2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三寒四温/ひおきん滋土

暖かくなったり寒くなったり徐々に春が来るんだな。またまたまたミルクに参戦さしてもらいますひおきん滋土です。 今回もとーてっも楽しいものが出来そうな空気が春が近づくかのように漂ってきています。 皆さん楽しみしておいて下さい。 写真は気持ちよくな…

記憶/哀原友則

ショービジネスの作り方VOL.68に出演が決定した。 正月太郎&二郎はとかく東中野にいる。お馴染みの「ユースケ」間違いのある僕らの快楽から 飲みんでる途中の正月二郎さん。 そして皆さんにみていただきたい。 ・・・おわかりいただけただろうか・・ この笑…

【告知】正月太郎&二郎出演情報

正月太郎(哀原友則)&正月二郎(コースケ☆ハラスメント)が 毎度お世話になっている「喰始のショービジネスの作り方vol.68」に出演します。【日時】2014年3月4日(火)・5日(水) 4日(火)19:00 5日(水)19:00 (開場18:30)【料金】全席自由席 前売2…

恋のトライアングル/永山盛平

おっす! 俺だ! そうだ、暗中模索の永山だ!みんな、元気だったかい? 俺はまあまあ!さてさて。 昨年に引き続きましてですね。 私めがまたもや東京ミルクホールさんに出させていただくことになりましてですね。 今回稽古場日記の当番となりましたので、こ…

【お知らせ】本日16:00より新宿アルタビジョンにて、東京ミルクホールのメンバーが『英霊だヨ!全員集合』のPR生出演を致します。お近くの方は是非お立ち寄りください。1分間しかありませんのでお見逃し無く!

劇団東京ミルクホール第20回本公演 「英霊だヨ!全員集合」4月2日〜6日 新宿SPACE1072日(水)19時 3日(木)19時 4日(金)14時/19時 5日(土)14時/19時 6日(日)13時/17時半チケット前売3500円

明日/多舞タカシ

今日は24日である。誰がなんといおうと24日である。多舞です。まだ今日の段階では稽古は踊りの振り付け1日だけである。 だから特に書く事がないのである。なんにせよ、四度目のミルクホールにして集大成となるであろう作品。 面白くならない訳がない。乞う…

世界が、遊びでひとつになる。/浜本ゆたか

あぶねー!日記の順番忘れそうだったよあぶねー!! どうも浜本です。以後よろしくお見知り置き下さい。まず「片岡さんの日記が泣ける」という議題はあまりにヘビーなので置いときます。ここはスルーです。ノールックスルー何もしないです。 早速ですが毎度…

働けど働けど…/片岡哲也

皆さまこんにちは。『かたわこや』に続き2回目の参加になります片岡哲也です。 お元気ですか?私はそんなに元気ではありません。生きていくために日々バイトに勤しんでおります。 最近では稽古も近いため週7日も働いております。楽しいことなんて何ひとつあ…

俺たちのMIFUNE/新城侑樹

ついに英霊だヨ!全員集合の稽古が始まりました。 英霊だヨ!全員集合はどんな作品になるのでしょう。私も英霊だヨ!全員集合を皆さんにお見せできる日が楽しみで仕方がありません。という具合に毎回英霊だヨ!全員集合というのは些か面倒なので何か略称が欲…

LINE / 出月勝彦

新城くんから 稽古に持ってくるものの連絡があった。そのメールの冒頭「LINEでは皆さんにお伝えしてたのですが、出月さんに伝わってなかったと思いますので連絡します」LINEやってないのは自分だけなのです。チクショ〜〜〜!!でもスマホにする気はないし、…

狂気/佐野バビ市

世間知らずで本当に恥ずかしいのだが、世の中のスーパーでは冷凍食品半額の日というものがあるらしい。そんな夢みたいなことがあるもんか。冷凍食品をつまみに一杯。ほろ酔い加減でウトウトして目が覚めると、つまみの冷凍食品はすべて葉っぱ。 きっとタヌキ…

一致/J.K.Goodman

先日、雪もとけお給料も出たので、哀原さんの御誘いに乗り、クーポンでの飲みへ。 今回は手羽先食べ放題。飲み放題へ。 しかし、直前で他のお客さんの手羽先を見て、手羽先そんな量は食えないし、酒も進まんだろうと珍しくと意見が一致。 飲み放題に4品つけ…

被災/コースケ☆ハラスメント

山梨が大変なことになってるというので、河口湖の方に住んでる友達に連絡してみると、意外にも被災を楽しんでいる様子。特にちびっ子。俺はというと、携帯水没させて被害者ぶってたらトイレ詰まらせてイキナリ加害者だもんね。過失とはいえ迷惑かけたのは事…

雪/小野寺崇

「雪はダメなの」って台詞を誰かなんかの公演で言ってたのを思い出しました 本当に雪はダメで、大雪の中イクスピアリ、「今夜はいい感じ」にご来場頂いた皆様には頭が下がります 本当に有難うございました 雪が降るとテンションが上がりますが、今回は劇場か…

【告知】コースケ☆ハラスメント出演情報

コースケ☆ハラスメントが昨年まで原宿のハンバーガー屋さんでやっていたイベント、「僕らの快楽」に出演します。 東中野にて復活の狼煙をあげることになりました。お時間あれば是非お越しください。こう見えてもウォッシュボード芸人として地道に歩んでおり…

雪の週末/哀原友則

日記は後半に 「英霊ダヨ!全員集合」チケット発売中です。 こちらからお申し込みいただけます。 https://ticket.corich.jp/apply/52839/さよならだけが人生だ。無期限休業計画発動!≒解散公演 劇団東京ミルクホール第20回本公演 十周年記念 世紀の大興行 第…

大雪ですが3月はお休み、4月以降未定なので今夜はイイ感じ☆は今夜は予定通り開催です。いろんな話が聞けるめくるめく時間は今回が最後か?!足元お気をつけてお越し下さい。

〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜東京ミルクホール コミックナイトショー『今夜はイイ感じ☆』第45夜【日時】2月14日(金)19:30開演(開場19:00 佐野バビ市、浜本ゆたかによる先走りトークは19:15より)【会場…

本日19時半から池ノ上BARガリガリにて開催される東京ミルクホールコミックナイトショー「今夜はイイ感じ☆」は予定通り行います。暖かくして、足元お気をつけの上お出かけくださいませ。よろしくお願いいたします。

本日19時半から池ノ上BARガリガリにて開催される東京ミルクホールコミックナイトショー「今夜はイイ感じ☆」は予定通り行います。暖かくして、足元お気をつけの上お出かけくださいませ。よろしくお願いいたします。

ぬぬぬぬ/チャンマツ2014

本日は足元悪い中にオリエンタルな夕べ『今夜はイイ感じ☆』第45夜にお越しくださいました お客様まことにありがとうございました。今日ここでしか聞けない駄話。堪能していただけましたでしょうか?本日雪でございます。帰り道吹雪になっておりました。 前…

さらば19年/浜本ゆたか

悪天候のイクスピアリミステリーご来場頂きましたお客様ありがとうございました。 新城くんが色々と書いてるのでこの辺で。 さて、毎度おなじみ浜本デンタル通信です。 長きに渡る歯の治療も要約目処が立ち、通院もあと数回といったところ。 がしかし、ここ…

寿/新城侑樹

先日のイクスピアリご来場の皆様、ありがとうございました。 大雪で帰れず劇場で一泊する事になりましたが、災い転じて何とやら、振り返ればとてもいい思い出になりました。 劇場スタッフの皆さんにも重ねて感謝申し上げます。 さて。イクスピアリ終了の翌日…

イクスピアリ、そして次はアレ/佐野バビ市

劇団員総出で駆けつけた参加型冒険推理イベント『ねらわれた伝説の男』終わりました。大雪でした。大雪で陸の孤島と化した舞浜にあれだけのお客様が来てくれるなんて……命知らずにも程があります。みなさんどうやって帰宅したのか??我々は会場となったシネ…

【告知】2月の「今夜はイイ感じ☆」

毎月恒例、佐野バビ市と浜本ゆたかがお送りする東京ミルクホールコミックナイトショー「今夜はイイ感じ☆」は 次回2月14日(金)に開催。初めての方も、お休みしていた方もどしどしご来場ください 急に行けそう。席はあるかしら?→大歓迎です。直前でも売るほど…

【告知】本公演チケット発売しました。

ついにチケット発売しました! 皆さまのご予約をお待ちしています!!チケットはこちらからお申し込みいただけます。 https://ticket.corich.jp/apply/52839/劇団東京ミルクホール第20回本公演 十周年記念 世紀の大興行 第二弾 さよならだけが人生だ。無期限…

『英霊だヨ!全員集合』

チケットは2月10日(月)発売です。 皆様ぜひお越しください!!劇団東京ミルクホール第20回本公演 十周年記念 世紀の大興行 第二弾 さよならだけが人生だ。無期限休業計画発動!≒解散公演 シリーズ・思想宗教を扱うことに対するブレーキランプ5回点滅ア・イ…

イクスピアリ稽古/哀原友則

お弁当のごはんあげるよ、と言うと「はあ?太ってるくせに何言ってんだよ」と劇団員に言われます。 「食べるでしょ」といわれていただくパンは大変おいしく頂いています。あいはらです。そんなイクスピアリでの裏話を聞きたかったらイイ感じ☆へ。 軍師官兵衛…

寒波/新城侑樹

寒い。寒いよ。 全国的に雪に見舞われ8割の観測所で氷点下を記録したそうだ。 シベリアなのかここは。そんな中、大詰めのミステリーイクスピアリ場所は集中稽古に入りました。昨年やった「ねらわれた戴冠式」の数百年後みたいな話ですが、今回から参加の方で…

ビール/哀原友則

出演者はビールが好きだ。 なにせビールが好きだ。 いつも公演に1ケースビールを公演祝いとして贈ってくれている三井昭典が今回は出演している。 どうしよう。ビール問題。 JKGさんがセブンイレブンの麦酒がとてもうまい、だが買えていない、と折りにふれて…

雪だったの?/コースケ☆ハラスメント

イクスピアリの稽古も佳境。本日は劇場で終日お稽古でした。雪が降ってたらしいけど、籠りっきりのため全く縁がなかった我々です。劇場といってもそこは映画館、不思議な空間だ。我々のイベントのポスターも錦戸くんと並んでるし、まるで映画に出演してる気…

【告知】正月太郎出演情報

正月太郎が出演します。「笑いの輪」 日時 2月26日(水) 場所 なかの芸能小劇場 開場 18時45分 開演 19時00分 料金 600円 出演 アキラ100%、朝が来るまで、石井てる美、ウルトラキスミー、江戸っこピエロ、カモメ、ガロン、黒米桜、恋する哲学者たち、コー…