「たけしの挑戦状」 東京!焼津!大阪!へのご来場誠にありがとうございました。長かった・・・実に長かった・・・その分だけ「たけしの挑戦状」という舞台に愛着が沸くのかと思いましたが、依然としてお腹いっぱいです…

続・たけしの挑戦状/新城侑樹

どうも。ミスターもぬけの殻、新城です。前回の(僕の)稽古場日記でのご報告通り、本公演『たけしの挑戦状』は全日程が無事に終わり、関係者一同もいつもの生活に戻っていき、全てがまた元の平穏な日々に還ろうとしています。が。今週金曜に開催予定の月一ト…

混沌の稽古場/J.K.Goodman

まずは何はともあれ『たけしの挑戦状』にご来場頂き、ありがとうございました。 小、中くらいのハプニングはたくさんありましたが、大きな事故もなく、無事終えることができました。 ほんとうに本当にお客様のおかげです。ありがとうございました。今回の反…

東京・焼津・大阪・京都・桐生/佐野バビ市

第18回本公演『たけしの挑戦状』おかげさまで全日程終了しました。 東京でも知名度が低いのに、焼津、大阪と「君たち誰?」という状況の中、我々の奮闘に足をお運びいただいたお客様に感謝でございます。 なんだかんだと、東京公演は約一ヶ月前なんですね。 …

ロマンスの神様/コースケ☆ハラスメント

長かった「たけしの挑戦状」全日程を終えて、得たたくさんのこと。そして失くしたたくさんのこと。本当にたくさんある。本当に…。でもあれこれ言うのはやめよう。 今はただ本当にありがとうございました!それに尽きる。 そして日記のリレーをうけて、小野寺…

いい感じ/小野寺崇

大阪公演も無事に終わり、「たけしの挑戦状」全日程全て終了致しました。 先ずは皆様、本当に、本当に、有り難うございました。 公演の思出話には敢えて触れません。何故ならもう次の段階に目が向いているからです。 来週の金曜日「今夜はいい感じ」という劇…

大阪公演ありがとうございました!!/哀原友則(正月太郎)

遅ればせながら大阪公演ありがとう・・・いや明けましておめでとうございます。 正月太郎でございます。正月太郎を全く知らない人もいるかもしれませんが、正月太郎です。 明けましておめでとうございます。東京、焼津、大阪と三都で結んだ公演も早日曜日に…

千秋楽/チャンマツ2012

大阪公演無事に終了しました。 劇団東京ミルクホール「たけしの挑戦状」 ご来場いただいた皆様まことにありがとうございました。 この場をおかりしてお礼を申し上げます。さてさて千秋楽もあっというまに終わりました。 非常に心地良い気分です。さてさて本…

終結・大坂秋の陣/新城侑樹

どうも。哀愁の大阪かぶれ、新城です。9月の東京公演から始まりました東京ミルクホール第18回本公演『たけしの挑戦状』、大阪10/7の回をもって全日程が終了しました。ご来場頂きましたすべての皆様に改めて御礼申し上げます。 本当にありがとうございました…

逢坂の関/J.K.Goodman

大阪初日お陰さまで無事終演できました。 ありがとうございました。 インディペンデントシアター2ndの使い勝手がなんとなく新宿スペース107に似てて、懐かしいような新宿でやったらこうなのね〜とか、色々思ったり思わなかったり。 さあいよいよオーラスです…

【告知】『今夜はイイ感じ☆』10月のお知らせ

東京ミルクホール コミックナイトショー『今夜はイイ感じ☆』は10月19日金曜日19時半開演です。 毎度開演は19時半からですが、すこし前から先走りトークを行っています。内容は当日お越しいただいてのおたのしみですが、 今回のたけしの挑戦状の裏話や、毎回…

大阪/小野寺崇

焼津公演無事に終了致しました。 ご来場頂いた皆様有り難うございました。 疲れきった強行軍でしたが、皆様の拍手、手拍子、声援のお陰で何とか乗り切りました 今私は大阪に向かうバスに乗っています。 この日記もバスの中で書いております。遊びに行くわけ…

出発!

大阪に向けていよいよ出発!積み込みしようと思ったら、イキナリ大雨。フィールドオブビューの「突然」を何回歌ったことか。早く終わったので、遅れてきて何もやんなかった小野寺にビール買わせて償わせる。俺はまだゆすりたいので自分で買う。このカードは…