ご来場ありがとうございました/浜本ゆたか

東京ミルクホール本公演「かたわこや」、そして先日のトークショーにご来場下さった皆様誠にありがとうございます。

幕が上がるまで全く何の予想も出来ない舞台でした。そして本番になっても一向に慣れないのもまた不思議な感覚でした。
ご来場頂いたお客様が舞台上で見世物を見ているその図を、劇場の後方にあるブースで眺めておりました。

あの様な絶景を小劇場という規模で見ることの衝撃。
圧倒的なスケールとはあの事でした。

お客様あってのミルクホールの縮図でした。皆様一人ひとりの笑顔が舞台上で輝くと何だか救われるような、そんな気持ちになれました。

そしてまた別件ですが、新宿の劇場地下に住むホームレスという都市伝説の真相を突き止められたのも収穫でした。

噂だけかと思っていました。
昼の公演が終わって、ふと一休みしているとそれは存在していました。

差し入れを両手でつかみ、見た目の体躯とは裏腹にケータリングを持った手を素早く口に急ぐ様はまさに鬼神でした。

僕と小野寺は本当に怖くて逃げ出しそうになりましたが、証拠の写真を撮ってやるという覚悟は、人を強くしました。

実際の写真がこちらです

演劇関係者の皆様、どうぞお気を付けください。