出張レポート/コースケ☆ハラスメント

来月の客演先の劇団ウルトラマンションの稽古が始まる。

完全アウェイなのでどうしたものかと思っていたら、聞いてみると他のみんなもコッチと変わらない状況なようだ。ちょっと安心。

ただ何となく纏まってるように見えるのは単純に若さのせい。若いって素晴らしい!

二十歳そこそこの男の子!君熱うぃ〜ねっ♪
君たちはおじさんのような芸をマネしちゃいけないよ。僕は目先の安い笑いをとりにいってるだけなんだ。役者はもっと他に準備しなくちゃいけないことがたくさんあるはずだ。


二十歳そこそこの女の子、君かわうぃ〜ねっ♪
おじさんのこと面倒くさいって思ってるよね。でも決して嫌な顔せず、一生懸命しょうもないボケを拾ってくれる。君はいい娘だ。「私、女優よ」って奴に限って台本じゃないことに対応できなかったりすると人のせいにしたりするんだから。これからも謙虚なスタイルでいておくれ。

花粉の季節に舞台をやるのは随分久々なので、大分花粉対策グッズに投資しちゃったぜ!

毎年思うけど、対策の効果って、花粉が少ないだけなのかちゃんと効いてるのか手応えがよくわからないよね。

とにかくアウェイの稽古場が楽しくなってきたよ。

皆さん是非遊びに来てください!


劇団ウルトラマンション ep.0公演
「バイバイドロシー」

■公演日時
3/21(木)19:00
3/22(金)14:00/19:00
3/23(土)14:00/19:00
3/24(日)13:00/17:00

■劇場
明石スタジオ
JR中央線 高円寺駅より徒歩5分)

■チケット料金
前売り:3000円
全席自由

■キャスト
井吹カケル
遠藤祐太朗
加悦大樹
熊谷祐太
コースケ☆ハラスメント(劇団東京ミルクホール)
東海林美里
鈴木花奈(劇団江戸間十畳)
高橋茉由
長島慎治(PU-PU-JUICE)
なかしまゆき
永田隼人
まじまあゆみ
皆川尚義
望月愛
藤田幸哉
八幡夏美
山中勝仁


脚本・演出 安藤亮司

■あらすじ
その昔。
それはそれは大昔。
国とか、そういう概念もできる以前の。
どれくらい前かと言うと、多分卑弥呼世代よりもうちょっとだけ前くらい。
人々は争った結果、勝ち組族と負け組族にはっきり分かれる。

そして月日はブイーンと経ち、現在よりちょっと先の20ニャン0年くらい。
ある日、勝ち組族の子孫であるドロシーは竜巻に巻き込まれ『OZの世界』に飛ばされる。
しかし!そこには良い魔法使いも悪い魔法使いもいなかった…。
いたのは変な借金取りのおっさんとその仲間たち。

そして訳が分からないままドロシーは、おっさんたちの『足りないもの』を見付ける旅にレッツゴーさせられるのであった…

ご連絡お待ちしております。