2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

造反/哀原友則

竜王は生きていた、哀原です。最近新城くんが稽古場日記書かないな、と、思ってたら別のブログで東京ミルク放送局専用のブログを立ち上げていた。http://tokyomilkhall.seesaa.net/なんだか、なかなか帰ってこない夫を怪しんだら愛人のいる別のマンションを…

佐野バビ市「軍師官兵衛」観終わる。小野寺崇娯楽座に復活する。の巻/哀原友則(正月太郎)

トリーっ!ニャー!! ます・・哀原です。「広島に原爆を落とす日」の帰りの道すがら佐野バビ市氏が呟いた。 「軍師官兵衛観終わったよ」やっと、やっとだと言う。 中谷美紀のシーンは1.5倍だよ、むしろ2倍でいいくらいだともいう。まさかこの季節になって吉…

広島に原爆を落とす日/哀原友則(正月太郎)

先日、誕生日を迎えたJ.K.Goodmanさんに「はだしのゲン」文庫版を全巻プレゼントとして差し上げた。哀原です。小野寺崇が出演している「広島に原爆を落とす日」を観に行った。 表面だけ観ると小野寺の名前が無い。けどサンシャインの高さが小野寺を想起させ…

たけのこを貰う/哀原友則(正月太郎)

東武動物公園でホワイトタイガーの子ども4匹を公開するらしい。 白虎隊の終焉の地飯盛山に頻繁に通ったことのある哀原です。ひとつ観に行ってやろう、と思いカバ園長の時代しか知らなかったのでちょっと調べたら入園料が結構する。 挙句遠い。都心から遠い…

俺たちのフィールド/新城侑樹

寒の戻りを経て完全な春ですね。新城です。先週はJKさん浜本さんミッチーパイセンとテキーラ東京月一定期ライブin川崎にお邪魔してきました。スーツアクターとしての立ち振る舞いに磨きがかかってきた我々。終演後、バンギャのお嬢さん方(お客様が九分九厘女…

浅草ワハハ本舗娯楽座「満月狸御殿の花婿」4月は明日までまた5月/

やっぱり仁〜JIN〜ですきなシーンはここですね。哀原です。 どうでもいい稽古場日記を書きますのでよろしくお願いします。久しぶりにβが浅草に顔を出したのでお馴染み「こうちゃん」へ。 オイル上村撃沈。 17日にピンでネタするそうです。娯楽座公演中の舞…

明日4/15はJ.K.Goodmanさんの誕生日です/哀原友則

敢えて言うことでもないがそういうことだそうです。 J.K.Goodmanさん、おめでとうございます。哀原です。最近、私とコースケ☆ハラスメント(原澄人)と小野寺崇が参加している浅草ワハハ本舗娯楽座で風邪が流行っている。 原くんもひいた。わたしもひいた。…

小野寺崇と会った。でかかった。/哀原友則(正月太郎)

久しぶりに小野寺崇とゆめまち劇場で会った。 哀原です。「広島に原爆を落とす日」の公演の合間に観に来たのだ。 酒にのまれていたのか、死人のような赤黒いでかい男が劇場にいた。終演後、小野寺崇が「池田屋の前を通った」と写真を見せてきた。 だが、中に…

あさくさの日々/哀原友則(正月太郎)

以前、免許の更新で観る講習ビデオ「あがないの日々」で里見浩太郎がストーリーテラーというか狂言回し役だったので気になってどんな内容か覚えていません。稽古場日記を書かなかったことをあがないたい。哀原です。そういえば最近何してるだろう、とふと思…

懐かしの劇小劇場/浜本ゆたか

最早このミルクホールブログがたった一人の壁打ち状態になっている。 如何ともし難い事態。ただ非常に腰が重い。 娯楽座さん達は娯楽座さんのブログがあるし、座長は自分のブログに韓国エッセイを寄稿している。JKさんは物理的に腰が重いだろうし。 となると…

春がきて 1番センター波留敏夫/新城侑樹

この一週間の間に桜が咲いてもう既に散り始めている!という事実に衝撃を受けずにはいられない今日この頃。春という季節は短いものですね。ファー。新城です。先週の日曜に芦ノ湖なんかに行ってみたところまだまだ肌寒く桜の一つも咲いていなかったので「春…