2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【告知】佐野バビ市出演情報

下北沢駅前や井の頭公園で漫画を読み聞かせしてるアブナイ人、知ってますよね?そう!!≪漫読家≫の≪東方力丸さん≫でございます!!なんと!!佐野バビ市が力丸さんのライブに出演することになりました!! 当代一流アーティストとのセッション!! お見逃し…

【告知】正月太郎&二郎出演情報

正月太郎&二郎が原宿にやってきます!年末年始に向けて弾みをつけるライブになりそうです。是非見に来て下さい!〈僕らの快楽〉【日時】10月27日(日) op17:30 / st18:00【場所】原宿Teddy's Bigger burgers【料金】前売り¥2500 / 当日¥3000 (1フード1…

スパルタ式語学研修/新城侑樹

来週から中国に行くのに演目とか荷造りのことばかりに気を回してまったく考えていなかった事がある。 中国語だ。 生きた言語を手っ取り早く学ぶには映画! というわけで香港アクション映画の金字塔『スパルタンX』を見ました。ジャッキー・チェン!ユン・ピ…

J.K.Goodman

腰痛日誌になってしまうのは本意ではないのですが、針治療やらマッサージやら、塩梅が良くないのでトレーニングという前向きなものより一歩後退感のある、痛み対策の治療の最近。 混み合うすこしまえの15時半くらいに、かかりつけのお医者さんへ。周りは高齢…

至高の昼食/佐野バビ市

ブログって本当にどうでもいいことを書いていいんだ。先日のコースケ☆ハラスメントの稽古場日記を読んで思った。「何を書こう…」と思った瞬間、ブログは書けなくなる。コースケ兄のブログは目からウロコだった。本当にどうでもいい話だった。小生、ずいぶん…

どうでもいいんだけど/コースケ☆ハラスメント

茅場町のあたりを歩いてたら、バブルな感じの雰囲気を漂わせてる女性とすれ違った。ダブル浅野の「抱きしめたい」はコケたようだが、この女性はきっと見たんだろうな。って思ってたら、完全に忘れてたはずのセリフがキレイに蘇った! 「私音楽の勉強しにドイ…

今シーズン終了/チャンマツ2013

更新なかなかせずに申し訳ありません。 昨日は東京ドームに行きました。 クライマックスシリーズ 広島VS巨人戦 負けたら広島は今シーズン終了 そんな広島の応援席に当然阪神のユニフォーム着て行きました。 5秒で係員さん(アルバイト)に「阪神のユニフォーム…

引越し/新城侑樹

前回の話を引っ張って申し訳ないのですが、例のCM、日通様の公式サイトに動画が上がっていました。 https://www.nittsu.co.jp/corporate/cm/cor-01-15-boss.htmlせっかくなので裏話めいたものを書きます。 まず動画を見てみてください。最初のカット、主演女…

台風/J.K.Goodman

くるね。台風。 既に雨強いけど。かなり大きなのが来るらしいね。 台風が本格的に上陸の中、外に出るのも大変だと思って、早めに近くのスーパーに食料を買い出しに行ったが、帰ってきたら、酒の肴しか買ってなかったよ。 はなし変わって、先日、初めて針を打…

いつものところ/コースケ☆ハラスメント

稽古場がなくなってしまい正月太郎&二郎の打合せする場所が変わった。いつものところで待ってるよ。ミネドラッグ前。ミネ、熱いよね。八重の桜のミネは三根梓ちゃん。伊勢時生との恋が実ってよかった。成長が嬉しいね。無事クランクアップして綾瀬はるかは4…

【告知】コースケ☆ハラスメント出演情報

原宿のTBBでのおなじみのイベントに急遽出演します!色んなことしてきたイベントだから色んなことして終わりたい。27(日)は正月太郎&二郎で出演。これは本当にラストTBBだよ。その前に俺の最高の余興。 「僕らの快楽」〈日時〉 10月19日(土) op18:30 / st…

暑いは悪魔/正月太郎

暑い。 10月になったというのに29度ある。 蒸し蒸ししている。そして、衣替えというよくわからない制度のせいでなんだか厚着させられている。 よくわからない。 脱げばいいじゃないか、という問いに対してはいろいろ周りに迷惑をかけそうなものを解放し…

元気にしてるかな/哀原友則

「ごちそうさん」が始まった。 昨年の大河ドラマ「平清盛」で「北条政子」を演じたことでお馴染みの杏が主演だ。 「あまちゃん」は大変なブームでしたが、清盛の影響を色濃く受けているわたしとしては やはり清盛役者が出ていれば気になってしまう。 加藤あ…

ママは悪魔/浜本ゆたか

浜本ゆたか10日から客演の舞台です! 暫く日記を書かなかったくせに、現金なやつですわ私は何せインターネット開かない。情報のど真ん中なのにこの体たらくあかんね。言い訳は存分にしたので、あとは反省と粛清です。 誠に申し訳ありません。でね、宣伝で…

最近のお仕事/新城侑樹

です! 現在オンエア中の日本通運さんのCM「引越しは日通 -上司の引越し篇-」に出演させて頂いております。ありがとうございます。情報解禁でございます。金八6期をハナ水垂らしながら見ていたあの頃、まさか鶴本直と同じフレームに入る日が来るとは思いませ…

JKの散歩者/哀原友則

みなさんこんばんは。 哀原友則です。秋葉原でJK散歩という、女子高生と散歩するお店で逮捕者が出たみたいですね。 女子高生だからJKなのだそうです。劇団員のJKGさんが、なんでおっさんなのにJKなのか? と聞かれることがあるようですが、JKという隠語?略…

スポーツの秋/正月太郎

スポーツの秋なので、正月太郎はスポーツのおめでたネタを公募します。 いつも「正月太郎のネタは公募制でございます!」と公言していたのに明文化したことがありませんでした。 そこは越えちゃいけないライン考えろよ、とどこかで思ったのかもしれません。…

コンコルド人間/哀原友則

略しはしません。 哀原です。先日久しぶりにチャンマツ以外の劇団員全員と会った。 サミットカードのようだった。特に小野寺崇は久しぶりだ。 孤独のグルメを観ていて、井の頭五郎が小野寺崇に見えて仕方なかったので どうか今度スーツで会いたいものだ。だ…

残念なお知らせ/コースケ☆ハラスメント

先月哀ちゃんが見に来てくれて、主宰側の社長さんに気に入られてハンバーガーをご馳走になっていた。ちなみに私はまだここのハンバーガーを食べたことがない。10/27(日)正月太郎&二郎で出演します 詳細は後日アップしますが、27(日)よかったらハンバーガー…

テロルピッツァライダース/哀原友則

哀原です。 毎度何かとお世話になっておりますUSHIOさんの舞台を観に行った。 http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=47400劇場に着くと見慣れた顔がある。 前列に黒テントの片岡哲也さん、後列にJ.K.Goodmanさん。舞台の感想はこりっちとか観て…

佐野さん/哀原友則

忙しそうだよね。 あれ、いつやるのかな?ほら、あれ。 書いていいかもわからないから。あのあれですよ。 イイ感じ☆で言ってたやつ。 こんな感じの人となにか、ええっと・・・ 次の今夜はイイ感じ☆は11月8日(金)です〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中…

10月/哀原友則(正月太郎)

稽古場日記のもっぱら顔を出している哀原友則です。 すっかり稽古場日記も秋ですね。秋になるとTBS緑山スタジオの駐車場で芋煮をしたことを思い出します。 もはやたのしみが芋煮だけになっていたため、その日秋なのに気温は30度を超え、 熱波で顔がかすむ…