2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

佐野バビ市/熊本

熊本に行って参りました。小生、地場百貨店が大好きである。地域に根差した、古き良き日本のネーミングセンスあふれ、包装紙や館内放送が個性的で、地域の人がワンランク上の買い物をする時に足を運ぶ感じの、改装で綺麗になっているとはいえ昭和建築の面影…

36歳/コースケ☆ハラスメント

36回目のお誕生日を迎えました。 チャンマツから赤のビニールテープをプレゼントしてもらいました。謎です。特に意味はないと思うんですが、「それ欲しかったヤツ」って言っといた。 そしてたくさんのおめでとうコメントありがとう! なんか、人生の後半戦が…

無題/小野寺崇

コースケハラスメントさんお誕生日おめでとうございました。今日は来月のクリスマスイベントの稽古でした。この前電車で目の前にたっていた人がその前に立っていた人に腕をつかまれ「この人痴漢です」と言われて電車から降ろされました。 こういう時周りの人…

パスポート取得への道/哀原友則(正月太郎)

明けましておめでとうございます。 ローマ字はヘボン式を採用している正月太郎(Shogatu Tarou/Happy New year Taro)です。 パスポートを取得しました。 詳細はあれですが、生まれて初めてパスポートを取得しました。 みなさんは持ってますか?パスポート。 …

【告知】正月太郎がお笑いライブ「笑いの泉」に出演します。

「笑いの泉」 日時 12月7日(金) 場所 なかの芸能小劇場 開場 18時45分 開演 19時00分 料金 前売800円/当日1000円 出演 123☆45、ヴェートーベン、カモメ、珈琲ブレイクン、ザギンデシースルー、ジグザグジギー、じゃむ、正月太郎、湘南デストラーデ…

【告知】『東京ミルクホールのクリスマス会』のお知らせ

『東京ミルクホールのクリスマス会』東京ミルクホールがお贈りするクリスマスプレゼント!!!!! 多彩なゲスト出演陣!!!!!!! お酒を片手に傑作戯曲を愉しみ、ニッポンの笑いを堪能する。 嗚呼、これが“贅沢” 2012年のクリスマスはこれでキマリ☆ <…

お兄やんといっしょ/新城侑樹

どうも。毎週新しい風邪にかかっている新城です。 このまま本格的冬到来までいけば世に出回ってる流行性感冒をコンプリートする日も遠くないかもしれません。 この調子で今後も新しい風を吹かせていけたらいいですね。(うまくない)さて。先日某アルバイトに…

勤労に感謝/J.K.Goodman

本日は勤労感謝の日。世の中は3連休ですがあいにくの雨。私は首を切られずに勤労できることを感謝しながらしっかり連勤でございます。 雨ニモマケズ、風ニモマケズの精神ではおりますが、腰の痛みと寄るとしなみに、すっかりマケっぱなしです。 さて稽古場日…

佐野はいつも愚痴/佐野バビ市

モノが壊れる時ってのは一度に、なんでこう続くんだろうと思うくらい、怒涛の如く壊れていく。小生、こう見えて物持ちがイイ。高校生の時に買ったコートをいまだに着ている。服飾費に資金を回せないという理由も手伝って大切に着ている。はじめの話題に戻る…

いい加減な奴じゃけん/コースケ☆ハラスメント

いい加減に生きてきたツケが回ってきた感じの毎日。 ただ、これからの日本を担う若者に一つ先輩として言えることは、こんな風になっちゃダメだ!俺みたいになっちゃだめだ。よろしく。うんオッケー。年末に向けて忙しくなりそうだね。クリスマスの公演はなか…

【告知】『東京ミルクホールのクリスマス会』のお知らせ

『東京ミルクホールのクリスマス会』東京ミルクホールがお贈りするクリスマスプレゼント!!!!! 多彩なゲスト出演陣!!!!!!! お酒を片手に傑作戯曲を愉しみ、ニッポンの笑いを堪能する。 嗚呼、これが“贅沢” 2012年のクリスマスはこれでキマリ☆ <…

皇室日記/哀原友則

明けましておめでとうございます。 正月太郎です。 最近はすっかり皇室番組か平清盛ばかり録画している我が家のHDDです。 皆様ご存じかと思いますが民放にはTBSの皇室アルバム 日テレの皇室日記 フジの皇室ご一家の3番組があります。どの番組も15分番組で…

腕時計/チャンマツ2012

私は高校入学時から腕時計をしています。 入学と同時に私が物心ついたときからしていた父の時計をもらいました 「大事にするんだぞ。」と言われなにか大きな責任を感じました。そしてその腕時計を3ヶ月で失くしました。 申し訳ない気持ちでいっぱいだった。…

【告知】『東京ミルクホールのクリスマス会』

東京ミルクホールがお贈りするクリスマスプレゼント!!!!! 多彩なゲスト出演陣!!!!!!! お酒を片手に傑作戯曲を愉しみ、ニッポンの笑いを堪能する。 嗚呼、これが“贅沢” 2012年のクリスマスはこれでキマリ☆ <第一部>『Long Christmas Dinner(ロ…

速攻/新城侑樹

どうも。冷静にスケジュールを見返してみたら11/5から26連勤になることが決まっていた新城です。 別に生活が苦しくて必死なわけじゃありませんよ。労働が大好きなんです。労働が大好きなんです。 (お察しください。) とりあえず頑張って生きてます。ガチで…

写真とりました/J.K.Goodman

おさむうございます。オシムジャパンが灼熱のアウェイで勝利。清武代表初ゴール、この場合、清武・代表初ゴールであって、原監督の不倫スキャンダルをチクったおじさんのゴールではないです。衆院解散が16日と代表質問で野田首相明言。巨星堕つ。森光子さん…

テスト前/佐野バビ市

追い込まれてる。今週かなり追い込まれてる。これまでの人生の中で一番追い込まれてる。書かなきゃいけないものが山のようにあるのだ。(通称:〆切山)するとどうなるかというと、中高生がテストの前にまず部屋の掃除を始める。というアレである。 なにも今…

バブルへGO /コースケ☆ハラスメント

先日の「たけしの挑戦状」のタイムスリップコント。ゆたかののび太くんが、衣装部の独断でベストドレッサー賞に輝きました!おめでとうございま〜す。しかし元はといえば、稽古段階で彼の役はのび太ではなく「バブルへGO 」の広末涼子だったということはあま…

ダックスフンド/小野寺崇

ダックスフンドって犬は、一匹で飼われている事よりも、何匹か一緒に飼われていることが多い様な気がします。 そしておっさんに飼われていることが多い様な気がします。ダックスフンドは一匹では淋しくて死んでしまうのでしょうか? それを飼っているおっさ…

そこからの眺め/哀原友則(正月太郎)

1週間のご無沙汰でした。 あけましておめでとうございます。正月太郎です。先日は「笑いの泉」ご来場いただいたお客様ありがとうございました。 ライブで故小渕首相のネタ「株上がれ」を再三アピールしたのは政局が混迷しているからではありません。好きだ…

最近は朝晩冷えるね/チャンマツ2012

ごきげんよう。チャンマツです。 渋谷の東急プラザにて発見しました。 今日は以下の写真を見てもらいたいのです。 なんて書いてあるのかわからないと思うので載せますね。 ご成約お客様限定公開 特別企画 ツタンカーメン 黄金のマスク&ミイラ原寸大公式レプ…

悩ましい/浜本 ゆたか

秋を感じず、すでに冬です。 寒くて朝がかないません。炬燵に灯を入れる早いし悩む。しかしもっと悩ましいのは女性に関する事。 私はだれを好きになっていいのかわからない。 それは男の楽しみ、そして憂い。私は今・・・すいません別に今井美樹さんのPRIDE…

試される季節/新城侑樹

「ナベツネ」と「投げハメ」はよく似ている。どうも、スト2世代の新城です。 最近母が「コースケさんにくりや荘の斡旋してもらった?」と素のテンションでメールしてくるので困っています。どういうことだよ。善意であることは間違いないのですが 「それは…

写真を取り忘れた/J.K.Goodman

本日はクリスマスのイベントのお稽古。 ギキョクをね。ちょっと。 っていうとカッコいいかなと思ったのですが、まだ芝居にもならない状態。 色々と理解したり、合わせたりしながら試行錯誤。形もあんまり見えない状態だけども、ここを踏まえないとどうにもな…

愛車/佐野バビ市

新しい愛車の写真をお見せしようと思ったが、あいにく、夜だ!深夜だ!残念ながら自転車置き場まで写真を撮りに行くのが面倒くさいし、なにぶん、暗い!深夜だから暗い。諦めるとしよう。さて。愛車とは先日盗まれた我が愛車に代わる愛車なのだが、稽古場日…

勝手にランキング/コースケ☆ハラスメント

メッキリ寒くなってきましたな。年末に向けて忙しくなっていく予感がしてきます。その煽りをうけて大河ドラマ平清盛も佳境をむかえ、哀ちゃんとLINEでのやりとりが楽しいこの頃。視聴率の悪い本作品ですが、傑作であることは我々のLINEでの盛り上がりが証明…

【不定期刊行】月刊小野寺崇NEO11月号

月刊シリーズ「小野寺崇NEO」11月号 今回は読者からのお便りをお送りします。 なんと小野寺崇の目撃情報です。 杉並区在住/匿名希望 クン - 先日小野寺さんとカラオケに行きました。小野寺さんのカラオケは才能に溢れていて、歌を聴いてるといつも、この人…

文化の日/哀原友則(正月太郎)

どうも哀原友則です。 今日は文化の日。ということで、 自分が自由になるためには肉を焼かねばならない、そして、自分の心の中にだけその美味しさを閉じ込めてしまわなければならない という文化的衝動に駆られてランチ焼肉食べ放題の神保町食肉センターに向…

マジック/チャンマツ2012

先日知り合いが盲腸で入院し。 お見舞いに向かうべく連絡をしたところ 病院の最寄り駅は「清瀬」という駅で。 私の拠点の渋谷から「1時間位だよ。」というメールが来たので あまり深く考えずに17:00に渋谷駅から山手線で池袋。 池袋から西武池袋線に乗…

クリスマスへ向けて/浜本 ゆたか

年末に向けて稽古始まる。台本読む。覚えたい。覚えたくて震える。覚えられるカナ西野カナ。セリフを覚えるなんて当たり前の事に震える。なんでこんなに震えるのかと思ったら寒いんだね最近!そろそろあの季節です。近所の奥様がママチャリで全力疾走しなが…