JKG

昨日二回目の知り合いの伝でバレーボール倶楽部に参加させてもらう。男性陣はみんなスポーツ大好きといった感じで日々身体を動かしている方々。15年ぶりのブランクが果てしない差に思える。
ゲームを始めて間もなく、相手チームのセッターが後ろをしきりに振り返り、「今誰かに足を鉄アレイかなんかで殴られたみたいなんだけど」と言いながら、足を引き摺り始めた。すわっ!心霊現象か?
もちろん誰も殴ったりぶつかったりなどしていない。そのままセッターは座り込み、立てなくなってしまう。
プレー中断、なんやかやで冷やしたり湿布したりするも全く動かせないとのことで救急車を呼ぶことに。
救急隊員に病院搬送され、診断結果はアキレス腱断裂。アキレス腱切れる時って殴られたくらいの衝撃があるということだね。
本当は怖いバレーボールの話。