2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

機械の言いなり/哀原友則

イクスピアリのイベントの稽古が続いている。 最近は1時間以内の距離なら歩こうと思っててくてく歩いている。 そんなとき活用してくるのがiphoneのGoogleMAPだ。次を左折、直進、ああこんな道を通るんだね。 自分では決して選ばないような小道まで出発地点…

飽食の時代/新城侑樹

板チョコを一日一枚食べている。血糖値がガツンと上がるあの感覚。 麻薬である。これはよろしくない。 そう思いつつ、おもむろに3年前(2011年)の手帳を見てみる。 ラーメン二郎に月10回ほど行っていた。 全店巡りをしていた頃で、最高で月14回とか4食連続と…

共に参ろうぞ、まだ見ぬ明日へ/哀原友則(正月太郎)

杏が大正製薬のCMに出ている。リポビタンフィールのCMだ。 http://www.taisho.co.jp/feel/#tvcmいま放映されているのは「元気な明日ください」編で「元気な明日ください」と杏が言っている。 杏が「明日」といったらまだ見ぬ明日のことだ。そう皆さまご存…

インフルエンザ/佐野バビ市

予防接種をしていたにもかかわらずインフルエンザになりました。予防接種代、返金して欲しいです。アベノミクスでそこんとこどうにかしてほしいです。これまで佐野不在の『今夜はイイ感じ☆』は数回ありました。なにやってるんだろう…正直淋しいし、そこで面…

敗戦/小野寺崇

去年の有馬記念の大敗から早ひと月夢を諦められない私は、年末の借りを返そうと、大井競馬場まで足をのばしました結果は大敗。馬券を固く買う回は大穴が来るし大穴狙いで行くとガチガチのレース展開もうダメだと、藁にもすがる思いでその日七連勝中の予想屋…

【お知らせ】第20回本公演チケット発売延期のお知らせ

2014年当劇団年賀状にて4月本公演のチケット発売日を2/3(月)と記載しておりましたが、 2/10(月)に変更させて頂きます。 楽しみにして下さっていた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご了承頂けますよう宜しくお願い申し上げます。劇団東京ミルクホール…

しおり/コースケ☆ハラスメント

昔読みかけて途中で投げ出した本を読み直したら、しおりが銀ちゃんのチラシだったのでビビりました。 それはそうと、S平さんっていう、女優が脱いでる映画にやたら詳しいバイトの先輩がいるんだけど、こないだS平さんに会ってまだ沢尻エリカの裸をチェックし…

相棒不在/浜本ゆたか

先日はトークショーにご来場下さった方々ありがとうございました。 相棒不在となった新年一発目のイイ感じ。 いつも座長にオンブに抱っこに肩車なもので、家に着くなり寝ました。 それにしてもシネマでに見とけブルースリー作品3作では大事件勃発。 まさか…

【告知】2月の「今夜はイイ感じ☆」

毎月恒例、佐野バビ市と浜本ゆたかがお送りする東京ミルクホールコミックナイトショー「今夜はイイ感じ☆」は 次回2月14日(金)に開催。初めての方も、お休みしていた方もどしどしご来場ください 急に行けそう。席はあるかしら?→大歓迎です。直前でも売るほど…

チラシの裏/新城侑樹

先日の「イイ感じ☆」ご来場の皆様ありがとうございました。今回のシネマでに見とけのコーナーで取り上げた『ドラゴンへの道』に、どうしても気になるキャラがいたのでちょっと掘り下げてみます。日本人空手家役のウォン・インシク先生!元々は韓国の武道家で…

J.K.Goodmanさんに音だしをしてもらった/正月太郎

明けましておめでとうございます。 正月太郎です。早速ですが1/13に出たR1ぐらんぷり1回戦で敗退しました。 J.K.Goodmanさんに音だしをしてもらったのに申し訳ない。写真は仙台の青葉城の伊達政宗の銅像まえ。 この自分獲りのあと通りすがりの散歩者に撮っ…

【お知らせ】佐野バビ市休演

今晩開催の『今夜はイイ感じ☆第44夜』に出演予定だった佐野バビ市がインフルエンザのため休演いたします。ライブ自体は予定通り開催いたします。佐野不在でリミッターを外した劇団員が織り成す狂気の90分!!池ノ上でお待ちしております!!〜佐野バビ市・浜…

正月太郎&二郎/哀原友則

今年の正月あたま、とにかく正月二郎さんこと、コースケ☆ハラスメントさんと一緒に過ごしていた時間が長かった。 そりゃ酔っ払って埼京線でごちそうさんの小姑のことで口論になったりもする。写真は仙台駅でそこらへんにいるカップル捕まえて撮ってもらった…

小野寺崇がiphone5sにした/哀原友則

哀原です。 なんとなく連投しようと思います。小野寺崇がiphone5sにしたことで異常なまでの劇団apple率。 小野寺にはスティーブ・ジョブズのコスプレをして欲しいと思いました。 シケキャラでぜひ出てほしい。

ピエリ守山/哀原友則(正月太郎)

稽古場日記をつぶさに見ていたら、特に理由もなく生ける廃墟と名高い「ピエリ守山」を思い出した。 実は正月なのでいろいろ書くことがあるはずだ。 ピエリ守山を思い出している場合ではない。 だが、なんとなく書かないまま時間が過ぎて行く感じが正月っぽい…

真面目なお話/チャンマツ2014

寒い。死ぬほど寒い。 東北の人から言わせればまだ「痛い」じゃないから大丈夫らしい。さてさて年末年始もあいかわらずのチャンマツでございます。 あまりこのブログでは普段の仕事のことはあまり書かないようにしていたのですが 先週ライブでの映像出しのお…

【告知】今夜はイイ感じ☆第44夜

毎月恒例、佐野バビ市と浜本ゆたかがお送りする東京ミルクホールコミックナイトショー「今夜はイイ感じ☆」は 明日17日の金曜日。 初めての方も、お休みしていた方もどしどしご来場ください 急に行けそう。席はあるかしら? →大歓迎です。直前でも売るほどあ…

腸ヨンピル/新城侑樹

腸内環境がよろしくない。 また汚い話で恐縮だけれども、このところ常に腹の調子が良くない。便秘と軟便を繰り返す。何より屁がこの世のものと思えないほど臭い。このままでは何か腸の病気で死ぬ!と思ったのでCMでお馴染みの某整腸剤を買いに行く。ぐわっ。…

年明け早々、涙そうそう/J.K.Goodman

タイトル先行です。 さて、年明け早々… 我らが日舞の先生橘左梗先生の新年会に参加して来ました。 先生のお弟子さん始めワハハ本舗の若手、今回はポカスカジャン先輩も。そして喰さん。言わずと知れたワハハ本舗の総合演出兼社長。 ミルクホールからの参加は…

あけましておめでとうございます/佐野バビ市

もう新年も24分の1が過ぎようとしています。遅ればせながら、あけましておめでとうございます。TMH年賀状、御覧いただけましたでしょうか?年賀状の小生の写真を見た祖母が、馬券で借金をして行方不明になったんだと思い込み電話をかけてきました。年賀状…

劇団東京ミルクホール『新年ご挨拶』動画

2013年12月22日に行われました『有馬記念』に 来年の劇団の運試しをするため、劇団員8名中山競馬場に行ってきました。 新年のご挨拶もかねて作成しましたので、是非ご覧ください! 2014年も劇団東京ミルクホールをよろしくお願いします。 〜佐…

2014シーズン終了/コースケ☆ハラスメント

早くも正月太郎&二郎の2014年が終わりました。とにもかくにも悔しさの残るシーズンとなりましたが、どうこう言ってても仕方ないので、年末の紅白出場を狙って2015年シーズンに突入です。そうそう、昨年末の紅白歌合戦といえばあまちゃん、サブちゃん、大島…

劇団東京ミルクホール『新年ご挨拶』動画

2013年12月22日に行われました『有馬記念』に 来年の劇団の運試しをするため、劇団員8名中山競馬場に行ってきました。 新年のご挨拶もかねて作成しましたので、是非ご覧ください! 2014年も劇団東京ミルクホールをよろしくお願いします。

アケオメです/チャンマツ2014

新年明けましておめでとうございます。 年の瀬迫る12月27日(金)の夜私は後輩と二人でさらっと飲酒をしに神保町界隈に行きました。行きつけの焼き鳥屋や居酒屋を覗いてみるとこの日が仕事納めの人が多く どこもいっぱいです。 一本裏道に入ったところでいい感…

賀正小野寺崇

新年、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致しますって、いつ以来の稽古場日記更新でしょうか?本人も憶えておりません今年は新年早々、おみくじで大吉を引き当てたのをきっかけに、真面目に稽古場日記を更新していこうと心に決めました。…

あけましておめでとうございます/正月太郎

明けましておめでとうございます。 正月太郎でございます。昨日「軍師官兵衛」がスタートし、目下気になるところは 竹中直人がいつ「心配ご無用」を言うのかという正月太郎です。正月太郎は正月何をしているのか? 2日、3日に静岡県の清水にある駿河健康ラン…

【告知】『今夜はイイ感じ☆』第44夜

〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜 東京ミルクホール コミックナイトショー『今夜はイイ感じ☆』【日時】1月17日(金)19:30開演 (開場19:00 佐野バビ市、浜本ゆたかによる先走りトークは19:15より)【会場】シネ…

本年も宜しくお願いします/浜本ゆたか

年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか? 浜本は年末年始フル稼働でお芝居に関わっている我が身を心の底から有り難く思いながら、除夜の鐘に耳を済ましておりました。思えばたけしの挑戦状の大阪行きの高速バスから今回までずっと横には新城くんがいました…

新年/新城侑樹

あけましておめでとうございます。昨年末、31日の夜に自宅で先走ったうんこの上にケツを載せるという最高に運のつく体験をしました。便座カバーを洗いながら迎える新年。いい大人。年明け最初のお仕事は今年もミステリーナイトウインターでした。 ご来場のお…

【告知】正月太郎&二郎出演情報

あけましておめでとうございます。新年早々、正月太郎&二郎が音楽イベントに出演します。一年うち「あけましておめでとうございます」がしっくり来るのはこの時期だけ。存分に賑やかします!『ドラやきPRESENTS〜人と人との巡り逢い3〜』〈日時〉1/5(日) op…