2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

衣裳探しの旅は自分探しの旅。ジューンブライドみに来る?哀原友則です。

久しぶりに飯田橋の稽古場に行った哀原です。普段黄色い声のする駒沢大学の稽古場とは異なる、カビ臭い、地下の、見慣れた稽古場です。なんたる景色だろうか、ガリバーが、フウイヌムの国から帰ってきたような気分です。さて、今日の飯田橋詣では客演のジュ…

誰がための勝利/あいはら友のり

さて五月も今日をのこしあと2日 あいはら友のりの駒沢大学リポート 劇団員はみんな元気だろうか?じつは今日もダンス稽古。激しいな。以前のLadyBeのときの写真 共演の河口えりちゃんは鳥肌実さんとラジオやってるそうな。 うらやましいね。CD持ってるよ。 …

永遠の夜の中で/あいはら

あいはら友のりの駒沢大学レポートお疲れ様です。JUNE BRIDE 稽古も佳境です。 すっかりあれですが、今日もダンス稽古です。 共演者より少ないダンス量なのにすっかりクタクタなあいはらとJKGさんです。ニコニコ生放送などでも追及されていましたが、J.K.Goo…

JKG

さて本日はkunoichiTVの「June Bride」のお稽古は、お休み。みんな他のイベントやらなんやらで忙しいのだね。ミルクだったら、もう集中稽古で朝から終電まで稽古してそのままお泊りで作業なんてこともある時期だから、不思議。でもこの時期のお休みはいいね…

JKG

本日も駒澤大学までジューンブライド稽古へ。 我が儘言わせて貰って稽古参加数がみんなより少なかったので、ちょっと出遅れてる部分がありますが、本番まで後一週間。そこはミルクの意地。きっちり追い付きます。 んでざっくりシーン毎に通して全貌見えてき…

祭りの前/あいはら

あいはら友のりの駒沢大学リポート倒錯的稽古の様子 ではなく、痛風と腰痛の二冠を患う山崎まさやさんにあこたんとルルのマッサージ。祭りの前、って感じ。スタッフの大和田さん(ケーキの人)松田さん(春高の人、ブラックエンジェルズじゃない人)の名前を…

剣に生き、剣に斃れ・あいはら

あいはら友のりの駒沢大学リポートすっかり五月の稽古場日記も駒沢大学の話ばかりになってまいりました。 そして、気がつくとルルと金澤ゆかり嬢の写真が多いことに気づきます。 あれ?これって・・・撮りやすい人に集中してしまうのです。 ペンは剣よりも強…

大宮/さらば遠き日

あいはらとものりです。大宮は都会だが、ちよっと離れるとカエルの声の聞こえる 田園地帯だ。 実家の山形に似ていてゾッとした。大宮からカエル埼京線でキルヒアイスのことを考えていました。

美姫(ブリュンヒルト)は血を欲す/あいはら

お疲れ様です。 あいはら友のりの駒沢大学リポート。今日はダンスレッスンの日です。 ダンスはKoRumi(こるみ)先生。 み目麗しき姫君なわけですが、この先生がまた熱血先生です。筋トレをしていないから! 時間がないなんて言い訳にならない! などなど。で…

今日は稽古がなかった日でしたが、うっかり駒沢大学へ行ってしまう。アイハラ

昨夜はいつもお世話になっている方々と会食。 手のしわとしわを合わせてしあわせな夜をすごしましたとさ。あいはらです。さて今日は最近行っているJUNEBRIDEの稽古がありませんでした。 ただ、自分の手帳などもろもろ記録を確認すると、あれ?あるのか? と…

GLENS式コントライブに浜本ゆたかが出演します。

以下、詳細です。GLENS式コントライブ vol.6「サボタージュ」 2011年 6月6日(月)〜8日(水) シアターブラッツにて 開催決定!<出演> 岩島もも(B-amiru) 尾崎歌子 コハル(劇団東京サギまがい) 井口しおり(THE♡フォービーズ)出月勝彦(泰木窯) …

JKG

本日は稽古お休み。 私今朝方腰砕けてしまっており、不幸中の幸い。 応急処置で明日からまた鼻の下伸ばしていそいそとクノイチTVでの稽古に励むJKGです。 ヤングな女子に溶け込みたいと焦れば焦るほど、モテない青春時代のビビりが出てきてしまい、恐縮して…

稽古場と水。

あいはらです。稽古場の電源ポンプが故障して水が使えなくなった。 漏水したり、使えなくなったり、つくづく水から恨まれている稽古場です。昨夜、吟醸吉乃川が、わあ水のようだね、なんて言ってたからだろうか。 水にはならないよ。朝、そのまま稽古場で起…

明後日はコミックナイトショー、続・ルルの紹介

お疲れ様です。 Tシャツに白ガムで「あいちゃん」と書いて半ば強引にあいちゃんと呼ばせている哀原友則です。 「あいちゃん」さん、と強引に縮めた距離を離されたりもして。 ムッシュかまやつをフランス人がムッシュ「ムッシュかまやつ」と呼ぶようなものか…

五月二十日は東京ミルクホールのコミックナイトショー「今夜はイイ感じ☆」

お元気ですか? あいはらとものりです。最近は、すっかり客演の稽古で駒沢大学に伺う日々。駒沢大学の印象は、強風。気象的な意味ね。 春だからだろうか、駅には常に暴風が吹き荒れていて写真の金澤ゆかりさんの髪もすだれみたいになるほど きになっているの…

立ち飲み屋「縁ENISHI」跡にSUMIYAKI・BAR BoTibotiボチボチができ

稽古場からすぐのところ 〒162-0822 東京都新宿区下宮比町3-2 スクエアビル別館ここは比較的店の回転が早い。 以前の店が定着したと思ったらまた新しい店が出来ていた。 さてどんな店かな・・・カタカタとネットで検索。現代人ですから。「大山鶏を用いた鶏…

JKG

東京ROSE company 明日まで!! 兄やんが、ぴょんぴょん跳んでるよ! そんな中、こちらは、WHATEVERWORKSの稽古へ。ヤングでピチピチのアイドルたちと芝居の稽古。 大きな声ではいえませんが、「哀原さんがミルクホールより一生懸命芝居してま…

J.K.Goodmanと哀原が出演する舞台「JUNEBRIDE」の皆様のブログを集め

お疲れ様です。哀原友則(あいはら・とものり)です。最近は駒沢大学と自宅、たまに飯田橋を右往左往する日々です。 暑いんだか涼しいんだかわかりませんが、断固今夏の冷房使用が気兼ねなく行えるよう汗を流して頑張ります。田園都市線の渋谷駅で乗務員の名…

kunoichi.TVのルル、か反逆のルルーシュか。

どうも哀原友則です。共演者のこと、ふれたいのですがチョコっとね。「ルル」東京ミルクホールでもお馴染みの大連出身。 蟹工船から東京ミルクホールを見てくれているらしく、自身のブログで「すごいかっこイイ出演者がいる!」と書いてくれて、劇団員も「ア…

西川と本田。

哀原ザクザク、哀原友則です。劇団員にはあまり知られていないが劇団メールに来るメールの九割五分は迷惑メールだ。ホームページやら公開しているところにアドレスを乗っけているからだ。仕方ない。で、最近多いのは「本田」「西川です」というもの。 本田‥‥…

東京ROSE Companyを観てきた。

感想はとりあえず

東京ROSECompany(ローズカンパニー 今日から

あいにくの雨ですが、今日からスペース107であります。

ボックス席で帰る湘南新宿ライン。

東京ROSE company みんなはいつ行くのか?

VUENOSのことが終わって今日は東京ROSEcompanyの小屋入りだったそうな。悩む男北村直也、東京ミルクホールのパフォーマンスにはDJ MANNDAというイカした奴が出たんだぜ。 北村君MANNDAをみならって元気にやってほしい。 暗闇に浮かぶ座長。 何…

渋谷VUENOSのイベントに参加。天晴〜a party〜を終えて

お疲れ様です。 アイハラトモノリです。渋谷VUENOSのイベント参加してきました。 天晴〜a party〜でございます。東京ミルクホールとしてはクラブイベントは実は2回目なのですが、いや雰囲気がやはりそこは老舗。 ドッキドキのワックワクですよ。 終演後、荷…

今日はkunoichi.TV顔合わせと、明日のイベント「天晴〜a party〜@渋谷VUENOS」予定が空いてたらきてね。

明けましておめでとうございます。 あいはら友子ではありません。あいはら友則です。 メッセンジャーのあいはらさんとは字がことなります。 さて今日は六月にわたくし哀原とJ.KGoodmanが客演させていただく舞台の顔合わせでした。kunoichi.TVの顔あわせが…

天晴〜a party〜まであと2日。豚珍館が値上がりした。

お疲れ様です。哀原です。天晴〜a party〜@渋谷VUENOSが遂に今度の日曜、渋谷VUENOSで東京ミルクホールが出演します。 そんあ決戦は日曜日の決戦前の金曜日。稽古場に北村、JKが先に入ってる。 わたしが後から稽古場入り。 そして佐野バビ市が入り、ふらっと…

5月5日はゴーゴーカレーの日。500円でビジネスクラスを食べれる日だ。

お疲れ様です。哀原友則(あいはらとものり)です。今日5月5日は金沢カレーのゴーゴーカレーが安い日だ。数年前北村くんが日記でゴーゴーカレーのことをかき、数週間前にコースケ☆ハラスメントがゴーゴーカレーのテーマを稽古場で歌うそんなゴーゴーカレー…

今日はクラブイベント「天晴」の稽古。決めかねてる方連絡くださいね

今日は全員集合の日です。コースケ☆ハラスメントが東京ROSE companyの稽古に行ってるので 稽古場に来るのを待ちつつ、日曜のクラブイベントに照準を合わせての稽古です。とりあえず小野寺の無回転フリーキックを。 稽古場のある飯田橋はゴールデンウィークな…

5月8日は渋谷VUENOSでイベント、そして虎マッコルリを飲む:哀原

こんばんわ。哀原友則(あいはら・とものり)です。 東京ROSE companyの「多舞タカシ」さんを検索すると 「もしかして: 玉井たけし」と出てきます。 玉井さんはコロコロコミックなどで連載していた漫画家さんです。さて、昨日東京ミルクホールのメルマガが発…