2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JKG

本日は、ミルクホール総出で浜本クンの7%竹のライブに懐かしのフーへ。 特に集合とかはなくバラバラに劇場へ。そこら辺は大人のミルクホールです。 ライブには色々と感じるところもあり、日々是勉強。ナパタケの独特の雰囲気を味わう。 なんだかみに来てい…

パロスペシャルまで残り31日。哀原友則(あいはら・とものり)明日は7%竹観劇だ。歴史クイズに耽る帰路

最近は天平の至宝展に行きたい哀原友則(あいはら・とものり)です。火曜日は劇団東京ミルクホールの日本舞踊稽古の日。印象だが火曜日は雨が多い。東京は雪が降ると歴史が動くと言われる。桜田門外の変、226事件など。 東京ミルクホールは雨で歴史が動く…

東京ミルクホール「パロスペシャル」まで残り32日。雨が続く月曜日。哀原友則(あいはら・とものり)

哀原友則(あいはら・とものり)です。 ビックカメラの溜まったポイントでナノイー発生器を買ったらカビの発生が著しく減りました。 そんな夏も去っていく秋雨。火曜日は雨、は東京ミルクホールで定番です。さて明後日、7%竹の公演がありますね。 武藤さん…

浜本の客演のお知らせ。 TMH制作部

「7%竹」客演中の浜本ゆたかですが、水曜日でラスト!残り2ステージ!!しかも昼はチケット代金がちょっとお安いようですよ。どうぞよろしかったら足をお運びくださいませ。ミルクメンバーもみんなで応援予定です。浜本くん頑張れ〜!!■7%竹「地上デジタ…

営業させていただきました。哀原友則

哀原友則です。東京湾のお台場ぐるりと屋形船。そこで営業させていただきました。内容は省くとして屋形船は素晴らしい。 食べさせていただいてのませていただいて夜景とお台場と屋形船とデブ 写真はちょこんとすわるJKG氏

JKG

昨日二回目の知り合いの伝でバレーボール倶楽部に参加させてもらう。男性陣はみんなスポーツ大好きといった感じで日々身体を動かしている方々。15年ぶりのブランクが果てしない差に思える。 ゲームを始めて間もなく、相手チームのセッターが後ろをしきりに振…

今日は本橋内閣の誕生日でした。

昨日の佐野バビ市氏な誕生日に加え、本日は東京ミルクホールの前説でお馴染みだった本橋内閣の誕生日でした。 哀原友則です。本橋内閣の新閣僚は。 いろいろあって丸く収まり良かったよ。 7‰竹楽しみだな

本日、「いい感じ」でした。 制作部W

本日は座長:佐野バビ市(ばびいち)先生の誕生日でもあり、コミックナイトショーでした。座長の誕生日は、なんかしら劇団のイベントがある気がします。去年は六本木のテレ朝の演劇祭でしたね。懐かしい〜。わざとか、たまたまかはわかりませんがめでたい話…

明日はイイ感じ。東京ミルクホールのパロスペシャルは来月だ。哀原友則

ロイエンタールとミッターマイヤーだったらオーベルシュタインが好きな哀原友則(あいはら・とものり)です。 新宿三井ビルは黒色槍騎兵艦隊(シュワルツランツェンレイター)に見えます。 銀英伝はこれくらいにして、明日は今夜はイイ感じです。池ノ上にみ…

「普通/北村直也」

昨日の日舞の稽古には久しぶりに浜本君が来てました。久々すぎて緊張しました☆左梗先生のトーキング・ブルース半端なかったです。 本日は飯田橋稽古。日舞の稽古を中心にやりました。その後、打ち合わせして、ゴミ出しして稽古終わりました。パロ稽古はまだ…

日本舞踊の稽古を終えて、埼京線で橘左梗先生宅から帰京。哀原友則。東京ミルクホール「パロスペシャル」

東京ミルクホール「パロスペシャル〜いつも○○があった〜」まで残り43日。 ビールはキリンがいいか、アサヒがいいかサントリーがいいか。今夜の帰りは秋味(キリン)×2、一番搾り(キリン)×1、クリアアサヒ(アサヒ)×1、キリンがノーサイドで選出です…

今日から発売。東京ミルクホール次回公演「パロスペシャル」それはさておき銀河英雄伝説がいいね。哀原友則

いよいよ今日から東京ミルクホール「パロスペシャル」のチケット発売。哀原友則です。今日、不意に銀河英雄伝説の話になる。 バイト先の人とだ。 わたくし哀原友則は銀河英雄伝説好きですが、なかなかいない銀河英雄伝説、銀英伝。いやー、イゼルローン要塞…

パロスペシャルは実在した。ジャッキー・パロの必殺技だからパロスペシャルなのだ。明日からチケット発売!

いよいよ明日からチケット発売の「パロスペシャル いつも○○があった。」中野・劇場HOPEにて10月27日〜11月3日哀原友則です。 初めて知りました。パロスペシャルって実在の技だったんです。 Googleで「パロスペシャル」とググってみたら、出てくるわジ…

哀原友則(あいはら・とものり)ジャンピングチャンス:「パロスペシャル」まで残り46日。明後日チケット

昨日は牛タンの日だったが、今日はいわゆる9・11だった。なるほど・ザ・ワールドではひょうきん由美のレポートが好きでした。哀原友則です。月末の仕事の打ち合わせで四谷三丁目へ。 荒木町あたりは東京へ出てきてすぐバイトしていた近く。 あけぼのばし…

パロスペシャル〜いつも○○があった〜まで残り48日、チケット発売まで4日。哀原友則(あいはらとものり

こんばんわ。 哀原友則(あいはら・とものり)です。 耶律楚材(やりつそざい)にはまっています。昨日は稽古だが、豪雨。稽古場は水没してるんじゃないかと思いましたが、いやはや真新しいカーペットがお出迎え。 交換したばかりでまたずぶ濡れでは、笑い話…

「パロスペシャル〜いつも○○があった〜」9/13(月)から発売です!TMH制作部

「パロスペシャル〜いつも○○があった〜」チケット発売日が近づいてまいりました。今回は今までにない小さい劇場で、席数が各回70席ちょっとしかありません!どの劇場でも狭い、狭いと言っているのに大丈夫なのか心配ですが、大接近して公演が観られるチャン…

「パロスペシャル」まで残り50日。哀原友則(あいはら・とものり)猛暑日は95日タイ。赤羽にて

暑い。哀原友則(あいはら・とものり)です。いよいよあと50日、といってもピンと来ないんですが、2ヶ月をきっています。 最近、本当にここ最近ですが、橘左梗先生宅の愛猫「ナナちゃん」が活発に稽古スペース近くに現れます。 そして!苦節7年、ついに…

あいはらとものりです。連日の稽古場日記ごめんなさい。サンモールスタジオに手拭い忘れるも臭いため戻らず

こんばんわ。あいはらとものりです。 次回公演「パロスペシャル」が来月末から中野の劇場HOPEであるので連日の投稿。小野寺崇ら日記を書かない面々の消息が心配です。なんて、お前に言われたくないか!はい先週の水曜日にささやかですが小野寺崇の誕生日祝い…

秋は芋煮の季節です。河原でやるとジャージがすっかり炭臭い。哀原友則

気がつけば9月。 山形県出身の哀原友則です。山形の秋の味覚と言えば芋煮です。 家作ると簡単に作れて、作る量を間違えるのはカレーに似ています。それぐらい国民食です。東京に来て最後に作ったのは、あれは3年前、TBSのサスケの収録の応援のため、緑…