大宮カリー/J.K.Goodman

今日は大宮。
大宮で日舞のお稽古。
日舞のお稽古というと先生が用意して下さるデカ盛りご飯。
まずはご飯を食べて、腹を満たしてから稽古。これ左梗スタイル。
しかも今日はデカ盛りの中でも、最強の量を誇る、カレーだ。
食欲の秋とはいえ、齢35になって明らかに以前より食べられない。

ヤングパワーに期待の新城くんは大宮は必ず間に合わないのを良いことに、他のメンバーも「新城くんがこれから来るから残しておいてあげないと」と一杯か2杯くらいしか食べない。

カレーの量は一人3杯はいくべき量。
一人2杯でも結構な量が残った。今日は惨敗だった。。

稽古は古典を踊りましょうと左梗先生。

お江戸日本橋。紅葉。基礎からしっかりとと言うことだそう。
ガシガシ曲をかける先生。
二曲続けてかける。色々わからない振りもあったりするが、ガシガシ音がかかる。
わからないままとりあえず流れであわせていくべきと言うことなんだと思ってたら、「基礎だからちゃんとしっかりやる」という稽古だそう。
ハードな稽古だ。
初めて踊る新城くんはまぁ仕方ないとしてデラが、意外に振りをきちんと教わったことがなく見よう見まねでやっていたということが判明した1日でした。
写真は都内最強飲み放題の楽亭で。店員さんのシフト次第で優しい接客もあることが先日判明したとき。