昨夜の稽古場の漏水は上の階の水道管の破裂が原因だったそうです

哀原友則です。

毎年恒例となっている飯田橋西欧ビルの故障、漏水です。

昨日もありました、漏水が。
ナイルの氾濫は肥沃な土地を与えますが西欧ビルの漏水は破壊しかもたらしません。
次はクーラーが壊れる時期だろうと思われます。

毎年恒例といえば夏のナスはおいしいです。
東武東上線北坂戸駅東口下車4分のところにある大三元という中華料理屋のナスうま煮定食が非常にうまく、家で再現しようとしていますがなかなかできません。
昔頻繁に食べた味で記憶を辿って作るのですがなかなかどうして。
美味しんぼだと山岡さんが、ははーんとぴんときて材料が昔と違うみたいになるんですがね。
材料はナス、ピーマン、豚肉です。
なすと格闘する夏。