2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

看板/新城侑樹

どうも。好きな力士は角界のジゴロ・恋吹雪関です。新城です。5月公演のDMも発送しましてすっかり先を見ている状況ですがその前に来週末は放送禁止ミルクホール名人会。僕は古典落語をやります。メルマガでお伝えした通りですが演目まではネタバレしませんの…

更新/J.K.Goodman

稽古場とは全く関係のない、アパートの更新があり、頭の中それでいっぱいな今日この頃。 そりゃ更新しますけども、そんなにお金かかるもの?そのまま来月も借りるだけでそんなにお金かかるもの?というだけの疑問と悲鳴。 さて稽古場。今日は全員でDM発送作…

魂の浄化/佐野バビ市

非常にスピリチュアルな書き出しで始まりました。 私、休養を軽視しておりました。 先週の土日、思い切って仕事を全て放棄して二日間休みにしてみた。このようなことを書くと、「お前は何をやっているんだ?」とお叱りを受けるかもしれません。が、清水の舞…

ロブ・ディアー/チャンマツ2013

遥か昔 20世紀も末 いつ終わるともしれぬ戦いがあった。飛来するツバメ軍団に虎が牙を剥けば、鯨が足元を狙う。 陸海空― その三つ巴の戦いはあまりに激しく世界を真っ二つに分け隔て堕ちたほどであった。92年― 阪神タイガース・八木裕選手のホームランが…

立ち位置/チャンマツ2013

自分の立ち位置が不明である。 どうすればいいのであろうか?佐野パイセン、浜本パイセン=変態 哀原パイセン、コースケパイセン、JKパイセン=芸人 小野寺パイセン=でかい 新城君=筋肉 更に哀原パイセン、コースケパイセン=大河ドラマ という2足のワラジ…

出張レポート/コースケ☆ハラスメント

来月の客演先の劇団ウルトラマンションの稽古が始まる。完全アウェイなのでどうしたものかと思っていたら、聞いてみると他のみんなもコッチと変わらない状況なようだ。ちょっと安心。ただ何となく纏まってるように見えるのは単純に若さのせい。若いって素晴…

【告知】第19回本公演「かたわこや」チケット発売とDM発送のご連絡

第19回本公演「かたわこや」のチケットが発売されます。 チケット発売日は2013年3月5日(火)です。またチケット発売に合わせてDMを発送いたします。 「毎年届いている東京ミルクホールからの年賀状が今年は届かなかった」 「年賀状は届いたが既に引越…

続・圧/哀原友則

圧をかけつづけていたら高血圧になってしまいそう。 哀原です。以前東京ミルクホールに掲示板があったころ 「ミルクホールのみなさんは付き合っている人いるんですか?」 みたいな書き込みがあったことがありました。純粋だったわたしはほかに返事をする人が…

圧/チャンマツ2013

めでたしめでたし。「いいか!稽古場日記は700日以上毎日更新してんだから止めるんじゃねえぞ 止めたら殺すからな!このモジャ!」 とIパイセンから恫喝をされる。 とにかくブログを更新することへのプロ魂はものすごい。 といいながらこれを書いている今…

【告知】次回「今夜はイイ感じ☆」について

次回の告知です。 東京ミルクホール コミックナイトショー 『今夜はイイ感じ☆』は3月15日(金)です。恒例「シネマでに見とけ!」のコーナーは 岩井俊二特集第二弾!『四月物語』 『リリィ・シュシュのすべて』 『Jam Films〜ARITA』 『花とアリス』 『市川…

【告知】東京ミルクホール出演情報

AXNミステリーからの挑戦状「シェリー酒は死の香り」に東京ミルクホールの面々が ほんのちょっとだけ出演します。番組で探してみて下さい。AXNミステリー 【事件編・捜査編】2013/03/09(土)18:00〜他 【解決編】2013/03/16(土)18:00〜他視聴方法、番組の…

反逆のカリスマ/新城侑樹

どうも!近頃ヤク○トおばさんと仲良くなってL-カゼイシロタ株やビフィズス菌を一日数百億個単位で腸に届けた結果お腹の調子がすこぶる悪い新城です!月曜日になりますが、来たる5月本公演のチラシ写真の撮影に行きました。場所はTMHにおける研究生の概念を根…

【告知】コースケ☆ハラスメント客演情報

劇団ウルトラマンション ep0公演 「バイバイドロシー」【日時】2013年3月21日(木)〜24(日)【場所】高円寺 明石スタジオ http://page.freett.com/AkashiStudio/map.html【出演】高沢くんの元カノ、コースケ☆ハラスメント、他【料金】前売り/\3000 当日/\3200…

時は金なり/J.K.Goodman

今週はイクスピアリのイベントからすぐ、ビートルズ日舞。ビートルズ日舞は、静岡は焼津でのイベントで、ここ数年、お呼ばれして参加させて頂いている。 ビートルズの曲にあわせて日舞を踊るのだが、ミルクはそこに殺陣やコントなども盛り込む。こともある…

【告知】東京ミルクホール コミックナイトショー『今夜はイイ感じ☆』

毎月恒例の東京ミルクホール コミックナイトショー『今夜はイイ感じ☆』が2月22日開催です。 佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心にお届けします。恒例の企画「シネマでにみとけ」は岩井俊二特集第一回。 今回は Love Letter 打ち上げ花火、下から見るか…

【告知】新城侑樹出演情報

新城侑樹が下記公演に出演します。 新城侑樹は[非]バージョンに出演いたします。 ご予約の際はご注意ください。 Guesspell Project第一回公演『ゼガヒデモ』脚本:高山銀平(カカフカカ企画) 演出:高野憲太朗(TARO×MUKO)【会場】新宿シアターミラクル 【料金…

揚げ物/佐野バビ市

小生、揚げ物が好きだ。揚げ物が好きな人、あまりいない。世の中にはいるかもしれないが、たまたま小生の周りにだけいない。ゆえに、先月の『今夜はイイ感じ☆』で話したカキフライや、大好きトンカツは一人で食べに行く。確定申告の必要書類で区役所に行き、…

【告知】佐野バビ市出演情報

流山児★事務所3月公演「義賊☆鼠小僧次郎吉」の アフタートークゲストとして佐野バビ市が出演します。〜若手演劇人が語る古典と現代演劇についての雑談〜3 3月21日(木)19時からの本公演の終演後20〜30分予定。佐野バビ市(東京ミルクホール主宰:演出家) 村井…

春よ来い/コースケ☆ハラスメント

ビートルズ日舞行ってきました。もう何度目になるのでしょうか?正確な回数は覚えてないけど、毎回何かしらの賞をいただいて帰ってきてるのは確か。それなのに今回は初めて手ぶらで帰京という結果に。うーん、残念。でもなんだろう。今までよりも楽しく軽や…

道/小野寺崇

イクスピアリでのイベント、焼津でのビートルズ日舞。 沢山のご来場有り難うございました。 私は何処の土地に行っても道を尋ねられる事が多々ある。特に外国の方に道をきかれることが多い。自分では日本を代表する方向音痴を自負しているので、何故道を尋ね…

屋根裏の散歩者/哀原友則

ねらわれた戴冠式〜たちあがれ街の勇者たち〜 にご来場いただいた皆様ありがとうございました。 劇団の稽古場で稽古を行っていたわけですが、最近ねずみが多い。 どすどす、がたがた、走っている。 挙句チューチュー言っているのさえ聞こえる。稽古場の周辺…

「いいかげんブログを書け!」とそろそろしかられそうです。/チャンマツ2013

「いいかげんブログを書け!」とそろそろしかられそうです。ネタはあるのだがパソコンと向き合う時間がない。 基本的に打ち合わせと電話で日が暮れる。 メールの返信もままならないのでかたっぱしから電話している始末である。そして自分は出来る限り家に仕…

【告知】正月太郎出演情報

正月太郎がお笑いライブに出演します。「笑いの泉」 日時 3月19日(火) 場所 なかの芸能小劇場 開場 18時45分 開演 19時00分 料金 前売800円/当日1000円 出演 カモメ、今日からダンゴ虫、きょうのランチ、珈琲ブレイクン、正月太郎、シロハタ、銭億円、先…

素晴らしき眺め/浜本ゆたか

先日終わりましたミステリーイベント「ねらわれた戴冠式」 ご来場下さいましたお客様、いや探偵の皆様楽しんで頂けましたでしょうか? あの様な素晴らしいステージ、建造物、スタッフの方々そして探偵の皆様に囲まれて大変な有り難さでございます。外は白み…

海賊といえば山元清多先生だっちゅーの/新城侑樹

どうも!メールとか置き手紙の語尾に顔文字の\(^q^)/こういうの付けるの大好き、新城です!ミステリーナイトタウンシリーズ『ねらわれた戴冠式〜たちあがれ!街の勇者たち〜』昨日無事に終了いたしました。ご参加くださいました皆様、誠にありがとうござい…

狙われた戴冠式/J.K.Goodman

ミステリーナイト狙われた戴冠式無事終わりました。いっぱいのお運びでまずはご来場頂いたお客様、誠にありがとうございました。 イクスピアリといえばディズニー王国ですから、もうエンターテイメントの最高峰という土地柄で出来た事は嬉しい限り。 また機…

イクスピアリ初日!/佐野バビ市

佐野バビ市でございます。温かいお客様の中、イクスピアリのミステリーイベント、無事初日2ステージを終えることができました。お越しいただいたお客様、本当にありがとうございます。今回はミルクホール劇団員総出演(研究生は開幕に向けてキャンプ中)で…

夢の国へ/コースケ☆ハラスメント

役者の仕事に専念できる喜び。言い訳はできない。行けんのか?やれんのか?俺たち??馬鹿野郎っ!行くんだよ。やるんだよーっ! ミルクホールの芝居が仕事になっている喜び。えっ、いいの?そんなことまでしてくれちゃうの?どれだけキツいんだ本公演?でも…

ミステリー/小野寺崇

明後日から舞浜はイクスピアリでミステリーのイベント。 今日もそのお稽古です。全然話変わるんですが、ラインポッブ(ラインの無料ゲーム)って俺の時だけなのかなぁ? 高得点を狙うためのアイテムとか使う回に限ってなんか牌パイが宜しくないとか、うまい具…

2月になりました。/哀原友則

芝居が好きな哀原友則です。 本番が近いということもあり、稽古の情報も滞るこの頃です。 稽古場周辺の情報をお届けしたいと思います。稽古場に帰ってきた小野寺崇。 パズドラやりましょうよ、としきりに誘ってくる。当面やるつもりはない。 ゴッドファーザ…