2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魂の歌/佐野バビ市

『かたわこや』すでに終演から二週間が経とうというのに、ありがたい評判がいまだ届いております。ご来場の皆さま、あらためて御礼申し上げます。今日も用事があって、客演さんとメールしてたんですが、「楽しかった」「まだ興奮している」なんて文字が躍り…

佐野うさぎです!

おはようございます! かたわこやの僕の最後の日記です! 日本語がめちゃくちゃです! チャンマツさんに 「お前あまちゃん見てないのか!」 と言われたので見ています。 もうすっかりあまちゃんの虜になってしまった佐野うさぎです。 あまちゃんみたいな女の…

秘蔵写真とかその2/コースケ☆ハラスメント

集合写真。みんないいお顔だね。日曜の昼公演のあとに。こんなアンケートとか集計してシケキャラ大賞もやったんだよ。多舞さん強かったね。おめでとうございます!

秘蔵写真とか/コースケ☆ハラスメント

舞台裏に貼っておいた自分のキッカケ表。ここまでしても出トチリするんだから困ったもんだ。ダルビッシュが公演の後半戦に手のひらの針を刺せる場所を探してる図。写真が二枚までしか載っけられないみたいで残念。続けて更新しよう。

TMH中毒/片岡

遅くなりましたが…ご来場の皆様ありがとうございました!!あれから一週間以上経ちましたが如何お過ごしでしょうか?私は未だに社会生活に馴染めません。余韻がかなり残ってます。まだまだ「かたわこや」でビ〜ルが飲めますね。久しぶりですよこの満たされた感…

小野寺の野望/哀原友則

東京ミルクホール本公演「かたわこや」、そして先日のトークショーにご来場下さった皆様誠にありがとうございます。 小野寺がサイクリング部を作りたいと言い出した。 カラオケ部、水泳部、サイクリング部、レクリエーションの充実に余念がない。 東京オリン…

御礼/小野寺

遅くなりましたが「かたわこや」ご来場ありがとうございました。 こうして30過ぎてアホな事をやれるのは皆様が劇場に足を運んで下さるから、と最近しみじみと思います。 加えて今回客演して頂いた方々。スタッフの皆様。お手伝い等をしてくださった方。本当…

笑いの種からの僕らの快楽/正月太郎

明けましておめでとうございます。 正月太郎でございます。公演お越しいただいて明けましておめでとうございました。 カーテンコールで「正月太郎」と紹介されまてましたがどんなものかよくわからなかったでしょう。 正月太郎でございます。 本日、告知して…

18分の17/チャンマツ2013

「かたわこや」無事終了しました。 ご来場の皆様まことにありがとうございます。最高に好感をもって呆れてもらえれば一番の幸せです。かたわこや裏話18分の17。これは稽古、本番を入れて身体に異物を入れた回数です。 研究生のプライド上本番は当然のよ…

ご来場ありがとうございました日置知零

「かたわこや」お忙しい中たくさんの方に観に来ていただいてうれしい限りです。 今回の公演を終えて私が私自身に言ってやりたい事があります。「もっとお客さん呼ばんか!われぇー!」これです、なんやかんや言うても大事なことです。 次舞台に立たせてもら…

【告知】『今夜はイイ感じ☆』は明日!

東京ミルクホール本公演「かたわこや」ご来場いただきありがとうございました。 早速ではございますが明日!5月24日(金)は東京ミルクホール恒例のトークショー 『今夜はイイ感じ☆』が開催されます。今回の裏話や制作秘話を生で聞けるチャンス! 『かたわこや…

ご来場ありがとうございました/浜本ゆたか

東京ミルクホール本公演「かたわこや」、そして先日のトークショーにご来場下さった皆様誠にありがとうございます。幕が上がるまで全く何の予想も出来ない舞台でした。そして本番になっても一向に慣れないのもまた不思議な感覚でした。 ご来場頂いたお客様が…

宴のあと/永山盛平

劇団東京ミルクホール『かたわこや』、おかげさまで終演いたしました。 観に来て頂いたお客様、スタッフの皆様、そして共演者の皆さま、本当に本当にお世話になりました!今回はやった事がない事尽くしで一時はどうなるかと思いましたが観て下さった皆様の感…

終わりましたよ!最高傑作!多舞タカシ

ご来場本当にありがとうございました!なんだかんだ言ってこの一言に限りますな。沢山のお客様の笑い声とカーテンコールの拍手を聞くと、この一月の苦労も悪くなかったなぁと思えるのです。今回キツかったねー。体力的なことよりもお客さんの立場になった時…

かたわこや無事終了しました/新城侑樹

どうも。音響の別所さんのご指摘でびっくりするほど短足な事が発覚しました。新城です。東京ミルクホール第19回本公演『かたわこや』お陰様で全日程が終了しました。ご来場下さいました皆様、改めましてありがとうございました。ここからは公演前は書けなか…

ありがとうございました。/J.K.Goodman

ご来場頂きましたお客様、誠にありがとうございました。カーテンコールでの拍手、本当に夢のような時間でございました。まことに誠にありがとうございました。感謝の気持ちって固い言葉を使えば使うほど伝わらない気がするのですが、不器用なので。たくさん…

大人の週末/J.K.Goodman

週末の過ごし方として、グルメもいいね。休養も、もちろん大事にしないとね。映画はゴールデンウィークに大作が、続々と封切られるし。 でも、今週はそうじゃない週末。年に一度のお祭りなんです。 評判頗る良いので、安心して来てください。 来て見て触って…

ミルクホール見納めかもよ!/浜本ゆたか

すでに本公演始まっております東京ミルクホール本公演「かたわこや」 新宿のスペース107にて絶賛興行中ですので皆様!! なにとぞ! なにとぞ! なーにーとーぞ!!ご来場の程宜しくお願い致します。ハッキリ申します! 今回の公演がこのままお客様が集ま…

ついに涙の千秋楽/佐野バビ市

連日いっぱいのお運びさまでアツく御礼申し上げます。東京ミルクホール第19回本公演『かたわこや』いよいよ明日、千秋楽でございます。先ほど、いっぱいのお運びさまと申しましたが…実は全然いっぱいのお運びさまじゃないのです!椅子の並べ方でいっぱいにな…

佐野うさぎラスト/佐野うさぎ

うさちゃんラスト日記です! 書きたくても書けないことがたくさんある!! むう! あの! 今日2ステージとも自分なりに納得のいかないシーンがありまして! いや、正直稽古中から納得いってなかったんですけど! あるシーンで、盛平さん、日置さん、うさぎの…

開幕です!/コースケ☆ハラスメント

「かたわこや」始まりました!初日は相変わらずのアクシデント三昧。温かいお客さんに助けていただきました。ありがとうございました^_^;幕が開くまでお客さんのリアクションが不安な所がたくさんあったんですが、とりあえずこの公演、「イケる」と踏んで残…

【告知】物販/制作部

東京ミルクホール「かたわこや」本日15日から開演です。 当日開場ではDVDを販売しております。観劇と合わせてご利用ください。 【その1】 永久保存版・DVD まだまだ在庫はあるぞ! 『水晶の夜「グーテンターク!私たち、日本のとある元祖有名少女歌劇団で…

小野寺日記/哀原友則

この日は小屋入り2日目です。 東京ミルクホールは大体月曜から劇場入りして、火曜水曜は準備、夜が本番 という流れが多いです。今回小野寺崇と新城侑樹の立教コンビが道具なのでせわしない。 「こげ茶のドーラン持ってますか?」 とメイクに関しても小野寺…

かたわこやこやいり/哀原友則

哀原友則です。 東京ミルクホールが10周年で送る最大の問題作にして最高傑作「かたわこや」 いよいよ水曜日からです。稽古場を離れたのに稽古場日記とはこれいかに。 となりそうですが、気にしないでください。先日チャンマツ2013とあえて都バスで衣装…

消えた/チャンマツ2013

30分かけて書いた記事が消えた。 私の操作ミスによって。うそではない。その証拠にこの喪失感。しかしこれだけは言わせて! かたわこや 絶対に面白いよ!保証します!是非来てね!実は今日稽古でだれも気づかないかもしれない ファインプレーをした。明日あ…

チャンマツとの旅/哀原友則

チャンマツと西早稲田のオリンピックに行くことが多い。 プラスチックケースの購入と言うのが小屋入り前の東京ミルクホールの風物詩になっているが、 大体、仕事が無い人が向かうことが多い。現実では仕事が多忙なチャンマツも、劇団仕事は少ないのでこの閑…

見たことのない光景/浜本ゆたか

いよいよ明日から「かたわこや」開幕!!いやーすごいです。マジです。客席側から鑑賞出来るタイミングがあったら観てみたらナニコレ珍百景です。むしろ自分が客席から観ていたいくらいの初めての光景。 豪華ゲスト陣は全員キャラ濃いのに被ってないので観て…

5月過ぎの御茶ノ水は汗と涙のブギー/永山盛平

おっす! 不特定多数と不順異性交遊に憧れているモリヘイ・フローム・タイガー&THE黒帯だよーん(カラ元気)さてね、いよいよ本番が近付いてまいりました、劇団東京ミルクホールの『かたわこや』でございますけども。例のごとく本日もスタッフさんを含めての…

来週本番?多舞タカシ

稽古も順調に進み、道具などを作り始めると「ああ、ミルクの稽古が本格的に始動したんだな…」 などと、ふと思ってしまうのである。もう終わりも近いというのにさ。毎日終電間際の満員電車でこっちはシラフなのに酒クセーサラリーマンどもに潰され吐きそうに…

マニュファックチュアー/新城侑樹

気付けば公演一週間前だったりします。新城です。今回は小野寺さんと僕は役者兼小道具係もやっているので、芝居のことを考える一方で道具の準備にも考えを巡らさないといけないという前回までは無かった苦労が。では前作・第18回本公演『たけしの挑戦状』の…