2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「椿山荘にて/かなりあノ声を聴いたか!?:北村直也」

昨日まで椿山荘でミステリーナイト&脱出ゲームのイベントに出演していた。自分はミステリーナイトのパートに出ていた。 久しぶりの客演なので、かなり刺激的でヒリヒリハラハラしている。まず、女性がいるのが新鮮だし。しかも女子と楽屋が一緒なんて、学生…

JKG

夏休みもうすぐ終わりです。夏らしい思い出なぞはひとつもない寂しい夏となりました。 花火も、山も、海水浴もキャンプもバーベキューもビアガーデンも、夏祭りも、なーんもしてない!毎年恒例の魚釣りすらしてない!! まずいです。夏に何もしないというの…

哀原友則です。夏だし、だしだし、だしがうまい。

稽古場先日の漏水の結果悪臭を放っている、とコースケ特派員からの報告があった。 こんなときに重宝するのはファブリーズ、リセッシュである。そんな稽古場はさておき、夏野菜で作る山形の郷土料理、だしはおいしい。やはり茄子アンダルシアの夏、茄子が入っ…

昨夜の稽古場の漏水は上の階の水道管の破裂が原因だったそうです

哀原友則です。毎年恒例となっている飯田橋西欧ビルの故障、漏水です。昨日もありました、漏水が。 ナイルの氾濫は肥沃な土地を与えますが西欧ビルの漏水は破壊しかもたらしません。 次はクーラーが壊れる時期だろうと思われます。毎年恒例といえば夏のナス…

デラさん誕生日おめでとうございます。

本日は小野寺崇クンの誕生日です。 最近は1847年生まれの方が戸籍上生きていたりと長寿の話題で持ちきりです。 小野寺崇クンも100歳、200歳と長生きしてください。今年デラさんがいくつになったのかはよく存じません。 とにかくおめでとう。 浜本…

小野寺崇クン誕生日おめでとう

張ち切れパンダ TMH制作部

先ほどミルクホールのチラシを持ってサンモールスタジオへいってきました。浜本くんいました!当たり前か。久々にみました。元気でしたよ〜。写真とればよかったな…。青いTシャツを着ていたということしか記憶に残っていない。すみません。ぜひ皆様、劇場ま…

日記の訂正

哀原友則です。先に書いた日記についてコースケ・ハラスメント氏から「ネタのタイトルはうんこふんじゃったではないよ」と ご指摘いただきましたのでお詫びして訂正いたします。

一週間ぶり稽古場日記です。ご無沙汰でございました。哀原友則でございます。昨日は池ノ上で行われたトークライブ「今夜はイイ感じ」で劇団東京ミルクホール次回公演のチラシ撮影でした。ご来場の皆様ありがとうございました。 わたくし哀原友則のケツや、J…

JKG

兄やんがやりました。やりましたと言っても、酩酊してまたおイタをこいたわけではございません。〜ToRadio Presents〜 池袋三丁目歌劇祭 vol.6でチャンピオンになりました!衝撃の一日をここに記す。 劇場着。劇場が思ったよりもかなり狭いことを心配する兄…

8/20(金)コミックナイトショーのお知らせ TMH制作部

緊急決定!! 8/20(金)TMHコミックナイトショー『今夜はイイ感じ☆』では、次回公演<10月27日(水)〜11月3日(水)@東京・中野HOPE>のチラシの写真撮影をショー内で行います。 美術の設営、劇団員のメイク・衣裳替え、現場のダメ出しまでを本邦初公開!…

JKG

ウッシーの誕生日ライブのお手伝いに池袋のライヴハウスへ。 またこのおじさんに逢いました。このおじさんに逢うと便通が良くなると女子高生ではないJKの間で評判です。 出番前に楽屋でこの出月さんとしょうもない話をしていたら、前に出ていたバンドマン…

14(土)コースケがライブにでます!

コースケのブログにもありますが。『ToRadio presents 池袋三丁目歌劇祭 Vol.6』というイベントに明日14日(土)に出演いたします。 いろんな団体さんが出るようです。兄やん一人で参戦です。最後にお客様の投票もあるそうな。ぜひお時間ありましたら応援しに…

哀原友則冷や飯を食う。稽古場日記

暑い。哀原友則です。最近は少ない稽古ですが、浜本くんは忙しいので日舞は欠席。浜本くん元気にしてるかな?夏バテしていないかな。 そんな浜本くんにわたしの叫びが届けと、黒沢清の「叫び」を借りてみた。途中コントのような展開があるが、なんかこうどろ…

JKG

稽古場に扇子をとりに寄りましたらば、コースケ兄に逢いました。ネタを作っております。 完全にお邪魔なので、煙草ふかしてそうそうに帰ります。久しぶりに稽古場からの稽古場日記でした。

哀原友則稽古場日記

とは言っても稽古場にはほとんど行っていません。哀原友則です。劇団員とも週に一二度出会う程度。 最後に合ったのは佐野バビ市さんです。 新宿の京王プラザホテル近くで電動ドリルの受け渡し。 電動ドリルを持って活動し、夕方それを佐野バビ市さんにバトン…