2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特急

いでつきです。稽古と通勤でもう ボロボロな感じです。なので乗れる時は特急を利用します。西武池袋線 レッドアロー号一昨日は池袋までの地下鉄を帰りに反対に乗ってしまい、たまたま 買ってた特急前売りが無駄になりそうなところ、あきらめない心と 絶叫で…

ケイコとイヌ

多舞です。 稽古も中盤? そろそろしっかりと稽古場日記書こうかな…うん。あ、昨日だオレの番!それで思い出した。 この間犬が飼い主と散歩してた。 でも犬はずっと後ろを気にしてた。 チラチラ後ろ見てた。 何が気になるんだろう?と思って見てたらイキナリ…

JKG

本日はメイクアップ指導。稽古場に由美先生来訪。 配役に合わせて作っていくのだけども、ミルク方式は先生が右半分を相談しながら作ってくれたのち、後の半分を完成した右を見ながら自分でやる練習。んで写真やメモを駆使して本番は自分で作るのです。 舞台…

*1298995823*稽古場の冷蔵庫が壊れた。ヒエヒエ〜!東京ミルクホールの金色夜叉間近。 稽古場の漏水がやはりひどい。 雑居ビルの地下一階、贅沢は言えないがそれでも雨が降るたびポタリポタリ。カーペットの張替え作業も度々です。 因果関係はわかりませんが…

『最近はこんな感じ/北村直也』

本日、稽古場に行くと音響の別所さんが陣中見舞いに来てくれて、パンの差し入れをくれました!すっげぇ美味かったっす!まじ別所さん、神っす!!(媚びを売ってる感じするね) いやはや、ありがとうございます☆稽古はダンス・日舞の特訓メニューからで最近、振…

JKG

火曜日は、恒例の大宮稽古。 今週は出演者全員で大宮に。左梗先生は江戸っ子だから日置さんのことをシオキちゃんとよんでました。 んでもってミルクでは珍しく稽古の後に、多舞さんちで酒宴。次の日偶然休みだった、哀原・コースケ・佐野・JKが参加。稽古で…

レッドアロー。哀原

西武線ならレッドアローでお馴染みのレッドアロー号ですが、 いでつきさんが頻繁に使っていると聞いて懐かしく思います。いでつきさんは遠く感じます

タイ。哀原

小野寺のひざが痛いと聞いた 痛いと言えばイタイ。 そう日置さんはタイが好きなんだ

春なんてまだまだ

いでつきです。昨日は近所(田舎っす)の朝市に出店、、屋外なので激寒、、、まだまだ春は遠いなあと実感。志久屋さん(スーパーです)の駐車場(朝市の現場)にある販売所に今回の公演のチラシが貼ってある光景は異世界感抜群です。ある方にチラシを渡した…

『2月17日木曜日の日記/北村直也』

だいぶ遡って、木曜日の日記で申し訳ない!書きます〜 本日、衣裳合わせ。劇団員、客演さんのそれぞれの衣裳を決める日だった。稽古場にある衣裳をひっくり返して、あーでもない、こーでもないというのだが。これが恐ろしく時間がかかる作業で。メインのキャ…

病院へ/小野寺

左膝が原因不明の痛みに襲われたのが4日前。 いつもなら、そのうち治る、と病院なんて行かないんだけれども、階段のぼるのキツいし、本公演近いし、原因がわからないので流石に不安になり、家の近くの病院へ。 レントゲンを撮られ、症状の説明を聞く。 医者…

ケイコとナン

多舞です。今回はしっかりと稽古の事を書こうと思います。あ、稽古といえば昨日の稽古帰り、電車で座れたんですね。 でも隣がインド人みたいな2人組で、大きな声で話してるんですわ…それはまぁ良いんだけど…なんか臭いんだよね?何かカレーって言うかナンっ…

多舞タカシさんちの猫。哀原友則

多舞タカシさんちの猫はトラボルタっていうんだよ。 本当だよ。

今日はダンス稽古 浜田もり平

今日は「ミルクホールの金色夜叉」ダンス稽古。僕は不器用なもんでダンスがかなり苦手なのに佐野さんが「もり平さん、全体公演やってるんで上手いっすよね。じゃあ、立ち位置センター寄りで!」とか大分、プレッシャーをかげられだんで猛練習しなければと思…

東京ミルクホールの面々、南千住うなぎの名店尾花へ行くの巻

座長などの日記に記載があるうなぎのごちそうについて。 http://ameblo.jp/sanokosen/entry-10791805333.html人間が真に幸せと思うことは2週間たっても覚えている。あいはら ということで、うなぎのしあわせを噛みしめて生きています。あいはらです。 ごん…

サワディークラップ 日置滋土

昨日の昼間、女子プロレスWAVEの興行観に行って来ました。 去年の4月に初めて女子プロレスを観に行って以来昨日までに20試合ぐらい観戦に行ってるような…結構楽しいんですよ、きちっとプロレス観せてくれるし笑わせてくれるし。 人生ってわからんもんです…

自然の猛威

いでつきです。 腰はなんとか回復に向かっております。稽古のほうも着々って感じで進んでます。 しかし、腰の用心のため、皆が床に座っているのに独りだけ椅子に座っているのでかすかな孤独感を覚えている事も事実です。昨日はたまたま車を飯能駅近くにとめ…

日置さんと私。哀原友則

共演したことあるんだよ。

仮面/小野寺

あー雪積もんなかったな〓、残念。。なんて思ってたら、本公演1ヶ月切ってる〓!あー時間無いよーヤバいよー。 今日も稽古場に置いてあるガラスの仮面を読んでやる気を出そうとしています。

ケイコとマサル

多舞です。稽古場日記という事で、稽古にまつわる話しを書こうと思います。と、その前に、今日、金髪の外人のお母さんが自分の息子(4歳位)、に 「マサールっ!マサールっ!!」 って名前をよんで何やら怒ってた…でも、その息子は完璧に外人顔してる。金髪だし……

『あん時の演劇少年は/北村直也』

日記だ!と。思い出したら、帰りの電車だった。 今日は劇団の稽古は休みだったので、普通の日常でした。だもんで、どうしたもんかな?先日、実家に帰りました。おばあちゃんが亡くなって何年目かのお祭りがありました。めっちゃビビったのは家が改築により、…

以外にドタバタだべー。 浜田もり平

まだまだ僕が日記の日にみっちり「金色夜叉」の稽古だったべー。今日は立ち稽古やらなんやらして、大分カタチが見えできたがらワグワグするなー。ミルクホールさんの稽古はかなりワハハのお芝居やる時の稽古にちょっと似でるなーど思うどごろはあるべ。台本…

JKG

本日は日舞。大宮での稽古。 お馴染みの左梗先生が着々と、どんな曲でも振りをつけてしまう。リズム感や音感とか、とんでもないほどすごいんだと思うんです。 でも左梗先生のスゴさが、如実に感じられるのは、振り付けのときのイメージに現れると思っており…

サワディークラップ 日置滋土

昨日なぜか「ビーバップハイスクール 高校与太郎狂騒曲」を借りて観てまいました。 24年前映画館に観に行ったことを思い出し、仲村トオルと兼子ノブオの 舞台挨拶があったような やっぱり今観ても「ビーバップ」はオモロイ!なんかあのゆるいんかあついん…

日記 焼津編 いでつき

土曜日から焼津の展示会に来ております。 腰はだいぶいいのですが、 やはり4時間以上の運転はキマスね。 痛い痛い! しかし うれしいことにミルクホールのお客さんたちがいらしてくれました。 稽古場日記をよんだそうで。 感激です。 でも やはり ぼくが何故…

出島さん。哀原

出月さんがよく間違えられます。 出るからいいんじゃないか。 出川さん

哀原氏の箱/小野寺

スマートフォンに携帯を替えたことによって、最近劇団員の哀原氏との会話が増えたような気がする。 以前は、会話がはずまなかったものだが、今では、やれアンドロイドだ、やれスカイプだなどと、たわいもないスマートフォン談義に花を咲かせているものだ。氏…

JKGさんが。哀原

おじいちゃんのようですが、おじいちゃんではありません。 JKじいさんです。

二郎にカンパイ/北村直也

本日、稽古が休みになったので、ラーメン二郎に行った!(何故に?) 京王線仲間の小野寺君のすすめもあって、タイミング的に今日しかない!と思い決意した。 歌舞伎町の二郎は混んでて、若者やおっさんで盛況していた。初・二郎に圧倒される自分。チャーシュ…

立ち稽古で 浜田もり平

今日はみんなで「金色夜叉」の稽古でした。 コースケさん、出月さん以外の皆さんで立ち稽古をしたんだげどおもしろがった べ。 佐野さんが哀原さんに無茶ぶりするさまと北村さんがトンチンカンなごどをする のが笑いましたべ。と、段々話がこうして完成して…