引越し/新城侑樹

前回の話を引っ張って申し訳ないのですが、例のCM、日通様の公式サイトに動画が上がっていました。
https://www.nittsu.co.jp/corporate/cm/cor-01-15-boss.html

せっかくなので裏話めいたものを書きます。


まず動画を見てみてください。

最初のカット、主演女優さんと上司役の役者さん以外にいるのは僕を含めて3人ですが、去る上司を振り返るカットを挟んで3カット目、「後でお話ししたい事が…」のバックでデスクワークをしてる人は実は6人に増えています。
僕の隣の席には主演女優さんと同じ事務所(超大手)所属の長身イケメンモデルさんが。


にもかかわらず。

殆どの人がメインのお二人にドン被りしていて映っていません。

ただ一人まともに映っているのは・・・


あああっ僕だァァァァァァァァァァァァァァァ/(^q^)\



イラッとして頂いたところで。


単に座り位置の関係ながらこんなラッキーがあるものだろうか。
何というか、すいませんとしか言えません。


ちなみに全員のデスクにはパソコンがあったのですが、何故か僕のデスクにだけキーボードがありませんでした。

モニターはあるのに・・・。


きっと仕様です。


なので、モニターの数字を見て電卓を叩き見積書を作り始めるという小芝居をしています。会社員経験が役に立った瞬間!これがこのCMの見どころです!!


(余談ですがよーく見ると00:00:06の時点で後ろのスクリーンに謎の人影が映っています。見つけた人だけゾッとしてください)


タレコミによると日曜夕方のちびまる子ちゃんの時間とか、一部深夜でも流れてるみたいです。

私はまだ見れておりませんが!!



写真はコンビニ売りのUCCブラックボトル缶に付属している『永遠の0』タイアップモデルの紫電二一型甲と零戦五二型です。
よくできている。
九九艦爆が欲しいけどなかなか見つかりません。