共に参ろうぞ、まだ見ぬ明日へ/哀原友則(正月太郎)

杏が大正製薬のCMに出ている。リポビタンフィールのCMだ。
http://www.taisho.co.jp/feel/#tvcm

いま放映されているのは「元気な明日ください」編で「元気な明日ください」と杏が言っている。
杏が「明日」といったらまだ見ぬ明日のことだ。

そう皆さまご存知大河ドラマ平清盛第42話「鹿ヶ谷の陰謀」での杏演じる北条政子
「共に参ろうぞ、まだ見ぬ明日へ」だね。覚えているかな。

このシーンの後で言うやつ。


何が言いたいか。
軍師官兵衛の視聴率が伸び悩んでいるらしい。
yahooニュースとかで「打開策は?」とかいう記事を見るが、
大河の場合二十話くらいまでは四の五の言うのもう禁止にしようよ。

三話って光栄の三国志で言ったらシナリオ1で劉備で始めて関羽張飛孫乾しかいないときで開墾して訓練して終わりだよ。公孫瓉のところの趙雲を登用するとかもまだまだ、楽しくなるのは荊州獲るくらいからなんだよ。

真田広之太平記も20話くらいまでは苦痛だったから
軍師官兵衛の皆さまは視聴率を気にせず、軸がぶれないようにつくってほしい。

禁止だぞ。


ところで次回公演のチケットはいずれ発売だ。
一体どんな公演になるのか?無期限休業計画≒解散公演とは?
まだ見ぬ明日だね。

八重の桜のお気に入りキャラベスト20をやっていない。やらねばならない。

※チケット発売日については追ってご連絡します