2013-01-01から1年間の記事一覧

【告知】正月太郎&二郎出演情報

正月太郎が毎月出演しているお笑いLIVEに新春スペシャル版 「正月太郎&二郎」で出演します。 出演順も決まり次第アップしますので、ご来場心よりお待ちしてます。「笑いの泉」 【日時】1月8日(水)開場:18時45分/開演:19時 【会場】なかの芸能小…

クリスマス/J.K.Goodman

クリスマスです。 今年は、世間もそんなにクリスマスモードで無い感じがするが気のせいか。 もっともっと例年は脅迫するかの様なクリスマスなんだから、幸せいっぱい楽しさいっぱいでなくっちゃ!的な空気が流れてる気がする。 流れてるのに気づいてないのか…

ガーリック/新城侑樹

近ごろ生ニンニクを食べると100%翌日お腹を下すんだけど何でしょうこれ。少し前まではちょっとお通じが良くなる程度だったのに。 摂取した翌日の昼頃、だいたい決まって唐突に猛烈にゲリラ豪雨。お腹の急降下って奴ですね。すり下ろしたものをラーメンに入れ…

【告知】今夜はイイ感じ☆43夜

12月の今夜はイイ感じについてお知らせします。〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜 東京ミルクホール コミックナイトショー『今夜はイイ感じ☆』【日時】12月13日(金)19:30開演 (開場19:00 佐野バビ市、浜本ゆたかに…

生きものの記録/新城侑樹

先日、6〜7年ぶりに上野動物園に行きました。前に来た時は檻で寝てばかりいて何一つ面白くなかったパンダが起き上がり仲間になりたそうにこちらを見ている! カメラに応えるようにやる気まんまんで笹をモリモリ食べてる!なんて愛想がいいんだ。中に人が入っ…

【告知】正月太郎&二郎出演情報

正月太郎&二郎がライブに出演します。前回に続き2度目の出演です。お時間ある方は是非お越し下さい。どうなることやら。WAHAHA本舗 『喰始のショービジネスの作り方Vol.67』場所/新宿プーク人形劇場日時/12月5・6日(木・金)開場18:30 開演19:00料金/前…

チョイ役/新城侑樹

実家に帰ってボケーっとテレビを見ていたら、もう一個の僕が出てるCMが流れてきてびっくりしました。 マッチさんの方の。東京では流れてないのに関西では流れてるらしい!公式サイトに動画も上がっていたので貼っておきます。http://www.fujicorporation.jp/…

誕生日でした。/コースケ☆ハラスメント

37歳のバースデー。過酷な20時間労働で終わりましたとさ。正月太郎と小野寺のことでここ数日頭がいっぱいだ。翌日四谷のしょぼい100均ショップを覗くと、意外や意外。宝の山〜!正月革命を確信。そしてみこえさんの舞台に行く。自分ならどうする?って考える…

禁コーヒーの日々/J.K.Goodman

寒い。 寒いと腰が固まる。固まる腰の原因は、血の巡りが悪いからだそうだ。血の流れを良くするためには、冷えは大敵。基礎体温を上げねばならぬ。 これは、保険の効かない先生の言葉だ。 ううむ。なんだか、怪しい方向に進んでいまいか。おばあちゃんが、健…

正月太郎&二郎のfacebookページつくりました

https://www.facebook.com/shougatuよろしくお願いします。

遠征まとめ(絵日記的な何か)/新城侑樹

今月頭の事なのに既に遠い過去のことのように思える某国遠征について、現地で付けた旅の記録に基づいて書き留めておきたいと思います。あ、雑多な内容になりますのでよっぽどヒマな方以外は読み飛ばしてください。 10/29(火) 1日目 北京到着。 大気汚染で空…

忘年会、新年会に正月太郎・二郎を。/正月太郎(哀原友則)

明けましておめでとうございます。 正月太郎でございます。 いよいよ!正月が近づいてきましたね! 最近、正月太郎・正月二郎とコンビ活動に移行しつつある正月太郎でございます。 あまり、見たことがない、と言う方も多いと思います。 写真だけでも。もちろ…

されど洗濯板/コースケ☆ハラスメント

ポカスカのリーダー、ワハハ本舗の座長のノンちん先輩のLIVEにゲストミュージシャンとしてウォッシュボード叩いてきたよ。興奮冷めやらぬ〜。出番までのソワソワ感ったらなかったぜ。何せゲストミュージシャンだかんね。他にウォッシュボードの達人が2名いら…

座長のピン/J.K.Goodman

昨日、下北沢駅前絶叫漫読家『東方力丸ライブvol.6』をみに行ってきた。 座長のピン。客席でノンビリ見るのは、いつぶりだろう。袖やモニターでは見ていたが、テーブル欲しさに舞台正面真ん中に陣取り、座長のやりにくさとか頓着せずにどっかりと腰を据えて…

転宅/新城侑樹

中国の写真をたくさん載っけて先日のイイ感じでもお話しきれなかった思い出話を書こうと思ったのだけれども、ネット環境が今ちょっと整っていなくて携帯からしか書けず、写真も2枚くらいしか上げられないので今度にします。無念。 近況。引越しをしました。 …

マイブーム/チャンマツ

どうもチャンマツです。 先日誕生日を迎えいろいろとコメントをいただき誠にありがとうございます。 今後共頑張ります〜。さて最近のマイブームのご紹介です。 毎日お仕事に行くのに片道30分の電車に乗っている。その間今までは多少お金を払ってでもアプリ…

下半期のライブ/J.K.Goodman

おなじみの腰痛トークと思いきや、下半期、腰痛を押してまででたのが、佐野うさぎのライブに昨日出てきた。 後輩と雖も、ミルクの本公演に出てくれた。まあ、内輪の中では色々とあるが、出てくれたという事実は変わらない。 恩は返さねばならぬ。下半期は一…

【告知】正月太郎(哀原友則)・正月二郎(コースケ☆ハラスメント)・J.K.Goodman出演情報本日11月12日(火)19時から 正月太郎(哀原友則)・正月二郎(コースケ☆ハラスメント)・J.K.Goodmanが 東京ミルクホール本公演にも客演した佐野うさぎ主催ライブに出…

某国から/新城侑樹

帰国しました! 続きは明日の「今夜はイイ感じ☆」で!! 〜佐野・浜本のトークを中心に劇団員の漫才・コント・歌・映像ほか七色に輝くオリエンタルな夕べ〜東京ミルクホール コミックナイトショー『今夜はイイ感じ☆』毎回、1か月前からチケット受付中です!…

追記/J.K.Goodman

11月8日のいい感じのシネマでにみとけは 乱影武者デルスウザーラ の3本です。 あーん。あら、ウフフフフ。グワックック。サザエさんより引用。

藁にもすがる/J.K.Goodman

さて、日本シリーズもドラマチックに終わりましていよいよ寒くなってきました。私といえば、まあ、とにかく下半期は腰痛治療だ。何はともあれ、腰痛治療。ダイエットさえすればモテると思っている女子高生の如く、今日も腰痛治療の現場へ。 牽引、針、ストレ…

【告知】正月太郎出演情報

久しぶりに稽古場日記に書くことと言えば告知ばかり。 おめでとうございます。正月太郎が無謀にもシャッフル漫才大会なるものに出演します。 怖いものみたさ、いやおめでたいものみたさにいらしてみませんか? 「シャッフル漫才大会」 日時 11月9日(土) …

習慣【告知つき!】/佐野バビ市

今、書いていたブログが全部消えて凹んでいます。要約すると、今まで知らなかった。毎週水曜日が近所のスーパー(サミット)で冷凍食品半額と知った。毎週水曜日に行くようになりました。(それがタイトルに繋がります)物の値段が信じられなくなった。 しか…

【告知】佐野バビ市出演情報

下北沢駅前や井の頭公園で漫画を読み聞かせしてるアブナイ人、知ってますよね?そう!!≪漫読家≫の≪東方力丸さん≫でございます!!なんと!!佐野バビ市が力丸さんのライブに出演することになりました!! 当代一流アーティストとのセッション!! お見逃し…

【告知】正月太郎&二郎出演情報

正月太郎&二郎が原宿にやってきます!年末年始に向けて弾みをつけるライブになりそうです。是非見に来て下さい!〈僕らの快楽〉【日時】10月27日(日) op17:30 / st18:00【場所】原宿Teddy's Bigger burgers【料金】前売り¥2500 / 当日¥3000 (1フード1…

スパルタ式語学研修/新城侑樹

来週から中国に行くのに演目とか荷造りのことばかりに気を回してまったく考えていなかった事がある。 中国語だ。 生きた言語を手っ取り早く学ぶには映画! というわけで香港アクション映画の金字塔『スパルタンX』を見ました。ジャッキー・チェン!ユン・ピ…

J.K.Goodman

腰痛日誌になってしまうのは本意ではないのですが、針治療やらマッサージやら、塩梅が良くないのでトレーニングという前向きなものより一歩後退感のある、痛み対策の治療の最近。 混み合うすこしまえの15時半くらいに、かかりつけのお医者さんへ。周りは高齢…

至高の昼食/佐野バビ市

ブログって本当にどうでもいいことを書いていいんだ。先日のコースケ☆ハラスメントの稽古場日記を読んで思った。「何を書こう…」と思った瞬間、ブログは書けなくなる。コースケ兄のブログは目からウロコだった。本当にどうでもいい話だった。小生、ずいぶん…

どうでもいいんだけど/コースケ☆ハラスメント

茅場町のあたりを歩いてたら、バブルな感じの雰囲気を漂わせてる女性とすれ違った。ダブル浅野の「抱きしめたい」はコケたようだが、この女性はきっと見たんだろうな。って思ってたら、完全に忘れてたはずのセリフがキレイに蘇った! 「私音楽の勉強しにドイ…

今シーズン終了/チャンマツ2013

更新なかなかせずに申し訳ありません。 昨日は東京ドームに行きました。 クライマックスシリーズ 広島VS巨人戦 負けたら広島は今シーズン終了 そんな広島の応援席に当然阪神のユニフォーム着て行きました。 5秒で係員さん(アルバイト)に「阪神のユニフォーム…