広島に原爆を落とす日/哀原友則(正月太郎)

先日、誕生日を迎えたJ.K.Goodmanさんに「はだしのゲン」文庫版を全巻プレゼントとして差し上げた。哀原です。

小野寺崇が出演している「広島に原爆を落とす日」を観に行った。
表面だけ観ると小野寺の名前が無い。けどサンシャインの高さが小野寺を想起させるのでよしとしよう

サンシャイン劇場池袋駅から遠い、こんなに遠かったか。舐めてた。


ひとりもどうか、と思ったので、J.K.Goodmanくん、コースケ☆ハラスメントくんと示し合わせて行った。

JKGさんはすっかり忘れていたらしく、誕生日にあげた「はだしのゲン」をみて思い出したとか。こんなつかわれ方するのであればあげた甲斐があるものだ。

終演後あたりをみてみると佐野バビ市くんが来ていた。
スッキリした顔をしている。おはようございます。

ばったり会った皆様に撮って頂いた敬礼。

同じことを靖国神社遊就館でやったらその場にいたお爺ちゃんに怒られたことがある。感慨深い。



内容はなかなか言えないのだが、面会でとりあえず佐野さんの韓国土産の泣くほど辛いラーメンをあげた。

公演中は台詞に影響があるかもしれないので食べないでほしい。
ゆず茶もあるから喉をいやしつつでもいいかもしれない。

とりあえず小野寺崇がイイ感じなので良かった。

面会するとき「ワハハ本舗の・・」と言おうとしたら「ワハ・・」「小野寺さんチームどうぞ!」と機先を制された。流石だ。

なんでも今回の座組で東京ミルクホールを観たことがある人がいるらしく「自分がどんな劇団にいたかバレている」と小野寺崇は苦笑いしていた。

大部屋でーす!
この中の誰かが小野寺の正体を知っているわけですな。

覚書のような日記でした。

5月は小野寺崇も復帰してどう変わるのか!?

◆浅草ワハハ本舗娯楽座4,5月公演◆

「満月狸御殿の花婿」

公演日時:2015年

4月3日(金)〜4月17日(金)
5月2日(土)〜5月14日(木)

【5月】

2日(土)19時
3日(日)14時/19時
4日(月・祝)14時/19時
5日(火・祝)14時/19時
6日(水・祝)14時
7日(木)休演
8日(金)14時/19時
9日(土)14時/19時
10日(日) 14時
11日(月)休演
12日(火) 14時
13日(水) 14時
14日(木) 14時

遂にチラシが!公演数がぐっと減るぜ!

◆浅草ワハハ本舗娯楽座6,7月公演◆
「チャンバラ西部劇 帰ってきたチャップリン侍・桶牧場の決斗」

2015年
6月4日(木)〜6月14日(日)
7月2日(木)〜7月12日(日)
※全24ステージ

6月
4日(木)14時
5日(金)14時/19時
6日(土)14時/19時
7日(日)14時
8日(月)休演
9日(火)休演
10日(水)休演
11日(木)14時
12日(金)14時/19時
13日(土)14時/19時
14日(日)14時

7月

2日(木)19時
3日(金)14時/19時
4日(土)14時/19時
5日(日)14時
6日(月)休演
7日(火)休演
8日(水)休演
9日(木)14時
10日(金)14時/19時
11日(土)14時/19時
12日(日)14時

※開場は開演の60分前

※日程、出演者など詳しい情報は
http://wahahahompo.co.jp/asakusa_wahaha/index.html
をご覧ください。

【会場】
レストランシアター浅草六区ゆめまち劇場
東京都台東区浅草1-25-15 ROX4階
※ROX1階ゆめまち劇場専用入口から4階
TEL:03-5830-7456
【料金】全席自由席

通常:4,500円(1ドリンク代別途必要)

予約は東京ミルクホールでも、哀原でも。
なんらかの方法で予約してください。
お得になりますよ。