禁コーヒーの日々/J.K.Goodman

寒い。
 
寒いと腰が固まる。固まる腰の原因は、血の巡りが悪いからだそうだ。血の流れを良くするためには、冷えは大敵。
基礎体温を上げねばならぬ。
 
これは、保険の効かない先生の言葉だ。
 
ううむ。なんだか、怪しい方向に進んでいまいか。おばあちゃんが、健康食品とかに騙されている方向ではないだろうか。
 
そしてコーヒーは身体を冷やすから飲んではいかん!缶コーヒーは更に砂糖もたっぷりだから冷える。尚いかん!
 
苦手だ。何と無く苦手だ。
まあ良い。信じる者は救われる。と思って、初診日依頼保険の効かない先生の言葉を守っている。コーヒー飲んでない。
 
以外に素直。
 
冷たいものも控えている。
毎日アイスコーヒーをオールシーズンのんで、甘いの飲んだら、口直しに水代わりのブラックコーヒーのんでいたのに。
 
あの初診日以来、水筒を持って熱いお茶をいつでも飲んでいる。
 
続いている。水筒生活が続いている。
 
以外に、まめ。
 
基礎体温について、調べた。
基礎体温を上げると、代謝もあがる。
体温が低い人より、体温が高い人の方がテンションも上がるらしい。
 
テンションが上がるのか。
基本低いテンションの自分は、たまに突発的にテンション上がることはある。でもいつも高いとろくなことはしない気がする。まあ、低くてもろくなことはしてないからまあよいか。
 
以外・・・が見当たらない。
 
 
寒い。