ミステリーイベントに参加/佐野バビ市

昨日の日曜日は、浜本、新城、チャンマツとともに「ミステリーザサード」というイベントに参加してきた。
小生、ミステリーナイトというイベントに昨年から携わらせて頂いておりますが、参加者としてガチンコ謎解きに挑むのはお初でございます。(この場合のお初は浅井長政の娘ではない。“初めて”の意だ)

小生が尊敬する名バイプレイヤー岡部たかしさん、演出も兼務されていて、これがもう流石!
やっぱりすごい。しっかりキャリア以上の実力が培われている。

謎解きって難しいけど、楽しいね!

次に楽しむ人がいるから内容については触れられないのがミステリーイベント。
(これはブログ更新が楽でよい!)

終演後、年末年始のお仕事でお世話になる衣裳さんのいるお店に新城くんと。
ナイスイタリアン!

好きなものは何か?と問われたので、「あのトッポギみたいなやつ」と答えたら、「ニョッキ」だと教えてくれた。
「ニョッキ」は難しい単語で覚えづらい。
残念ながらそのトッポギみたいなやつは無いということで食べられなかったが、ほかの料理に舌鼓ポンッポーンッ!

そしたら驚いたことに偶然たまたま石橋保さんが店に現れた。
驚いて先日「今夜はイイ感じ☆」で小生が話した「石橋保さんな一日」の話をした。
少しウケた。良かった!

保さんが去った後、保さんと写メしなかったことを新城くんとともに悔やみながら、お互い次の日のことを考えて二杯目以降ノンアルコールな夜でした。

そんなこんなで写真が無いので9月最終週の小生のたなくじ。
ちょうど焼津公演があった週。

と思ったら、また写真が添付できないや。
添付できる時とできない時があるなぁ。みんなできてるのに悔しいね。