2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

江が終わって。あいはら

終わった。 ハリマオもそうだが、江が終わった。大河ドラマの。改めましてご来場頂いたすべての皆様と、江の田渕久美子先生にありがとうございますを伝えたい。公演が終わったあとも地味に集まることの多い劇団員ですが、 集まりました。今日も。 小野寺、コ…

財産分与。哀原友則

本公演が何とか終わりました。 あいはらです、恒例のお菓子の財産分与が待っている、 いただいた差し入れのお菓子に日付を書き、戦後処理の合間にむさぼるのだ。プラケにしまわれているのを横目に奪う機会をねらいます。

JKG

本公演終わって一週間たちましたが、ご来場頂きましたお客様、誠にありがとうございました。 ほぼ裸で舞台におりましたので汗はほとんどかいてない公演でしたが、滑ったあとはもうそりゃ脇から嫌な汗がダラダラと。脇汗はキラリは爽やかではないと改めて認識…

ラストうさぎ

お久しぶりです!佐野うさぎです! なんか久しぶりな感じがするのは僕だけですか?ハリマオ以来ボケよりツッコミのほうが冴える佐野うさぎです!いや、もともとどっちも大したことないんすけど…自分なりにですよ! 当社比! え〜… 最後は 本番期間中僕をいじ…

ラスト久保

こんばんは!久保です。いやー終わってしまいしたねー。つらいこと、大変なことたくさんあったかと思いますが、たのしかったなーって思います。ちなみに僕は、終わった後に『楽屋でモニターを見ながら「やばい!着替えが間に合わない」とあせりまくる』とい…

感謝

サラでした、高沢です。ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました!そして、協力してくれた皆様、共演者の皆様、ありがとうございました。 稽古入ってから、あっという間の1ヶ月でした。 本当いろいろと勉強させていただきました。初の女の子役…

快傑ハリマオが終わり、次回東京ミルクホールのイベントは・・・

無事公演が終了いたしました。 改めまして、東京ミルクホールの快傑ハリマオにご来場いただきましてありがとうございました。稽古場日記では11月中は客演さんの日記が掲載されますのでそちらもご覧下さい。あいはらです。東京ミルクホール主催イベントも目…

ハリマオと多舞

さて、稽古場日記もコレで最期になるのかな?多舞です。ご来場下さった皆様本当にありがとうございました! 佐野さんが千秋楽のカーテンコールで言ってたように、6年程前にハリマオを最初に観に行った時はその横暴な締め出しに腹を立てていたはずなのに、そ…

コップンマーククラップ

皆様のご来場心から感謝しております。それから今回も声をかけて頂き、ミルクホールの皆さんありがとうございました。 文責:ひお金滋土

小野寺日記

怪傑ハリマオ全日程終了致しました。 御来場頂いた皆様、先ずは厚く御礼申し上げます。イヤー今回も楽しかったなぁ。 お客さんより自分が楽しんでしまう。いけないと分かっていながらやってしまう。 そんな感じの舞台でした。

ソウルマッコリで始まり、ソウルマッコリで終わる。あいはら

あいはらです。東京ミルクホールの快傑ハリマオご来場ありがとうございました。 芋煮会で決起集会を行った快傑ハリマオも終了いたしました。稽古場での打ち上げ風景でございます。 ソウルマッコリを持つ高沢くん、芋煮会でもっていたあのソウルマッコリが今…

龍佑

遂に本番が終了しました。 僕自身は120%の力を出せたので良かったと思いました。 僕は江戸川コナン役でした。マンガなどでも読んだ事があったのでコナンの性根がつかみやすかったです。 長かったようで短かった今までの日々ですが非常に充実しました! この…

JKG

公演4日目終了! ご来場頂いたお客様ありがとうございました。 やっと慣れてきた。でもあと2ステ。 見ないと損するぞい!殺陣や日舞も見せ場も多いし、ダンスも振り付けの先生が変わったため雰囲気が変わってる。 ヤングな勢いと中年の熟成が合わさった、DX…

佐野うさぎ!本番3日目終わり!

佐野うさぎです! 怪傑ハリマオも残すところあと4ステとなりました! たくさんの方に観ていただいて うさぎはとても幸せです! もっともっと頑張ります!! 龍佑の写真や、龍佑の恥ずかしい教科書なんかを載せようと思ってたんですが 誰かとかぶりそうなので

二回目終了!!

こんばんは!久保です。本番二日目終了。あと三日間だけになってしまいましたね。今日が17日だから、稽古が始まってちょうど一ヶ月になります。まだ一ヶ月しかたってないんですね。いろんなことがありました。やっぱり本番は楽しい!お客さんもあったかいで…

初日!

高沢です。 本日初日迎えました!お客様の笑顔に出会えると疲れもふっとびます。 お芝居をしてる間は本当幸せだなぁ・・お客様はもちろん、役者もみんなで幸せになれたら幸せですね。 楽日までみんなで幸せになれたら幸せです。よっぱらって幸せになってるん…

東京ミルクホールの快傑ハリマオの楽屋から

この日記は11月17日に書いています。あいはらです。 ご来場いただいた皆様ありがとうございます。 この日11月15日は小屋入り二日目です。東京ミルクホールは男子のみの出演者なので楽屋はさながら部室のような空気、いや匂い。 普段、嗅いだ事のない…

三回目の多舞

いやあ…ついに小屋入りしてしまいました!いっつも思うけど、小屋入りの日が一番疲れる…しかしなかなか素敵なセットになりそうで、ドキドキしてます。いっつも思うで思い出したけど、いっつも迷うのが、「差し入れ何が良い?」 って質問である。花とかガラじ…

サバイディー

今日の稽古終わりに焼き肉を食べたくなり、家の近くの店に行きましところ軒並み閉まっていまして、松〇の牛焼き肉定食を食べました。旨かった〜〓文責:ひお金滋土

水曜どうでしょう?!ミルクホールをどうでしょう?あいはら

あいはらです。そうこうしてはじまった稽古もいよいよ月曜から小屋入り 水曜から本番だ。稽古場日記も客演さんみんなに書いてもらったりしてね。 で、今回のハリマオは非常に面白いのでユーたち観にくればいいじゃない?今回の見どころの一つは驚異の小学生…

3回目の原田です。

今日は原田龍佑の日です。本番の日まで刻々と時間が過ぎていきます。 僕もだんだん興奮してきています。 最近ではもう集中稽古が始まっていて通しを行っています。 残りわずかの稽古期間を大事にして本番では大成功を収めたいたいです。写真は愛犬カリンです…

ひさびさに。 制作部W

昨日、稽古場に行きましたら、トイレの取っ手が壊れていて、まんまと閉じ込められました。小学校以来です。トイレ番長の哀原さんが助けてくれました。本日もまた、稽古場に行ったところ、今度はトイレットペーパーホルダーが壊れて落っこちていました。しか…

JKG

稽古場は佳境に入りました。午前中は買い物や探し物、昼はシーン毎の稽古。 出てない面々は作業。道具や衣装、制作などを、あーでもないこーでもないとやるんだね。夕方辺りから本格的に全員稽古がっつり。22時から23時くらいまでには稽古終了。 んで私の場…

佐野うさぎの言わせて

佐野うさぎの これだけは言わせてのコーナー!! こんにちは! 今日はぼく 佐野うさぎの日です。 突然ですが! 言わせていただきたいことがあります! 前回の日記に 「佐野さんとJ.Kさんがライブを観にきてくれた」 と書いたんですが 後日談。 ネタについて…

こんばんは!久保です。

こんばんは!久保です。今日も午後から一日稽古でした。芝居の稽古メインで、夜には通しもできて、充実してたと思います。明日でついに本番一週間前なんですね…。疲れも溜まってきてるかもしれませんが、まだまだこれからですね!!がんばります。写真は稽古…

11月6日生まれ

高沢です。 今日から集中稽古がはじまりました・・気付けば後1週間なんですね。いろいろな準備と、そして芝居の追込みと忙しくなりそうです。バテないで最後まで走りきらなければ! そんなときは、稽古おわりのビールは欠かせないですね。普段は第三のビー…

小野寺日記

昨日は『ビートルズで日舞』のイベントでミルクホールの第2の故郷!静岡県は焼津市に行ってきたぜ! 焼津のお客様は温かいし、久しぶりに稽古を離れて、リフレッシュ!と思ったら風邪でダウン。空き時間の猛練習のおかげで、『アイデア賞』をいただきました。

3回目のタマイ。

うっかり昨日書く番を忘れてて、慌てて書いてる多舞です。 久々の稽古OFFなので知り合いのライブに行ってきました。刺激を受けました。早く舞台に立ちたい気持ちでいっぱいになりました。皆さん、抱きしめるズってバンドよろしくね〜 写真はオレの叔父、トミ…

サバイディー

今日は知り合いの女子プロレスラーの引っ越しを手伝ってきました。 引っ越し当日だというのにキャーって感じに片付いていませんでした。「のんきくん」じゃなく「のんきさん」ですね。 写真は舌がもどらなくなったうちのイモ吉です。

脂肪肝劇場GLENSに参加します。哀原

おめでとうございます。あいはらです。 表題のとおりですが、いつもお世話になっているウシオさんの舞台に本のチョイ出させていただきます。 なんかこんな告知あるとブログみたいでしょ。さてミルクホールの稽古です。 半年ぶりで今回は客演も多くがんばらな…